にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2009年04月19日

アレルギー対応のわんこケーキ☆☆☆

小麦粉も米粉もNGなウェンのため、
fanifaniちゃんがレシピを考えてくれて焼いてくれたのが
このお芋スフレケーキです揺れるハート

はやくーたべたいー

阪神タイガース必勝祈願のうまうま試食の様子は
EPISODEUでね♪

ニックネーム インとウェンのママ at 02:31 | TrackBack(0) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

アレルギー対応のわんこオヤツ☆

今までは阪神が勝つと
勝利のオヤツをもらっていたインウェン応援団。

昨年ウェンちゃんにいろいろアレルギーがあることが発覚し
今年は(最近負けが多いけど・・・)オヤツなしと思ってたけど

ブログのお友達のfanifaniちゃんがなんと!

ウェンのために、
小麦粉も米粉も使わないクッキーとケーキを作ってくれました!


はんしんしょうりでー
やっとー もらえますー


詳細はEPISODEUでね♪

ニックネーム インとウェンのママ at 23:15 | TrackBack(0) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

必勝デザート

勝利を祈願して、こんなフルーツ盛り合わせを。

色合いがいい感じでしょ?顔(イヒヒ)

マテ!(勝て!?)

インウェンの大好物、白い梨に黄色いゴールドキゥイひらめき


もちろん快勝です。
プロ野球カードの袋にも登場の岩田くん、新人賞とれるかなぁ?


ヒーローは先制ソロホームランを放った・・

ヒーローはミツノブ
かわいいみっちゃんー揺れるハート



ニックネーム インとウェンのママ at 23:56| 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お口の恋人

楽しみにしてたライアーゲームの最終回3時間スペシャル。
なのにほとんど回想シーン+αたらーっ(汗)

阪神も惜しくも負けてどんよりインウェン家。


退屈そうなインウェンのお口のニオイをせめて爽やかにと
これをあげることにしました。歯みがきは?!

とりあえず並んでみる

ぷらすちっく?晴れガムなの?

かわいいこっちがーほんめいー揺れるハートうぇんはーしっているー

美味しいのを嗅ぎ分けるウェンちゃん。
もちろんオヤツタイプのほうが人気です。

ガムのほうは。。。

初めてもらうものは
がっつり食いつくインディ坊ちゃん初めてもらうものには
意外とデリケートな反応の食いしん坊万歳


美味しそうなお顔は最初だけ。おメメが輝くとお鼻も広がる
食いしん坊万歳

すぐ飽きてしまい最後まで食べてくれません。
緑色の四角いのが転がるインウェン家。
うっかり踏むと危険です


ニックネーム インとウェンのママ at 22:08| Comment(123) | TrackBack(21) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

なんちゃってミルクレープ

今日は雨降り。
なので10日も前のことですが

パパとの三連休! ☆やっと最終日☆  

の出来事を・・・ まだあったんかぃ!

人形!人形!!に始まりのりものに乗るまでの2日め
その夜阪神が負けてしまったため、連休の最終日は
ひきこもりを決め込んだパパ。
  三連休ネタでは活躍のなかったメー野球ちなみに日曜日は引き分けじゃよ!ハートたち(複数ハート)

仕方なく私一人でインウェン交互にお散歩に行きました。
でもどっちも家に残ってるパパと相方が気になるらしく

帰りたい・・・ 
久々「気乗りしない」=二頭身のインディおさかななんてーかんけいねぇー

おうちが気になって進まないためUターンしたインディと
ポーズも決まらず足早におさかな公園を駆け抜けた
ハイスピードお散歩のウェンちゃんです。

でもオヤツをつくり始めると息ピッタリ。

今回はケーキっぽい形を目指してみます。

材料は・・・  
   サツマイモをチン!したもの。  :小1個
   人間の朝食、ホットケーキミックスの残りを
    うす〜く水で延ばして焼いたもの:1枚 またか!
   他:適宜

サツマイモは水で湿らせたキッチンタオルで巻いて
ラップしてtinチンするとホコホコします。

作り方も超適当。わんミルクは結局使わなかったけどね

サツマイモをカスタードに見立てるために白色を
混ぜようと考えてヨーグルトを混ぜましたが、
お水少々で延ばしても十分かも

どっちもインウェンの好物。
でも味は酸っぱいぞ〜〜多分・・かわいいよーぐー おいもー揺れるハート

クレープとは言いがたい余りもの生地だけど、
ホールで作ってしまうと多すぎるので1枚を切り分けて
最初から1ピース状態で作り、さらに切り分けます。

ひどい状態だけど
ま、いっか!上手に切ったらもっと素敵なんだけど

ここで美しくカットできればよかったのですが
汚くなった上にセンスなさすぎのトッピングはなぜか

ボクはキャベツ好きだよママ!晴れキャベツの千切り?ひらめき

所帯染みてるなぁ〜〜たらーっ(汗)
一気に「おかず」になっちゃった。

今思えばナゼここでキャベツをのっけたんだろう?
野菜も食べなきゃね!とか思ったんだろうか。


久々にほっかむりでお召し上がりください。

虫歯予防デー?


お決まりのパターンでインディは上品にかつ素早く
ウェンちゃんはワイルドに、でもモタモタと完食しました。

インディ坊ちゃんはお上品に食いしん坊万歳ちゃんは豪快に
噛み噛みも全身で!差が歴然・・・

最後にはこうなることもすっかりワンパターン。。(^o^;)

お皿は進むよ
舌に押されてどこまでも・・・

小じゃれたことは似合わないインウェン家。
三連休という今後二度となさそうな日々はこうして終わりました。

明日もパパが休みです。
狂犬病予防接種病院にそろそろ行きたいけど
無理っぽいかなぁ・・・


ニックネーム インとウェンのママ at 23:41| Comment(218) | TrackBack(18) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

初わんこパン

闘牛?
 晴れ・・・ツノ?

おいしそうなパンでしょう
ワンコ用なんですよ

名前は「スージーパン」
あのいろんな種類のあるワン用クッキーのお店
買いました。
ベーコンエピみたいな硬さで噛み応えがありそう。

可愛い名前♪と思ったら
牛スジ肉が練りこんであるんですって顔(イヒヒ)

ナイスネーミングですよね顔(ペロッ)

パパにあげてもらいました。1ワン1個じゃ多いので
半分ずつね。

真剣に待ってます!

食べてるとこの写真は・・
二つに割ってたので硬すぎず食べやすかったのか
インディもウェンも超高速カミカミで瞬時に食べちゃって
カメラはブレブレ


毎週買いに行きたかったけど
このまえ体重がちょっと増えていたので当分お預け。

・・・・ダイエットってなんで「明日から」とか
思っちゃうんでしょうねぇ?今日からすればいいのにあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム インとウェンのママ at 02:01| Comment(27) | TrackBack(29) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

インディとデート

毎日更新できてたときの習慣で
インウェンの写真がずいぶんたまってしまったけど
たまには今日のコト顔(ペロッ)

うぇんのーおしろー

今日は曇りの予報だったけど思いがけず晴れわーい(嬉しい顔)
例のベッドは天日に干して早速使いました。

ボクもこっちがいいな

インディがピンクで寝たがってましたが
インディは黄色だよ。
タイガースカラーだもん!
インディなら2ワン寝られそうな大きさでした
ちょっとインディには大きかったみたいだけどね。

たった一日の休みはあっという間に終わりそう。
午後からはインウェンとたっぷり一緒に過ごしました。

まずはお散歩へ。

今日はちゃんと横断歩道を渡りきるインディ

インウェン連れておさかな公園へ・・・と思ったのですが
子供達がいっぱい遊んでいたので公園をぐるりと回って
帰りました。なんでインディだけかって?たまにはね

かわいいうぇんーらくちんー揺れるハートうぇんーすちぐんそうーじゃないよー

今日はウェンがバッグのコわーい(嬉しい顔)
インディが歩かなくなったら交代して、最後は一緒に歩いて。

結局ウェンがいっぱい走ったので一度家に戻ってから
インディと先週お散歩行ったときにちょっと気になったお店へ
先週お留守番だったインディと一緒に行きました。

スカルTシャツ。ちょいワルいんでぃ?

もちろんいっちょうらで顔(イヒヒ)

いい香りにきゅーんと小さく鳴いてたインディ晴れりんご味がいいなるんるん

ワン用クッキーです。10g単位で売ってくださるみたい。
迷っていたら全種類2本ずつで50gくらいですよと
教えていただいて、そうしました。

パパに見せる用にショーケースの写真も撮らせていただき
店内でおやつのいい香りに耐えたインディは1本食べました顔(笑)
パリパリ美味しそうな音をたててるんるん
インディ、ウェンちゃんにはナイショね揺れるハート

晴れ次は大きいおやつを・・・目移りしちゃう可愛いパン。
パンも日持ち1ヶ月なんですって

ワン用のパンもいっぱい種類がありました。
おうちにおやつもいっぱいあるし、
一度に買っても食べきれないのでまた別の日に買おうね。

お店ではバッグに入って行ったけど
お店の前までと、お店を出てからはスイスイ歩いてくれたインディ。
他のワンちゃんがちょうどいなかったので吠えなかったし
また連れて行こうかな。
おまちかね!試食会です
ニックネーム インとウェンのママ at 00:02| Comment(44) | TrackBack(49) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

未知のお肉

応援のための体力づくり?
ヅラっと散歩から帰ってきて
日曜日のオヤツはカンガルーさん。(もちろん頂き物。)

実はオヤツをたくさんいただいていて、
早くあげないと賞味期限が切れそうなんです。
  昨日賞味期限切れのヨーグルトあげといて?

未知の芳しさに
さすがのウェンも立ち位置を忘れてます
晴れおいしい予感るんるん かわいいたべるー揺れるハート

カンガルーのジャーキーですって
中身はこんな感じです。

ウェンがキメ顔も忘れてる!

インディの偏食が心配だったために
今まで肉系オヤツはほとんどあげてなかったIW家。
昨年からようやく解禁され、いきなりのステップアップグッド(上向き矢印)

興味津々のインディ。
ウェンは興奮しすぎてフレームアウト?

まずはインディから・・・・

続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 20:24 | TrackBack(0) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

おうちワンカフェ

せっかくの三連休だったのに雨・雪・雨。
お散歩も行けず退屈なインディとウェンちゃん。

こんな日のお楽しみはおやつ!

先日食べ損ねたワッフルですがあれは人間用。
まだ残りは凍ってますが、あげるわけにはいきません。
てことで、ワン用ワッフルをあげましたぁわーい(嬉しい顔)

実はずっと前にakiちゃんにインウェン用に頂いてて
今まであげてなかったのでした・・・あせあせ(飛び散る汗)
 自分がワッフル食って思い出した・・・・

こんどこそー くれるのー?

開封してもさらに個包装になってます。
一枚あげると多いかなぁ・・・?

ぷらすちっく・・


うわっ 視線がイタイ!期待されています。
き、今日は特別に一枚ずつね顔(汗)

いつも丸ごとあげちゃって食べにくそうなので
今回は忘れずに割ってあげましたトッピングは先日のフルーツヨ〜グ〜

さあっ、召し上がれ!


しゃしんのーいろがー
 おかしいーよー?


「食べ進む!」
ニックネーム インとウェンのママ at 17:00 | TrackBack(4) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お正月のおやつは初物で

年始のお休みもあっという間に終わってしまって
またまた古いですがお正月のこと。。。

今年の風水ラッキーカラーは
濃いオレンジゴールドライトグリーン
もしかしてビタミンカラー?

お正月の間は暖かい日が続いたので、そんなカラフルな
トッピングのヨーグルトをおやつをあげてみました。

えらいこじつけで登場!


ワン用ドライフルーツ。いつぞやの頂き物です。
インとウェンはドライフルーツを食べるのは初めて。


まゆちゃんちの桃太郎くん風につぶやくインディ
かわいいおいしーのー?揺れるハート 晴れヨ〜グ〜るんるん

見た目にこだわらない大雑把なインとウェンのママの盛り付け

たらーっ(汗)グリーンが入ってない気が・・・まぁ 気になさらずにわーい(嬉しい顔)

おまちかね!さぁ召し上がれ

  乗せただけ?
    またされーすぎー


美味しいね♪ byいんでぃんごー んぐっんぐっ byうぇん
インディ坊ちゃんはお上品にペロペロ・・あとから写真を見たとき心霊写真かと・・・^_^;
がく〜(落胆した顔)なんと高速で食べるウェンのお皿から上バナナがポロンー(長音記号2)

あいかわらずきちゃなく食べるウェン・・・
大事な家宝がヨーグルトまみれになるのに私が耐え切れず
こんな状態で食べてましたぁあせあせ(飛び散る汗)

  新作ヘアスタイルじゃないですよ!
ママにお耳を持たれて食すウェン


大事な家宝のためにもスヌード必要かなぁ顔(汗)
でも気になって気持ちよく食べられないかも・・・


あのこの履き物の続きは
ニックネーム インとウェンのママ at 16:49 | TrackBack(64) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ