にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年10月30日

ブーム到来

もはや社会現象?!大げさな。。

ワンコの間でウェンお得意のヅラっとが大流行中。
お耳を使ってヅラってみたり何かに変身したり
何かを借りてきたり・・・

小耳クマゴロー
 晴れ教祖の一番弟子、インディです

レンタル例)トンちゃんにウェンの家宝をレンタル中
教祖様の愛玩トンちゃんです自慢の家宝であるぞよ!

本当はずっと前に出したかったのですが
何せうちのコたちが今月元気なかったもので・・・
あいにくと これぞexclamationという新作はできなかったのでございます。

どれだけ流行っているかというと・・・

ずいぶん前にお披露目された職人さんちのあのコ達
様々なワザを持つうめもみちゃん

そしてノイス君の尻尾レンタルにより突如ティナ・ターナーと
化したミルヒちゃん


ロックバンドなのに演歌?ビジュアル系のコタローちゃん

そんな中、異彩を放つレオぴん。このコはすごいです。
だってお耳の毛に頼らなくても出来ちゃうなんてすご過ぎる。
このレオくんはすごい作品を多々世に送り出してますがく〜(落胆した顔)

そしてそして、なんと!
パーフェクトな人毛プランを一人で施し一人で撮影した
ツワモノ
が登場!!すごいよfanifaniちゃん・・

犬種を越えて流行りつつある「ヅラごっこ」。
さて、今月はお友達のakiちゃんのHPにて
ヅラ強化月間だそうです。残りあと2日!

この週末撮った写真の中にそれっぽいのはありませんか?
我こそはヅラっと自慢!な愛犬の姿を投稿してみませんか


ヅラとは関係ないけど
シークレットなキリバンを踏むとこんな素敵なカードも
つくってもらえます

20000♪た〜らこ〜
22222☆ちゃ〜☆

 上はタラコになったときのインとウェン
 下はたむけんになったときのメー

★悪い例★

ニックネーム インとウェンのママ at 04:27| Comment(295) | TrackBack(62) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

着こなすよ!

陽だまり大好き♪

今日も快晴で暖かでした
こんな日のお散歩着…困ります

昨日は晴れていても風が冷たく寒かったけど
今日はおうち着1枚じゃ寒そうだけど
いつもの防寒ニットでは暑そうだし

ウェンちゃんには以前からあるどーでもいい服を
重ね着で揺れるハート
今日は出番が少ないよ?かわいいどーでもいいブティック


インディは適当に着せた布を揺れるハート
聞き捨てならないっ晴れ…布exclamation&question


今日は公園の入り口に
初めて出会う大きなワンちゃんがいましたが
大きなワンちゃんの方が興奮していて
残念ながらお近づきにはなれませんでした

イガイガ…ってコレ栗?大判小判がざっくざく
晴れイガイガさんこんにちは揺れるハート   晴れかわいいココ掘れワンワン¥

適度な温かさだったようで気持ちよくお散歩終了顔(笑)

さて適当な布の正体は…

正体はフリースのパンツ!
ショボすぎます

インとウェンの抜け毛が刺さりまくって
はけなくなった私のフリースのお部屋着パンツでしたわーい(嬉しい顔)

ハサミで切っただけの布をそうは見えないほど
インディはきれいに着こなしてましたぴかぴか(新しい)

ママが不器用なばっかりに
何でも着こなせるインディちゃん晴れボク…がんばるよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

苦労をかけてすまないねぇ
HB(ハードビンボー)インウェン家…
ニックネーム インとウェンのママ at 00:00| Comment(16) | TrackBack(22) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

パワー全開

ベランダ散歩
なぜか寒くなってからが楽しそうなインディ

朝は恒例のベランダ散歩

いつものウェンちゃん
落ちそうで心配だったけど
見慣れましたすっかり主
ベランダ大好きウェンちゃん

冷えたカラダはお部屋の中の一番いいところを探して
日向ぼっこで温めます。午後になってお散歩を催促

マメにアピール
インディ豆晴れそろそろ行く?

昨日までは晴れていたのに今日は時々曇りでした。
ぽかぽか陽がさしても冷たい風がピューピューダッシュ(走り出すさま)
それでも元気に歩くインディとウェンちゃん

大晦日って道路がさみしいね日向のウェン
いつも必死に歩きます

先日凍ってると思った公園のお花。
お花のところは枯れてダメになりましたが
新しい葉っぱが生まれていました。
素敵な予感♪

お花とウェン♪
でも枯れてるの。。。遠近法!

この時点ではインディはすでにバッグに収まってます。
最近寒さからか自らバッグに入ろうとするインディ。

陽の当たる土の上に出してあげようとしましたが
出たくないようです。

遠くにいる大きなワンちゃんに吠えまくるインディ。
バッグの中から外をよく見てるんだから。。顔(汗)

お散歩の前半はインディペースでゆっくりと。
体が冷え切ったところでインディがバッグと化し
ウェンちゃんペースでのびのびお散歩の開始です。
いつも我慢してもらってごめんね、ウェンちゃん。

いつも元気なウェンちゃんのパワーの源
夏は強い日差しでしたが冬は。。。

ぬくぬくぅ〜♪見〜た〜な〜
かわいいあんよをあっためることも覚えたよGood


ガスファンわーい(嬉しい顔)
こんな毎日を送るインとウェンと私。
今年の後半は転居によるバタバタに終わった気がしますが
年末になってやっと落ち着きました。

大晦日も元旦も三が日もお仕事のパパのお帰りを
待ってどうやら寝正月になりそうです。

どうぞ来年もよろしくお願いいたします鏡餅
よいお年をお迎えください揺れるハート


Hello

暇で暇で困ってる場合のみ続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 00:50| Comment(177) | TrackBack(89) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

一年間のご褒美

ブル♪
   ガリア♪

P'sを買ったその日から同じ時に買ったお菓子のほうが
気になるインディ

先週買ったお菓子
もちろんP'sは視界にない晴れキミは今年一番の
大ヒットだよ。。   


先週行ったホームセンターで買ったこのチーズケーキ
とってもいいニオイがします。

病院帰りの車で最初にあげたのですが
よほど美味しかったようで
すっかり虜のインディとウェンちゃん。
あんまり大好きな様子なので先日買い足しました。

一年の労をねぎらい今日のオヤツは大好きなこの
チーズケーキをあげようと思います。

8月の食欲不振から回復してからは毎日のゴハンを
楽しみにしていて残さず食べてるインディにご褒美です。

ぴかぴか(新しい)今年も頑張りましたで賞ぴかぴか(新しい)
年の瀬に気取るインディ
晴れまぁね


続きまして
いつも天真爛漫でお姫様抱っこもさせてくれるウェンちゃん。

食べ物があればシアワセなんて
キスマーク単純さが魅力で賞キスマーク
ケーキって言葉も覚えちゃう
かわいいケーキ、早くー


どっちもお疲れ様。来年も元気でいっぱい遊んでね
それではお待たせ賞品の授与とまいりましょう。

かわいい早くー食べるー大好きなケーキ登場に緊張晴れまだまだっ

いただきマンモスごちそうサマンサ

元気出た? 
副賞はお昼寝権です。
明日は大掃除のジャマしないでね。。。顔(イヒヒ)


ニックネーム インとウェンのママ at 00:01| Comment(404) | TrackBack(6) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

さよならパンダちゃん

ウェンちゃんが気に入っていた(?)パンダちゃん
最近全く興味持ってなかったのに
気づいた時にはインディが既にトドメを刺していて
このたびお亡くなりになりました

ご臨終直前のパンダちゃん
在りし日のパンダちゃんたらーっ(汗)

いつの間におもちゃ箱から出してきたんだろ。

それにインディはプラスチック好きのハズ。
なのにー♪なーぜー?
歯をくーいしばーり。。


パンダの綿を引き出してそうめんのように
ツルツル食べてたトコロを現行犯逮捕。
パンダは没収して廃棄!

食が細いのになんてモノ食べるんだ。

♪ワタをー食うーのーかー
♪そんなーにしてーまでー


お経のように歌いながらパンダを葬る私に
代わりにコレじゃダメ?とパパ。。。

インディはP'sのメンバーをかわるがわる
フードに入れられていました。
ほとんどお仕置き。

試練に耐えて更正中。
新しい遊び?
 前科1犯のインディ(4)

また詰め物食べたらどーすんのよって思いましたが
多分忘れた頃まで見向きもしないんだろーなぁ

犬(足)
ぴかぴか(新しい)いただきましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム インとウェンのママ at 00:01| Comment(506) | TrackBack(21) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

名づけの法則

いちごちゃん登場で放置されるNEWおもちゃ
すでに脱力系…

ひよこの足が特に
脱力感たっぷり


先週のお買い物で初カートで疲れたインとウェンに
帰りの車で遊ばせたのが初対面。
ほんの1週間前のことです。

車中では大興奮だったのに。
特にウェンちゃんが珍しくどっちも欲しがってました。

先週の初対面大人気。先週までは

昨日今日と忘年会続きで留守番させがちでしたが
私が三連休の間かなり遊んであげたのと
昨夜の深夜散歩で昨日も今日もぐっすりだったはずの
インディとウェンちゃん

放置されていたおもちゃにPヨコちゃん(ぴーよこちゃん)と
Pゾウ(ぴーぞう)と名づけたインとウェンのパパ。
二つあわせてP's

先週まであんなに気に入って遊んでたのに!と
疲れきったインとウェンに再度のアピール中

アピールタイム
かわいいちょっと欲しいかも 晴れどうでもいいかな


あえなく撃沈。
疲れ過ぎてるとやっぱり遊ぶ気力もないようで

名前の由来?
もちろん例のごとく各おもちゃの胸にはPの文字。

Pちゃんズ。
アタシにはイチゴちゃんの方が。。。かわいいパターンが読めちゃうかも

インとウェンのパパは何かに書いてある文字を
読み上げるのが大好きです。特にローマ字が。

ニックネーム インとウェンのママ at 01:27| Comment(473) | TrackBack(1107) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

お花もしもやけ

何の音?
布団をたたく音におどろき振り向くところ

近所の公園もクリスマスだからか、だーれもいません

公園てこんなに広かった?
かわいい見晴らしいいよ?

すごくいい天気の日曜日
他のワンちゃんたちは今日は遠出してるのかな

晴れもう帰っちゃった?だれのニオイ?


昨日は地面がゆるゆるで
近づけなかった花壇の辺りまで行ってみました

おはなはどこ?かわいいお花も帰っちゃった?


晴れここにいたのお花さん見つけたよ



雪が永らくとけなかったので
お花たちも凍ってしまったみたい

今日はインディのペースでのんびり歩いたから
外にいる時間が長すぎてお天気なのに
プルプル震えながらのお散歩でした

ワンコの肉球ってしもやけになったりしないのかなぁ
気軽に履けるブーツがあればいいのにね

機嫌よく歩く
たまにはね晴れ被りモノの次は履きモノ?

ニックネーム インとウェンのママ at 00:39| Comment(131) | TrackBack(1) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

メリクリ

いよいよ明日はクリスマスイブクリスマスぴかぴか(新しい)
ホワイトクリスマスなおかげで外出する気がおきません。
道路は中途半端な雪でびちゃびちゃだし
今日は終日おうちで過ごしました。

大雪が降ったって事実を微塵も感じさせない我が家の
ベランダに私が外から雪を持ちこんでみました。

マンションの周りの植栽の上に積もった雪!
帰るとき住民の方に出くわして、ちと気まずい私。
素手で雪の塊を持ってるし変なヒトって思われたかな。

エレベーターで既に手がしびれてきました。
冷たいよー顔(泣)あせあせ(飛び散る汗) そんな思いをして運んだけれど
喜んでくれたのはウェンちゃんだけでしたたらーっ(汗)

憧れの雪と再会かわいいあんた久しぶりね揺れるハート 

このあと雪は3時間ほど とけずにベランダに滞在。
なんて寒い日なんでしょう。

ゆきーすきーかわいい食べたのに減らないね


日差しを浴びてやっと雪は水に変身。
ウェンは不思議でたまらない様子。

何も言わずに去ったのねかわいい葉っぱに化けたよ四葉

雪だるまや雪うさぎに成形してあげずにごめんね。
ママからのプレゼント、おいしかった?

ガスファンで命の洗濯かわいいまさかあれがクリスマスプレゼントexclamation&question

ニックネーム インとウェンのママ at 19:22| Comment(367) | TrackBack(4) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

初めての乗り物☆

今日も大雪!とてもお外には出られません。
ベランダ散歩は何のへんてつもないので火曜日の続きです。

病院の帰りに以前三千里の放浪の果てにガムを購入した
遠くのホームセンターの姉妹店に寄ってみました。

途中道を間違えてナビの再設定をめぐり
何だかご機嫌が悪くなるパパ…

インディも調子が悪そうだったので気分転換も兼ねて
ホームセンターへ犬(泣)犬(泣)も連れて入ることにしました。

ホームセンターやペットグッズを抱かれて見たことは
あるものの、ショッピングカートに乗るのは初めての
インディとウェンちゃん。

初めてのカートこわごわ…

他のお客さんに吼えたりしませんように。
トイレシート持参で
私はインディ以上にドキドキ!

ところが写真を撮ろうとするとパパの不機嫌度がグッド(上向き矢印)
目的の品を探すのを最優先すべきと…

そりゃそうだけど、せっかくインとウェンが
初乗りで緊張しちゃってる記念なのに顔(ぷんっ)ダッシュ(走り出すさま)

ところが自分のカバンを車に忘れたことに
ハタと気づいたパパ。
年末だし物騒だしと車にカバンを取りに行きました。

パパを求めて立ち上がるインディ。
なんと切ない声を出す。。ママがここにいるよ。
見てないようだけどっ

パパどこいったー晴れパパー・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


しめしめ、写真をこの隙にいっぱい撮らなきゃカメラ携帯電話
って思ったらケータイのminiSDがキャパオーバー。
くぅー残念!
最近デジカメよりケータイのほうが
綺麗に撮れてるのに〜顔(え〜ん)

比較的不要な画像を削除して。。
あたふたしていたらパパが戻ってきました。

インディが待ってことを伝えるとご機嫌も回復。
ぷんっ

待ってたんだよ!晴れどこいってたの?

インディのおもらし対策として(?)
タイルカーペットの予備も無事購入しました。

お買い物が進むにつれ乗り物は狭くなっていきます。

かわいいねーオヤツも買おうよーアタシいつもイイコなのに

他のお客さんとすれ違っても緊張しているのかインディも
おとなしい。 今日はイイコだねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

…って思ったのに、会計のときにレジのお兄さんに
吼えまくり。私達は非常に恐縮しつつお支払いあせあせ(飛び散る汗)

あ〜あ。
終わり良ければ全て良しって言葉があるけど
終わりが悪かったら。。。

ニックネーム インとウェンのママ at 12:00| Comment(540) | TrackBack(6) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

記録的な大雪の日

一夜明けても降り続く雪。
午前中いっぱいしんしんと降り続けました。

名古屋市では58年ぶりの
積雪量記録更新だったそうです。

そんな大雪の中、朝から
友人からのクリスマスプレゼントが届きましたクリスマスぴかぴか(新しい)
いろんな交通機関がおかしくなってるのに
クロネコさん、スゴイです。

晴れだれの分?京都のbuddyの母ちゃん
プレゼントありがとう!かわいい奪うのよ

キミ達ワンコにはおすそ分けはありませんよ。うしし顔(イヒヒ)
中身はニンゲンだけのお楽しみ
マカダミアナッツチョコレートがたくさん!
それに素敵なリップグロスでした。
buddyの母さん、ありがとう!!

  結露も気になるわ…かわいいお外、明るいね

雪が降っているのに晴れています。
お外が気になるウェンちゃん。外は寒いよ?
雪が忘れられないの?

ちょっと寒いけど日課のベランダ散歩…
雨も振り込まないこのベランダ。
庇が長いのか玄関側とは正反対に全くいつもどおり
つまんないくらいです。

イチハチ成功!!
裸族な二人

あきらかにウェンが写ってない…かわいいママ…
アタシより隙間から雪景色撮ってない?



帰宅後 雪のお散歩へ。
ところがあまりにも大量に降りすぎたようで
しっかり除雪されていました。
もう一日くらい楽しみたかったのに残念顔(え〜ん)

バッチイ雪とインディ綺麗なトコ歩きたかった
犬(足)
インとウェンのパパのお気に入り
ニックネーム インとウェンのママ at 03:00| Comment(38) | TrackBack(38) | 日記2005 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ