にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2007年07月10日

ちょっとだけ遠出

ママと遠出といえばもちろんポルシェ

月曜日。曇って気温も高くなかったので
遅いシフトで出勤のパパを見送ってから
お散歩に行きました。

先日パパの車に乗ってるときに見つけた公園。
ちょっと広くて楽しそうだったので、久しぶりに
ポル・・自転車でインウェンを連れていきました。

歩いて行くのは無理だけど自転車なら行けそうなその公園は
大きな遊具がたくさんあり、正午前後を狙って行ったのに
小さな子供達とそのお母さん達で結構賑わってました。

公園のすぐ隣にはグランドらしい土地があり
ここも雨水を貯めるタンクが埋設されているようでした。

そっちはそっけないほど土だけだったのでガラガラ。
ワンコOKと確認し、とりあえず降りてみると・・・

ひゃっほ〜!貸切だ!

初めて行ったとこでは本当に楽しそうなインディ!
嬉しそうに歩いてくれると私も楽しくなってきます。

もちろんインディが歩いてくれるとウェンちゃんも
スムーズに歩けるので嬉しそうに小走りです。

たまにはー あるけるー♪うぇんはーどこでもーあるくけどー
なにもーいわずにー
 ならんでーあるくー

一周したところで、もうそろそろ遊具のある公園は
空いてるかな?と戻ります。段差が大きくて見えないのでたらーっ(汗)

かしきりー たのしかったーさかみちーすきー

段差はビルの1フロア分くらいの高さですが、
大きなスロープでインウェンの足にも安心。
登り坂大好きウェンちゃん、テンショングッド(上向き矢印)

まだまだ歩けるよ!ほんとはー はしりたいー

残念ながらまだまだ盛り上がっていました。
ずっと吠えていないインディですが、小さな子は思いがけない
動きをするので吠えて怖がらせては大変。
遠巻きに遊具のある公園をぐるっと一回り。

びみょうにー こばしりーたのしー
こっちを向いてくれないインウェンと思いきや、近すぎるインディ

まだまだインディが歩けそうなので、
自転車を置いてるところまで、ちょっと遠回り。。

いっぱい歩きすぎちゃった
おつりもらわなきゃまだタンポポが咲いてました
自転車に気づいていないウェン気まぐれに緑を見るが
お花には気づいてないウェン


インディがいっぱい歩いてくれて、
いいお散歩ができました。
でもウェンちゃんはまだ歩き足りなさそう。


大きな川沿いの原っぱが近いと思ったのでさらに足を
のばしてみました。




続きを読む

ニックネーム インとウェンのママ at 02:12| Comment(22) | TrackBack(0) | パパに報告 | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

名残の桜

今日は雨降りなので、先週の日曜日のコト・・・

バッグの子とめがねのママ八重桜が主役交代といわんばかりに咲いていました

カットのあと、インウェン連れてお散歩へ。
金曜日の朝までは桜がまだ咲ききったところでキープ状態でしたが
やっぱり土曜日の強風で半分近くは散ってしまった感じ。

ウェンははりきって歩いてくれました顔(笑)

  おはなとーはしるーさくらのーとんねるー
   さくらのーみちー

桜の花びらが道いっぱいにハラハラと散っていて
ウェンの鼻先にペトリ。
ウェン、なんで急に息苦しくなったのかわからず焦ってます顔(ペロッ)

 どうろとーおなじにおいー???かわいいどうろがーせまってきたーあせあせ(飛び散る汗)揺れるハート

すっきりーとれたー

途中歩いてくれないシーンもありましたがインディも頑張りました。

どう見てもバッグのコ・・・どう見ても歩いてない・・・
トータルで1週間分以上歩いたインディうぇんはーいちにちぶんー

途中、きれいにカットされた美人シーズーのサーシャちゃんと
出会い、ウェンがご挨拶させていただいたんですが、
吠えながらバッグにぴょんと戻ったインディ。
威張りながら去るなんて
よしもと新喜劇の「池乃めだか」みたいだよ・・顔(汗)

そのあと、お名前をうかがう間もなかったけれど
ご挨拶させていただいた真っ白なチワワちゃんに
なぜかビビリまくりのインウェン。
まだまだ修行が足りませんたらーっ(汗)

 今日はこのくらいにしといたるわ

ゆっくり歩いていると桜の木の根元あたりから
蚊がいっぱい出てきました。修行はまた今度・・・と
インディを抱いたらお腹に桜の花のガクみたいなのがいっぱいがく〜(落胆した顔)
               (↑桜の塩漬けの花びら以外の部分)

ウェンにもいっぱいくっついてましたが、車高の低いインディの方が
悲惨な状態に・・・

で、この日の私はとっても疲れていたのに
帰宅後即インウェンシャンプーとなったのでした。
 
ニックネーム インとウェンのママ at 16:55| Comment(221) | TrackBack(15) | パパに報告 | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

目指せツヤツヤ

日曜日の続きです。
ウェンがいっぱい走ってハヒハヒと暑そうだったので
おやつはインウェンともに大好きなヨーグルト♪

・・と思ったけどヨーグルトが冷えすぎてたので
常温に近づくまではあげられません。
その間にお先にママが食べておくね。
これも母の愛なのだ。顔(イヒヒ)


トッピングはドライフルーツと まだ温存してたんかいっ
もうひとつ・・・顔(イヒヒ)

みおぼえのーあるはこー
 ヨ〜グ〜の予感♪

実は人間用のコラーゲン粉末。
お魚のにおいが気になってしまって私もパパもだめで。
インウェンにあげても大丈夫かどうか図々しくも
ドッグカウンセラーのネコ娘さんにお聞きしちゃった顔(ペロッ)

毎日ではないけれど、少量をお湯で溶いて
さらにミルクを混ぜて冷ましてインウェンにあげてます。
ツヤツヤ被毛を目指して揺れるハート

早くください
かわいいまだー? 晴れ待ちきれないよ!むかっ(怒り)

はいはいお待たせあせあせ(飛び散る汗)
では どうぞ!

コレはノセノセしなくてももらえるんだね!
デザートは味わってゆっくりの食いしん坊バンサイデザートは早食い王のインディ

ニオイも平気みたい。これなら本家のアミノ酸
大丈夫かな顔(笑)

ウマウマで食べ終わったインディの鼻先にヨ〜グ〜

晴れニオイはするのに・・?まだ残ってるはず・・

ウェンちゃん、今がチャンスだよ!

・・・・ウェンはインディのお顔のヨ〜グ〜には気付かず
どんどん前に進んでいきました・・
おさらーおいしいー



パパの元気のモト
ニックネーム インとウェンのママ at 01:03| Comment(292) | TrackBack(1650) | パパに報告 | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

桜を愛でに

花曇の日曜日。
暖かかったので去年は自転車で行った桜並木まで
歩いていきました。

この日唯一の桜とインウェンショット

心配だったのはインディが歩いてくれるかどうか。
ウェンだけ連れてお出かけした日、
夕方インディとふたりでお散歩したときは歩いてくれたけど
今日はどうかな?

桜が咲いたので人がいっぱい。
幸せそうな家族連れがいっぱいの中、
淋しい女ひとりと挙動不審の2ワンコは浮きまくり。

ママの膝に両前足ついて抱っこおねだり中。

案の定インディはすぐに抱っこを要求。
もうちょっとがんばりな!顔(イヒヒ)

ウェンは桜よりも菜の花畑にダイブしたいらしい。。
だめだめ、虫除けしてないもん。

とぶー

ナゾの羽虫が飛んでるのが気になりました。
今年は早めに蚊が出てきそう顔(汗)

虫は防げないけど日差しは防ぐ家宝・・・
曇りだから必要なかった晴れ日除け?

かわいいわー揺れるハートインディお顔が・・

ウェンがあんぐりするほど満開の桜が一本ありました。

こんもり満開

続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 00:30| Comment(201) | TrackBack(85) | パパに報告 | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

インディとお散歩

日曜日の続きです。

社交的で可愛いボステリちゃん達に緊張しまくりのウェン。
せっかくドッグランなので走らせようと
私が走ってウェンに追いかけてもらおうとしましたが、
他のワンちゃんが寄ってきてくれると固まってしまって
トコトコヨチヨチ。

結局ワンちゃんと遊ぶことなく
優しくかまってくれた人のところに寄っていったり・・
他の人に近づけただけでも進歩かなぁあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ陽は高かったのですが
頭をよぎる夏のおでかけではしゃぎたインディの袋ウン
変わったものは食べていないとはいえ
初めてづくしでウェンは疲れてるハズ。

ちょうど大きなワンちゃんも増えてきたし
残してきたインディも気になるので
ケメママさん達にご挨拶をしてランを後にしました。

帰り道も興奮さめやらぬ私。
とりあえず心配をおかけしてたとらかぁちゃん
連絡しなきゃ!と思い出したものの、
地下鉄まで遠かった道のりもどうやって帰って来たのか
あんまり記憶にありませんたらーっ(汗)

 おなかーすいたー

帰りの地下鉄もバスも突然の初体験づくしに疲れたみたいで
ずっとバッグの中で寝ててくれました。

ウェンの初大冒険は約4時間。
ほとんどがバッグの中だったけど

また行こうね バスを降りる直前の一枚

帰宅するとインディがふんふん鳴いてましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんねインディあせあせ(飛び散る汗)

ウェンはトイレに直行。
出かける前にフンはおうちでしてたけど
オシッコをがまんしてたみたい。

落ち着く間もなくすぐ、明るいうちにお散歩に行きました。
今度はウェンはお留守番。イイコで寝ててね。

いつもはウェンに引っ張られてのお散歩なので
躊躇するインディ。

今日は特別 罪滅ぼし・・・?
久しぶりにおさかな公園に行こうかインディ。

ダッコして道路を横断。

ブリじゃないですよ〜
お久しぶりの不気味なおさかなさん晴れお久しぶりるんるん

珍しくいっぱい歩いてくれました。

たまにはいいとこ見せるよ!

てくてくてくてく・・・
普段なら無理かなって距離を歩いて行きました

 春が近いのにススキ・・・

この日の数時間、心細かったね
ごめんねインディ。

 川沿いの散歩道。


連休最終日とバレンタインは
ニックネーム インとウェンのママ at 01:35| Comment(301) | TrackBack(43) | パパに報告 | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

暦の上ではもう春です

節分のお面はワンコサイズだったけど
ゴムが気になってちゃんとかぶってくれなかったウェン。

前記事でウンフンの健康を強調したのには
ワケがありました。
実は昨日の土曜日の昼間の出来事。

金曜の夜から続く激しい頭痛と戦いつつ
死ぬほどたまった洗濯をしてお昼頃お散歩へ。

めずらしくバッグのコじゃないインディ嬉しそうに歩いてる・・・ように見えます

写真じゃインディは尻尾を高々と上げて楽しそうだけど
本当にちょっと歩いただけで2ワンとも帰りたがって
超短コース。せっかく昨日は暖かかったのに・・・

私はバッグのコのお守りで汗かきました。
インとウェンも帰った途端に部屋中走り回りハヒハヒでしたダッシュ(走り出すさま)
私もワンも暑そうだったので冷たいおやつ。
ママは今日こそ食べなきゃヨーグルト。そこでインウェンの
本日のメニューは・・・

 ぴかぴか(新しい)運命共同体でございます

ウン●共同隊?!

<材料>〜2ワン分〜

いつぞやのワン用バナナワッフル・・・1枚
いつぞやのワン用ドライフルーツ・・・適宜
賞味期限を2週間過ぎた無糖ヨーグルトの
下の方の空気に触れてない部分・・・少量


不二●なら一日過ぎてもエラい言われようなのに
我が家は・・・たらーっ(汗)

賞味期限ならいいけど
消費期限じゃないだろうね??

 うーん、当然過ぎてるでしょう。

珍しくインディが張り切っています。
ヨーグルト大好きなんだよね 監視しとかないと
古いもんばっか入れられるー!

食い意地は負けないはずのウェンちゃんは?

ちゃんとマットにイイコでお座りしてましたぁ顔(笑)
うぇんはー ふるくてもー へいきー


もちろん一日様子を見て、何事もなかったから
書けるんですけどネ・・・・

ぽかぽか陽のあたるところで召し上がれ〜顔(笑)


イイコで待ちすぎたので・・・
ニックネーム インとウェンのママ at 01:04 | TrackBack(1511) | パパに報告 | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

2006年のインとウェン

年も明けてしまって今さらだけど大晦日のこと。
大掃除の合間にインとウェンの表彰式をしてました。
2006年の一年の頑張りを親ばか満開桜で大絶賛です顔(ペロッ)

インディ、ウェンちゃん
一年間本職の「愛犬」をお疲れ様。
どっちもよくがんばりましたで賞ぴかぴか(新しい)

初めての手術に耐え傷口のカユカユもガマンした2ワン。
そして初めての旅行
 
それから初めてのカフェ 初めてのドッグラン
初めての変ディ(?) そして阪神タイガースの応援。  


2006年我が家のMVPはインディです。
旅行では吠えまくりだったけどメルアちゃんと仲良くできたし
術後のまだ傷が痛々しい時でもクンクン鳴きもせず
本当に偉かった。親ばか親アホで愛しいです。

なので金メダルをあげたいと思います。

えっへん!
(メダルが重過ぎて動けないインディ)




ウェンちゃんの2006年はピーピーになったり
術後すこし内面的に不安定になったりしたけど
おかげで普段どれだけ元気なウェンちゃんが
我が家を明るく照らしてくれていたのかがよくわかりました。
心からありがとう賞です。

いまいちー じみー 


ちょっと地味だったかな顔(汗)
お洋服も着ないとハダカじゃペンダントが毛に埋もれちゃうね



インとウェンの2007年はどんな年になるのかな
現在5歳。青年期も残り僅か。

いっぱい新しい体験をして、いっぱい刺激を受けて
老犬になってもボケないよう一緒に脳トレしようね!



  




讃えられた後に
ニックネーム インとウェンのママ at 16:10| Comment(464) | TrackBack(11) | パパに報告 | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

こんな元旦でした

朝のパパのお見送りには
寒くてベッドから出られなかったインディ

一年のスタートだというのに
いつもの朝ごはんを食べて
いつもよりも少し早くパパがお仕事に出かけた
インとウェンのおうち。

今日は快晴でとても暖かな元旦になりました。

鏡餅初ダッシュ&初のぞき鏡餅

うさぎさんにーなるー朝一番の行動なので
お洋服を着ています
かわいいはしるー揺れるハート     かわいいみるー揺れるハート


鏡餅静かに初ハッスル鏡餅
インディがベランダで座り込むのは珍しいんです

がじがじ!
ぼくの前足っておいしい術後アンダーコートが抜け落ちてしまい
不憫な毛並みになったインディちゃん(T_T)
 晴れ今日はあったかいよるんるん    晴れたまにはいっぱい歩くよぴかぴか(新しい)


鏡餅跳び初め&走り初め鏡餅

公園の手前のアミアミは必ずジャンプ!なにかにー ひっぱられるー・・・
かわいいあみあみー じゃーんぷー揺れるハート かわいいきょうはーすぴーどがーあせあせ(飛び散る汗)

本当はウェンのいつもの
グングン引っ張ってる後姿(走るときはたいてい後姿たらーっ(汗))を
撮りたかったのですが、珍しいことにインディが歩いてくれたので
走るようなペースのお散歩にはならなかったのでした。

でも、インディが歩いてくれて幸せ揺れるハート揺れるハート

では、パパに贈る画像
鏡餅バッグのコの歩き初め鏡餅

貴重な並走!うぇんー うつってーないー
晴れたまには走るよるんるん    晴れ公園きもちいいねぴかぴか(新しい) 



今夜も遅くパパがお仕事から帰ったら
ようやくおせちとお雑煮の登場です。

おせちはまだお重ごとダンボールに入った状態。
宅急便のおにーちゃん、ちょっとナナメに持ってきてくれたけど
大丈夫かなぁ顔(汗)


ニックネーム インとウェンのママ at 20:03 | TrackBack(0) | パパに報告 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ