にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年11月07日

オリエンタルなあのこ

昨日今日と久しぶりにバイトに行ってちょっと疲れた私。
私より早く帰ってきたパパがお腹ぺこぺことのことで
すぐ食べられるものを買いに近所へ行ってきました。

そこで見つけたのがコレ
どうせくれないのに見せられるんだよ・・・

パパが昔、転勤で金沢に住んでたとき
マンションの前にオリエンタルのこのマークの入った
自販機があったんです。売ってるのはカレーではなくジュース。

怪しい!!

カレーの会社だよね?
また別のベンディング会社??と不思議に思いつつ
前を通るとついつい見てしまうかわいい自販機なんです

その中でひときわ目を引いたのがグアバジュース
気になりつつも買うのはちょっとためらってました。

パパが金沢を離れる少し前に勇気を出して(?)
買ってみました。これが、意外に(←失礼)美味しかった。

時々思い出しては話してました。

そんな懐かしさもあってこのマークが目について
大喜びで買って帰って夫婦で浮かれてました。
偶然にもこれはオリエンタルとコラボのお菓子で
金沢のメーカーのものでした。

オリエンタル坊やっていうんですねぇ
このキャラクター。

昨日はパパも休みだったのでインとウェンは
今日は久しぶりのロングお留守番だったのに
帰ってきてすぐ出かけてごめんね・・・(20分くらいだけどあせあせ(飛び散る汗)

明日は2ワンをシャンプーしたいけど
昨日・今朝とインディが嘔吐・・・
体調悪いのかなもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム インとウェンのママ at 23:01| Comment(856) | TrackBack(82) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

我がコのイメージ

タイトルの『インディとウェンちゃん』。
インディは名前そのままなのにウェンディはちゃん付け。

インとウェンって呼ぶこともあるけどウェンディのことは
だいたいいつもウェンちゃんって呼んでしまいます。

ウェンが幼い頃のこと、当時ハードな残業続きで
一日のほとんどを一緒にすごしている私の同僚が
ウェンのことを愛情を込めて呼んでくれた「ウェンちゃん」。
私もパパもすっかり気に入ってしまって、ずっとこのまま。
・・・前にも書いたことあったかな?

インディは座るときも寝るときも足をそろえてて
お行儀がよく見えます。
ややデリケートで食事を残すこともある困ったちゃんだけど
家族に対しては愛想が良く、尻尾がよく動いて
常にくっついてくるワンコらしいワンコ。

ブサイク顔を披露しておきながら私もパパも
インディに対するイメージは二枚目路線 ←親ばか桜

イメージではキリっとね
晴れ・・・キリッぴかぴか(新しい)


一方ウェンは寝るときも座るときも足は開いてるし
よく食べるしいつもお腹が空いてそうで
無駄な動きが多くってよく眠って・・・野生児みたいなコ。
それなのに思いがけずデリケートな面があったりして
猫のように気ままで目が離せません。

どんなに巨大に育とうとも
イメージはいつまでたっても大食いの赤ちゃん。

小さかった頃なんて はるか昔
  かわいいおおぐらいはー よけいだとおもうー揺れるハート

なので(?)ウェンはお笑い担当。
タイトルがウェンだけ正式な名前じゃないのは
そんな理由から・・ 顔(イヒヒ) 

途中タイトル変更の危機もありましたがたらーっ(汗)




今日は曇りで蒸し暑い
スッキリしないお天気でしたが
ちょうど夕立のような激しい雨が降ってきました
これで雨がやんだら少し涼しくなりそうです霧

このあとシャンプーしようと思ってたけど
やめといたほうがいいかなぁ?




三日坊主克服?
ニックネーム インとウェンのママ at 14:59| Comment(435) | TrackBack(3) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

5年前の今日

5年前の8月6日。
インディが我が家にやってきました。

私達夫婦にとってはワンコライフのスタートになる
節目の日です。

インディが我が家に来た頃の出来事を
ちょっと長くなりますが今日は振り返りたいと思います。

トイレはすぐに覚えたよ!
 ・・・すぐに忘れたけど
写真は我が家にきてから2ヶ月くらい経った頃のもの。

当時仕事をしていなかった私が日中退屈しないようにと
ハムスターを探しに行ったペットショップでパパが一目ぼれ。
インディは他のワンコと違ってとても体が小さく
お客さんの目に触れにくい場所でかなり大きめのサークルに
入って前足を噛み噛みしながら仰向けでダラダラしていました。

家を建てたら犬を飼いたいと思っていたパパでしたが
その当時、まだ犬を飼うなんて具体的に考えてはいませんでした。
2人でよく話し合ってハムスターよりワンコ、となり
次の週ワンコを探すことに。

やっぱりどうしてもインディがよかったパパ。

数日考えて決定。7月下旬に仔犬を予約しました。
ところが2回目のワクチンを終えないと引渡しできないとのこと。
何度か足を運び抱っこさせてもらって
買ったおもちゃをサークルに入れてもらいました。

慣れ親しんだニオイのついたおもちゃと一緒に
我が家の子になれるように。

相変わらずインディは大きなサークル独り占めで
特別扱いされていました。

売約済みと札が貼られて他のワンコと同じように
人目に触れる場所に移動したインディはとっても
元気で愛想の良い、でも体の小さな子でした。

待ちに待った引取りの8月6日。
耳を疑うようなことを言われました。

この子は一度入院しています。
パルボに感染し、克服した子なので天然のワクチンを
持っています。くれぐれも3回目のワクチンが終わるまで
外には出さないこと、玄関先にも近づけないこと・・・
サークルからなるべく出さないようにとも言われました。

それで売り場では特別扱いだったのです。

仔犬のころ。あどけないインディ

帰りの車ではサイエンスダイエットの箱に入って
キュンキュン鳴いていたインディ。
恐る恐る、途中から抱っこして帰りました。
車には酔わず、帰ってからも元気が良くて
なかなか眠ろうとしません。

初日に遊びすぎて疲れて病気になるワンちゃんもいると
本で読んでいたので、ハラハラしながら義父母にも紹介。

愛くるしいしぐさで家族の人気者になったインディですが
一方で腫れ物にさわるように清潔に清潔にと育てました。
今では考えられないことですが毎日サークルを消毒し
インディを触る前には手を洗う、が原則でした。

仔犬は寝るのが仕事。なるべく寝かさないとと思い
日中、インディの隣を通る時はまるで宇宙遊泳のように
ソロリソロリと歩いたものでした。

ちょうどその頃、せっかくインディを迎えたのに
私がもう諦めていた仕事が決まったと連絡があり
幼いインディに連日長時間の留守番をさせてしまうことに
なり、焦りました。一日も早くイイコに躾なくては。

それから私は友達から育児ノイローゼならぬ飼育ノイローゼと
からかわれるほどに神経質に育ててしまいました。

ウェンがやってきてからは愛情独り占めでは
なくなったのがわかるのか、ますます悪い子に。

今のインディはずいぶん穏やかになりましたが
彼の神経質な性格は私のせい。
インディ、ごめんね。今週もおうちにいるから
これからもくっついてお昼寝しようね!

     いつまで現役で応援団長できるかな・・・

・・・応援もがんばってね顔(汗)たらーっ(汗)

その後のあのこは
ニックネーム インとウェンのママ at 00:28| Comment(278) | TrackBack(5) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

夏の思い出

携帯で撮った最近の画像を消してしまって凹んでいたら
パパがすごく前のプール遊びの写真を探してくれました。

じっとしてないパピーウェンちゃんは
ほとんど足だけの出演です顔(イヒヒ)

プールのインディ
後ろの黒いコがウェン

インディが1歳になってすぐ、
ウェンちゃんは1歳になる前の夏
2ワンはシャンプー以外では初めて触れる水におっかなびっくり。

なかなかプールに入りたがらないのに
ウェンちゃんが入ると続いて入る小心者なインディと

ホントはプール遊びなんてヤなの =3

この頃からすでに大胆!
自分の入りたい時にジャブジャブ入っていくウェンちゃん

それなりにー たのしいー

この次の年もプール遊びをしましたが
このプール、しまうときが面倒でそれ以来出してなかった顔(汗)

明日はパパが休みで
私とインとウェンを連れてどこかに連れてってくれるそうです。

一日だけのお出かけだけど
今年の夏のいい思い出ができるといいなぴかぴか(新しい)

わ・し・も
ニックネーム インとウェンのママ at 00:59| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ボクのおさななじみ

ダンボのお鼻の先にあった
 葉っぱはボクが食べました
晴れ久しぶりのオフだよ


野球がお休みでインディのお仕事も月曜はお休み
久しぶりに懐かしいおもちゃとご対面

旧知の間柄のダンボちゃん、よれよれだけど
まだまだ現役のおともだちなんです

じゃましないでねダンボちゃん、ぼろぼろにしてごめんね
 晴れ今ね、寝かしつけてるの   晴れぼくはお兄ちゃんだよ

うぇんも おさななじみほしいーおさななじみってー たべもんちゃうのー?
 かわいいおさななじみー?    かわいいそれー ちがうとおもうー

ウェンちゃんは何でもインディに取られちゃって
自分だけのおもちゃってないもんね
インディがおさななじみ、じゃだめ?

インディが我が家にきたときから
一緒にいるダンボちゃん。
最初はインディより大きかったのに

うぇん、関係ないよーかわいいアタシの写真はー?

ウェンは写真も少ないんだよね ごめんね


最近ストラップのお仕事も増えて多忙なインディ、
つもる話もたくさんありそうです。

あのね、ストラップってね・・・
 ウェンのほうが活躍してるの


明日・明後日とお休みのはずだけど忙しそうなパパ
どうしても水曜日の野球観戦の時間を捻出するために
またまたお休み返上でお仕事をするらしい。

その分、今日のお散歩は深夜にパパと一緒に行けて
インディにとっては最高の休日になりました。
 わーい(嬉しい顔)犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)


顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


今日は可愛く写真が撮れたインディですが
ウェンに続けとこんなことも。。。

ぶさいく顔?アナキン・インディウォーカー
晴れパパなにするのーあせあせ(飛び散る汗)     晴れダークサイド。。人影
ニックネーム インとウェンのママ at 02:14| Comment(47) | TrackBack(4) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

坊さん☆昔話

毎日来てくださるmunixyuさんの大切なお友達
ビーグル犬のランド君が昨日1歳になりました。

munixyuさんがランド君へのお祝いにと
先日ご紹介した坊さんの刑の原型を
見たい!との熱烈なリクエストを!
実はとても悲しいお話なのですが涙を呑んでご紹介します。

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


昔々。。あるところに
それはそれはちっちゃい
インディちゃんが遊んでいました。

するとなんということでしょう。
何にも悪いことなんてしていないのに
パパもママもタオルで頭をくるんで
「坊さん」「坊さん」と笑うではありませんか。

なんで笑われてるの?

悲しくなったインディちゃん。
でも今は我慢です。
まだまだ体が小さいのです。

大きくなったら・・・
このお耳がフサフサになる頃になったら
見返してやるんだ!

そう心に秘めて耐えるインディちゃん。
来る日も来る日も必死にアゴを強化! (なぜ?たらーっ(汗)

志を胸に鍛錬中

そしてある日、ついに仕返しをしたのでした。


  かぷっ・・・

パパを甘噛み♪

愛犬たるもの、そんな行動が許されるはずはありません。

天罰がくだったインディちゃん。
数ヵ月後、自分よりガキンチョの「うぇん」と呼ばれる子が現れ
あっという間にお耳の大きさはおろか体の大きさまでも
追い抜かれたのでした。。。    めでたしめでたし


ニックネーム インとウェンのママ at 04:10| Comment(56) | TrackBack(0) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

プラスチックとの出会いは

うまうま〜

春は別れと出会いの季節ですね
今日、初代ゾウさんがひび割れて
ついに葬られることになりました

ゴム製だと長持ちだと思ってましたが
劣化するという自然の摂理には逆らえず。。

出会いといえば
インディのプラスチック好きの原点を発見

ちっこいオッサン在中
    晴れバブーハートたち(複数ハート)


桃のカタチのアイスの入れ物が大好きだった
ベビーの頃のインディちゃん。
このときにこんな余計なモノあげてなかったら
今のインディは普通のオモチャで
遊んでくれたかも。。。

たちゅけて〜
    晴れふへふぁいふぉー!(ぬけないよ)
  
ニックネーム インとウェンのママ at 02:41| Comment(490) | TrackBack(0) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

パピーインジェル

ウェンの目つきの悪い写真を公開してインディは?と
探したら。。。ないんです。あまり小憎たらしい写真が。

こちらお気に入り初代ラグビーボールで遊ぶインディ

ボール遊びのインディ晴れボクのたからものーぴかぴか(新しい)

このボールには思い出があって。
ペットショップでインディに出会ってから
ワクチン接種が終わるまでは引き取りできなかったので
突然環境が変わるしずっとそばにあったものも
持ってきたら落ち着くかなと思って
ショップの方に頼んで買ったオモチャを
ショップ内のインディのケージに入れてもらいました。

入れた途端ビックリして大喜びしてくれたのを思い出します。
仲良しさんだった隣のケージのコがボクのは??って
探してたっけ。

はさまりインディ晴れそんなことあったっけ?

大きくなったらブサイクになったねインディダッシュ(走り出すさま)
こちら現在のインディ(B専バージョン)
たまに勉強したら目がまわる〜


しぇー晴れそれは出さないでっあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム インとウェンのママ at 02:01| Comment(78) | TrackBack(1142) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

パピーウェビル

ウェンちゃんがウェビルと呼ばれて早一週間。
ちっこい時からその片鱗は見え隠れしていたようで。。

手ごろな大きさのダンボールがあると
入れられて捨て犬ごっこの我が家。
さて幼少のウェンが今日の主役です。

遠くを見つめる・・・

一見愛くるしいパピーのウェンちゃん。
もしも。。。

ぴかぴか(新しい)ウェンジェルの場合ぴかぴか(新しい)>      
あたちウェン
かわいいどうぞお写真をお撮りくださいな揺れるハート 

写真撮影に協力的だぁ〜
この子の将来はカメラ目線のウェンちゃん顔(メロメロ)

ドコモポイントウェビルの場合ドコモポイント
あたいウェン
かわいい今日はヤケ酒だよっ犬(怒)
こんなとこ入れやがってどんっ(衝撃)


写真はクリックで拡大できます顔(イヒヒ)
こわ〜〜。。と思ったけどウェビルは
ちょっと哀愁漂う感じ?

この子の将来はヅラされてひき逃げ犯扱いされて。。
ううう かわいそうに顔(泣)  (私のせい?)

犬(足)
予言者andy
ニックネーム インとウェンのママ at 01:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

ひき逃げ★メモリアル

今日は強風で寒かったですね。久しぶりに冬用の
コートを着せてお散歩に行きました。

暖をとりながら過去の写真を見ていたら
ちっこい、よちよちウェンちゃんが
インディに踏んづけられてる写真を発見ひらめき

むぎゅ? 一度ならず。。。
 かわいいふにゃ?
ドカドカ! 二度までも。。。
 かわいいうぎゃー!

先日のひき逃げは過去の因縁から!?

まぁサークルの前でまったりしてるのが悪いのですが
赤ちゃんだしね

食い意地が張ってるのもちっこい頃から
食べかけガムの取り合いに
体の大きさなんかハンデにはなりません

うぇんのくせに生意気だぞ!
 なにちゅんのよーかわいいすごんだってあげないー

あんよがはさまってるし!

かわいいぎゃーあたちはまけましぇーん晴れがーダッシュ(走り出すさま)
お顔の迫力は負けてないし!


もっとすごいしゃしんもあるのよ。。。
 かわいいド根性〜〜〜exclamation


パワーをもらって明日もがんばろう顔(笑) 揺れるハート

ニックネーム インとウェンのママ at 23:10| Comment(575) | TrackBack(1525) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ