にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年06月21日

避難・・・

まだ煙に巻かれてる頃ほぼ鎮火しかかった頃

火曜日、正確には日付が変わって水曜日深夜12時半頃
パパは携帯ゲーム中。私はのんきにチャット中

バーン!と大きな音が聞こえました
その後、きな臭い・・・?

玄関の外は煙で真っ白。タダコトではない様子。
パパがベランダ側を確認し、ヤバイと叫びます。

119番通報すると、すでに通報があったらしく
うちのマンションが燃えてるらしい。

取り急ぎ私が知ってる情報を伝えて直ちにすぐに
大慌てでインとウェンを連れて避難しました。

こんなときでも重いほうのウェンを運ぶ私。
濡れタオルでウェンを隠し非常階段を駆け下りるも
煙吸っちゃった・・・ ウェンも吸ったかも顔(汗)

インとウェンとパパと私、無事です。
ウェンはガタガタ震えてました。不安でママに甘えるウェンディ

続きを読む

ニックネーム インとウェンのママ at 04:13| Comment(259) | TrackBack(47) | 事件です | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

同情するなら水をくれ〜

さいてーってー なにー?
  かわいいパパとー ママがー おこってるー揺れるハート

大変です!
日曜日の19時過ぎから水が出ません。

それまで普通に出ていた水が突然出ないんです。
お隣も出ないのでマンション全体が断水状態。

うちは私もパパも明日休みだから
怒りつつもまだガマンできそうですが、
これが明日仕事だったら「どーすんのよ?!」って
ババ怒りだったと思います。顔(ぷんっ)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず早く帰ってきたパパにミネラルウォーターを
買ってきてもらって今夜は過ごします。

おなかすいたよー
   かわいいウェンのー お水はー あるよー揺れるハート

災害じゃないから電気もガスも動いてて
水だけが出ないだけのことなんですが、とっても困るたらーっ(汗)

明日は早々に復旧してくれないとーパンチむかっ(怒り)

犬(足)
ウェンのピーピー物語
ニックネーム インとウェンのママ at 01:39| Comment(46) | TrackBack(0) | 事件です | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

がんばれウェンちゃん

今日はパパのお休み。
今日も犬犬達は笑える出来事をたくさん
つくってくれるのですが、今夜のウェンちゃんはブルーバッド(下向き矢印)

台風が迫る強風のさなか、今日は2度も
お散歩へ。明日は一日中雨の予報だから、
すっきりしといてもらおうと、疲れてるパパにお願い!
。。これが間違い。

晴れたり曇ったり、でも涼しい風のなか
昼間のお散歩は短めに。
犬眠い(睡眠)犬眠い(睡眠)少し寝てもらってる間に買出しカバン
午後はちょっと大きい公園へexclamation×2

悲劇の前の静けさ?.JPG晴れパパのおひざでゴキゲンぴかぴか(新しい)

ノーリードだったけど、社交的でとても可愛いダックスに
出会いました。
インディはあいさつなのか吠えてるのか、いつも通り
ウルサイ。
ウェンちゃんはシャイなので、少し鼻を近付けた後は、
私の後ろに隠れてしまいます。
どっちもお留守番犬生が長かったからなぁたらーっ(汗)
でも今からでもお友達ができたらなと思いました。

大きな公園だったようで、コースの途中で
引き返しましたが夕方は急激に真っ暗に。
このあと悲劇が!!.JPGかわいい目立たなさすぎない?
              保護色ってわけじゃないのよ

駐車場へと急いでいたところ、向こうから赤い光が二つ。。。
赤い明かりの点く首輪をつけた、2頭のキレイな
白くて大きなワンちゃんがやってきました。

リードが外れたのか元々ノーリードだったのか、
そのうちの1頭がウェンちゃんめがけてまっしぐら。
気に入っていただけたらしく、追いかけまわされ
ウェンちゃんは驚いて暴れ、ありえないことに
首輪が外れてリードの先にウェンちゃんがいない!・・・・・

走りましたー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)爆弾
全力疾走でウェンちゃんも、追いかける私も。

なぜ追いつけたかというと、ウェンちゃんは
腰を抜かしてしまったようでした。
横たわり悲鳴をあげてるウェンちゃんの
後ろ足あたりを大きなワンちゃんがペロペロしてました。

もちろん悪気はなさそうなんです。
かなり積極的なワンちゃんでしたが
シャイなウェンちゃんが遊んでもらうには、
非常にビビってしまうサイズだったのかも。

相手の飼い主さんも私もパパもインディも
相当パニクりましたが
もう1頭のワンちゃんだけは、遠くで
おとなしく待っていました。

その後ウェンちゃんはショックで歩けずしょんぼりバッド(下向き矢印)

ドッグラン以外でのノーリードは私達夫婦は反対派。
でも成長の大事な時期に深夜の散歩しかできず、
社会性を伸ばしてあげられなかったばっかりに
今回こんな恐い目にあわせてしまったんだと思いました。

ウェンちゃん、立ち直ってくれるかな?
インディもびっくりしただろうなもうやだ〜(悲しい顔)

    ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2)

今夜恐い夢を見ないよう、大好きな犬用ミルクを
あげたところ、ウェンちゃんはご機嫌な様子で
眠っていますグッド(上向き矢印)
おかげで晩ゴハンは少なめになったけどモバQ
明日も元気でいてね揺れるハート
ワン用ミルクはガブガブいける〜♪.JPG晴れかわいい何のごほうび〜???
おいしい♪なんでもおいしいけど.JPGかわいいなんでかわかんないけど、
            ごちそうもらえた揺れるハート


 
ニックネーム インとウェンのママ at 23:30| Comment(407) | TrackBack(45) | 事件です | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ