にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2007年06月25日

久々の知育トイ

日曜日は捨て犬ごっこだけでは退屈そうなインウェンに
久しぶりに知育トイにオヤツを入れてあげてみました。

オモチャはひとつしかないので、ポンと置くと
最初はインディが遊び、ウェンはおとなしく待ってます。

おやつさん出ておいで〜!

インディは転がすことしかしないので
細長いオヤツは出てきません

鼻息で呼び寄せる鼻息使いの天才やん?!
    晴れもうちょっと・・・     晴れ出てきたよ!

偶然出てきたのをパクパク。
でもその後はちっとも出てこないので飽きてしまい
真打登場。

うぇんはー しっているー

以前にも知育トイをマスターしていたウェンちゃん。
どうやったら出るかを心得ていて、
はじっこを咥えてブンブン振って中身を出してました。
画期的!がく〜(落胆した顔)くいしんぼうならー 
アタリマエー
(ウェン語?!誰語?!)

インディも見てたはずなのに・・・

ようし!ボクも!!オマリーでおま?
 (モノマネのほう?!)
甲子園球場に駐車場はアリマヘン!
 いつのーCM−??オヤツ出てこない・・しまった!
「アタリーマエー」はアルシンドか!

オモチャを取り返したものの、
小さい穴に舌先を入れるだけ。
それじゃオヤツは出てこないぞー顔(汗)

結局残ったオヤツはウェンちゃんが食べました。
インディはダイエット中だしちょうどよかったかな?顔(ペロッ)

あるしーんどにー
 なちゃーうよー晴れ足りませんたらーっ(汗)
口臭予防オヤツタイプ

ニックネーム インとウェンのママ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(11) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

『きしょくわるいやつ』

インディが素敵なぷらすちっくおもちゃをいただいて
夢中なので、パパがウェンにとピーピー鳴るラテックスの
おもちゃを選んでくれました顔(笑)


 ・・・でもね・・・

楽しそうなんだけど、見た目が可愛くないの。
とりあえずウェンは大喜びだけど顔(汗)

ジャンピングアタックで喜ぶウェン
           かわいいうぇんのー?揺れるハート

虫さんだけどねーあせあせ(飛び散る汗)

インディはぷらすちっくじゃないから興味なし。
でもピーピー鳴らしてあげると。。。。

目を丸くして喜ぶ2ワン

空気が動くと足が伸び〜る顔(イヒヒ)
これにはインウェン大興奮!

でもこのあとウェンが虫さん咥えてインディの追跡から
部屋中逃げ回る逃げ回る!でもこれもいつものパターン。
激しく動くからきれいに写真は撮れなかったけど、
ウェンはインディに追いかけてもらって嬉しそうでした。

逃げ切った喜びでブンブンと
いつもより多く振り回してます高速シャッター&強制フラッシュで
やっと撮れた一枚。
   ウェン、フラッシュたいてゴメンネ

インディが本気で欲しいおもちゃのときは触らせても
もらえないもんねたらーっ(汗)


インディだったらクモさんの足はすぐに噛み切られて
ピーピー鳴らなくなっちゃうところですがウェンは
カミカミして音を上手に鳴らして遊んでいました。

晴れぷらすちっくじゃないとねダッシュ(走り出すさま)欲しがって吠えたりしなかった
今日はイイコのインディ
 ・・・と、思いきや?

興味ない素振りでガムをカミカミのインディ。でも
ウェンが遊び疲れておもちゃをほったらかしにしていると
やっぱり足が狙われていましたむかっ(怒り)

パパと示し合わせて別のもので気を引き
きしょくわるいオモチャを救出。


そう、パパが名づけました。
選んだ瞬間に決まったおもちゃの名前。
『気色悪いやつ』顔(なに〜)
ニックネーム インとウェンのママ at 23:46| Comment(276) | TrackBack(12) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

魅惑のプラスチック!

パパが午後からの出勤だった日曜日。
朝ウェンの様子を確認しゴハンをあげて
私もまた寝てました!

ウェンもすっかり元気になりました揺れるハート

お顔も元通り!
おうちがキタナイのはご勘弁(^o^;)
 かわいいおかげーさまでー揺れるハート  晴れ心配したよ!

そしてお昼頃届いたあるもの。

たべるものー? ぷらすちっく?

品名:「おいしーぷらすーちっくー」←ウェン語?!

こんな品名で送ってくる方はもちろん
ウェン語も操れるほど仲良しのあの方顔(イヒヒ)
でも一体何だろ?

ビンゴ!ぷらすちっくだ!


きゃ〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)
こりゃインディ好みのぷらすちっくおもちゃ!
これはまさしくちびごーだがルアちゃんに触らせない
あの楽園のシンボルおもちゃ!

インディ興奮!
それはパッケージの
プラスチックリサイクル表示ですけど・・・
        晴れぷらすちっく?黒ハート

価格につられて食べられるオモチャを選んだために
とんでもないことになった貧乏な我が家を見かねて
正しいぷらすちっくおもちゃを送ってくれたんです顔(イヒヒ)

しかも今日はウェンの大事をとって外に出ないでおこうと
思ってたので涙が出るほど嬉しいよ〜〜〜〜!!もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

そしてまたまたサプライズ!
とっても可愛い凝ったカードも送ってくれました!
ごうだジャイアンの歌つき。akiちゃんありがとうぴかぴか(新しい)

淡い思い出に浸るインディ
     晴れこの香りは・・・ひらめき


さっそくあげましょう! まってました!

インディ、ウェンを近づけもせず楽園状態

イエ〜イ!プラスチック!でも・・

・・・と思いきやガジガジせずにペロペロ?

 いつものぷらすちっくの遊び方と違うインディ晴れトキメキのぷらすちっくるんるん


その間にウェンがおもちゃを奪います。

妻の食い意地に
現実逃避したくなる中年インディ

さすが食いしん坊バンザイ過ぎなウェンちゃん。
必死にペースト部分(プラスチックっぽい部分は硬質ナイロンで
中にジャーキーフレーバーのペーストが入ってるんです)を
集中的にガジガジ!嬉しそう。

インディはどうした?うつろな目をして・・・

遠い目で記憶をたどる・・・
晴れメルちゃん黒ハートルアちゃん黒ハート


インディは夏の日の恋心がよみがえってしまったみたい^▽^;
恋するインディのお相手は・・・?
ニックネーム インとウェンのママ at 01:32| Comment(313) | TrackBack(43) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

大失敗★

緊急手術されることなく密葬されたイエモンP
「P」は致命傷でございました。享年?日。。。たらーっ(汗)

最近インディが大好きなぷらすちっく系のオモチャを
あげてないな、とかねがね思っていたので、昨日はバイトの
帰りにパパとお買い物に行きました。

買いたかったのは ごーださんが大好きな、
あんな感じのオモチャ。

それなのに。。。結局買ったのはなんと「食べられるおもちゃ」
2本入って500円ほどと安かったんですよ・・・

ママの手つきからして
おやつではないと判断する食いしん坊万歳。
 晴れぷらすちっく?   かわいいおやつっぽいー?揺れるハート

香りが強くて開封前から大興奮顔(汗)
これではオヤツと思われちゃう。
これはあくまでオモチャだよーあせあせ(飛び散る汗)

で、一度あげてからすぐ晩ゴハンをあげたんです。
ウェンは必死にゴハン食べたけど、インディはカリカリのフードより
さっきのオモチャが気になって気になって、途中で食事放棄顔(なに〜)

無理矢理食べさせたけど、終わったらどっちも一目散にさっきの
続き〜るんるんとばかりにガジガジ。

高速カミカミで写真は撮れませんでした。
撮ろうとすると「このオヤツでっかいから取り上げられる?!」と
警戒してウェンは余計にスピードアップ顔(汗)
インディはイスの下とか暗がりに移動してはガジガジ。。。

見えてるところにママがいなければ
安心の食いしん坊万歳。左後姿のみ撮影許可?!

思いがけず極悪顔のウェンちゃん・・・怖いよたらーっ(汗)

ママも初めて見た三日月目・・・・怖ぇぇ〜

とっても硬いって書いてあったので1週間くらいは遊べると
思っていたのに、30分ほどでこんなことに。。。

既に半分は食ってしまった食いしん坊万歳。

ウェンのは奪えてもインディは夢中で齧ってるので
取り上げるのは無理。ちょっとでも手を出そうとすると
半狂乱で怒ってるんだもん顔(え〜ん)コワイヨーあせあせ(飛び散る汗)

そうなるとこの破片も恐ろしい奪い合いになりそうなので
ウェンに返してあげました。不本意だけど。。

カジカジも峠を越えて落ち着いてきたインディ晴れあとひといきダッシュ(走り出すさま)

いち早く完食したのはもちろんインディ。
そう、完食しちゃったんですよ・・・
遊べるオヤツじゃなくて食べれる「おもちゃ」なのにー
まさか一晩で食べてしまうなんて誤算!もうやだ〜(悲しい顔)

おまけに部屋中サラミみたいな濃ぉぃ〜ニホヒで充満。。。
この日は肌寒かったのに部屋を大解放で換気しましたダッシュ(走り出すさま)

こんなことならデンタボーンとかにしたらよかった。。
おとなしいワンちゃんならもっとゆっくり遊べるのかな?
でもインウェンが豹変するほど美味しいオモチャだったようです。

この後。。。
でっかい獲物を完食してワイルド気分になったのか(?)
気付くとウェンの尻毛がやられてましたがく〜(落胆した顔)むかっ(怒り)

せっかく背中の毛が生え揃ったのに・・・
尻だけバンビ左お尻がマダラ

せっかく背中の毛を噛まれないよう着せてたお洋服がアダに。。
こんな目立つとこやめてよーちっ(怒った顔)パンチ

当のウェンちゃんは毛を噛み切られたことなんておかまいなし。
あんなでっかいの食べたのに、ハウスに温存してた牛皮ガムを
カジカジ。。。 食べすぎです!
そして20cmはあろうかという長ーいそれはそれは立派な
一本グ○を出したのでした。ちなみに今朝も10cm超のやつを・・・


わしも失敗じゃよ!
ニックネーム インとウェンのママ at 02:37| Comment(226) | TrackBack(19) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

あぁシンジロー!

こないだの続きです^_^;
あっさりシンジローはインディ専用おもちゃになりました顔(泣)

勝利の美酒ならぬ美シンジロー
     晴れこっちが男の子用おもちゃだもん車(RV)るんるん


しかし興奮して奪い合ったので
もうマットの練習どころではありません。

これ以降もマットの上に座るところまでは出来るけど
そのままステイできないインとウェンたらーっ(汗)
練習にならへんやん・・・

恍惚の表情でカミカミ

仕方なくパイナップルで遊ぶウェンかわいいうぇんー まけたー揺れるハート

こう見えて普段からいつも先住犬インディをたてて
一歩引く良妻のベンウェンちゃん。
インディが凶暴すぎるだけかもしれないけど
インディにウガウガ!と言われたら何でも諦めてしまいます。
稀に食べかけのおやつで、非常に美味しいときだけは
逃げ切ります・・・


ウェンはイイコで一人遊び。不憫じゃよ

ナヌ?!美味しい?!晴れシンジロ、美味しいるんるん

一方インディはやたらドライバーばっかり攻めてます。
ちょっと見せてみてむかっ(怒り)

晴れちょっとだけだよママも遊びたかったの?


 あぁっっ 目がみえません!と訴えるシンジロー
  シンジロー!!
もうやだ〜(悲しい顔)   


・・・お目目がありませんたらーっ(汗)
お顔はプリントされてたみたいだったけど
インディのやつ、食いやがった・・・

  食いましたけど、何か?
   晴れママ!高級な味がしたよ!

うっ・・・ いつも100均のとかでゴメンヨーふらふらたらーっ(汗)
大喜びで遊んでくれたので買ってきた甲斐があったよあせあせ(飛び散る汗)

破壊に至ってないだけマシかなー
お顔のところはインディのヨダレでびっちゃびちゃ。
ちょっと持っても水分含んで重くなってました。

お顔の部分だけビニールが下地に入ってるみたいで
未知の噛み心地だったようです。よほど気に入った様子で
この日以来とっても大事に遊んでいます。

パパも見た目でお気に入りのこのおもちゃ、
見えてないけど24と数字の入った可愛いタグもついてます。
タグはインディの大好物。
インディはドライバーに夢中でまだ気付いてない様子・・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム インとウェンのママ at 16:32| Comment(309) | TrackBack(3234) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

マットの練習中

先日のネコ娘さんの記事を見て
我が家も早速練習開始♪

でも貧乏IW家。
ワンコ用のカフェマットじゃなくて
雑貨屋さんのセールで買った1枚700円のフリーマットたらーっ(汗)

まずはクンクンして・・・

新しいモノはまずインディがチェックチェック!
     晴れボクはブルーのマット?

まずはちょこんとウェンちゃんが座りにきました。

ウェン語とセットな赤いハートマーク
     かわいいうぇんー あかいはーとー揺れるハート

普段から長座布団やクッションがぽんと置いてあると
そこでガムを噛んだり眠ったりするウェンちゃん。
もしかして自然に座りにきたときに何か号令を発したら
いきなり訓練になるかも?!

いつもーなにかにーのっかるー
 かわいいうぇんはー くんれんー ふようー揺れるハート


インディもパパに誘導されてマットの上へ

後ろで既にマットからはみ出してるウェンが(^o^;)


我が家の場合は「おざぶ!」にしようかな?顔(イヒヒ)

ちっともー ふかふかーしてないー

ところがインディがマットをカミカミしだしました。
すかさずNEWおもちゃ投入!
今日はこのマットの上で遊ぶんだよ〜


え?インディが赤いほう?


カミカミおもちゃの巻きはまた次回Hello


ニックネーム インとウェンのママ at 23:50| 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

新しいおともだち

キミだあれ?

昨日はものすごく暑かった!
日中用事で少し出かけたからか怒りからか?
夕方から微熱が出てしまいましたが
太陽系にあたらしい恒星が追加されたなんてニュースを
聞くと、私の苦悩なんて ちっこいもんです。

そんな太陽系の一惑星の小さな涼しいお部屋に
小さなサプライズ。やってきたのは新しいおともだち

見慣れないお尻とりあえず押し倒す


このオモチャは先週akiちゃんにいただいたもの。
メルちゃんのお気に入りのオモチャでお揃いなんですって。
他にきむらさんからもインとウェンの大好きなおやつを
いただきました。今日はオモチャを解禁顔(イヒヒ)

おいしいのちょうだいーかわいいうぇんのー おやつー揺れるハート

おやつはまた今度ね顔(イヒヒ) あんたもたべれるー?たらーっ(汗)

お尻が本物じゃないと気づいてがっかりの変ディインディ・・・

メルちゃん?ルアちゃん?あやうく騙されるとこだった・・・
晴れぼくインディにもどったんだった・・・  



インディのためにもう一つ、とっておきのオモチャも
いただきました。・・・ぷらすちっく!! 

     これなら変ディといわれない!晴れやったーるんるん

心置きなく新しいおともだちと遊ぶウェン。

あたいのーやっぱりあのお尻は

手元を離れると気になる・・ あんたもー ハマっこー?



さてさてこの新しいお友達には早速名前がついてます。
「チナちゃん」。ウェンはチナちゃんととっても仲良し。

お腹にお名前書いてました顔(ペロッ)おっぱいは12個あります

最初は中華風にチャイナ・チャンだったけど
女の子らしくないのでパパの提案で
和風にチナちゃんになりました・・・




余談ですが・・・
ニックネーム インとウェンのママ at 15:10| Comment(853) | TrackBack(0) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

雨の日の再会

今日も朝から雨です。
昨日の大きな雷に思わず振り返るインディとウェンちゃん

  おどろきー もものきー

昨日はパパがお仕事でデジカメを持って行くので
メモリースティックを置いてってくれたのに
それを忘れてて携帯で撮ってました顔(汗)

妙に落ち着いてるインディ晴れ結局アップしてないしダッシュ(走り出すさま)

いやいや、携帯だとセルフヅラもバッチリ撮れるしあせあせ(飛び散る汗)

セルフ開発NEWヘア〜 ←撮られてるの気付いてない



雨の日は「モッテコイ」もあまりやってくれなくて
運動不足のインディとウェンちゃん。
目新しいものを投げるしかありません。

   HBおもちゃ作戦開始晴れで、コレなに?

古い靴下に入れたのは、すっかり忘れ去られたスマートチュウ。
早速大喜びなのはウェンちゃん。

素直に食いつくウェンちゃんウェン、ヨロコビすぎ

一方、より運動不足のこの方は・・・作戦失敗?

しかしパパ帰宅でテンショングッド(上向き矢印)

            貧乏でも楽しいよ!

靴下を破いてハードのスマートチュウをガジガジー(長音記号1)

まんまとガジガジにいたるインディ

久しぶりにガジガジされてスマートチュウもうれしそう(?)顔(笑)


今朝発見された珍獣ウェンちゃん。
またまた目を開けて寝ていますたらーっ(汗)足をサークルに絡ませ目を開けて寝るウェン
マジで怖い!!

・・・笑いながら画像をブログのファイルにアップしてから
画像データをCDに写してたらエラー発生。

元画像がすっかりなくなってしまいました。
顔(泣)大ショック!!! & 大後悔!!!
ここにアップしてないセルフづらの写真もあったのに!!!
面倒でもコピーできたのを確認してから削除しないとダメですね

ウェンちゃん、笑ってごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

☆ダーウェンとダーウィン☆
ニックネーム インとウェンのママ at 16:10| Comment(301) | TrackBack(755) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今一番ほしいもの

今日は雨降りじゃないのに
お布団も干せなければ洗濯もできない爆弾

外の様子を見てるとベランダ散歩中の
ウェンちゃんがジャンプ!ジャンプ!!

・・・どうやら見つけてしまったようですたらーっ(汗)

 クリックでなぜかウェンの動画へ。
 (写真は「やっとやっつけられたグロッキー」)
  上インディの獲物をクリックで動画になります
      その時一番の要求があるときに発する、
     「ウェンの雄たけび」をお聞きください顔(イヒヒ)
       ちなみに獲物はいつぞやのグロッキー    


これは今朝の朝一番。
昨日洗ったのが乾かなかったのでした。。。

腰に悪そう〜たらーっ(汗)
&もちろん早々にとりこまないといけなかったので
雨降りじゃないのにオサルを無事手にしたウェンちゃん

写真ブレブレで大喜びでした顔(笑)

レイモンドにチュー攻撃カオでもオシリでも同じのレイモンド
 かわいいあいたかったー揺れるハート     かわいいまいにちー いっしょー揺れるハート

一方インディはやけに静か。・・・と思ったら

がく〜(落胆した顔)ピンク色の子供を出産!ベビーラッシュです。

インディ♂なのにアミアミを出産オマリーでおま♪口調で
 晴れかわいい坊や       晴れぷらすちっくがー 一番やー!!

布製よりもぷらすちっく派を貫くインディ♂。
口にするのもプラスチック!
出すのもプラスチック!!(産んだのはウン●・・・?)

パパがお知り合いからいただいた沖縄のお土産(人間用)も

おおよろこびしたらー くれるかもー袋はぷらすちっく♪
    かわいいブタミミー?       晴れぷらすちっく・・・揺れるハート

プラ専インディ、見てるところが違います!ふらふら




今日のメルディ野球
ニックネーム インとウェンのママ at 03:10| Comment(103) | TrackBack(12) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

レインマン

初めまして。
 さる、る・る・る・・・です。
  かわいいあめがー ふるとー あえるー揺れるハート


今日は激しい風雨で台風かと思うような朝でした。

てことは、レイモンド? 雨の日に現れたNew Face

改めましておさるのレイモンドですかわいいあなたはー だれー?揺れるハート

陰日興奮中 のび〜る尻尾がポイント晴れオマエ誰だ?!

  雨

今日も雨。そして彼が登場。

ぶりぶり〜かわいいおひさしー ぶりぶりー揺れるハート

・・・ウェンちゃん ご挨拶はいいけど
そっち、オシリだから顔(汗) ぶりぶりはマズいよ・・・


犬(足)

ホラーな展開
ニックネーム インとウェンのママ at 20:40| Comment(347) | TrackBack(59) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ