にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2008年05月28日

インディが7歳になりました

5月23日、我が家のインディが7歳になりました。

ケーキを食べる日の
晩御飯はちょっと少なめ♪

お祝いは毎年「その日のあたり」な我が家。

ケーキは22日にあげました顔(笑)



ニックネーム インとウェンのママ at 23:12| ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ウェンちゃん6th

ウェンちゃん6歳になりました。

6歳のウェンに新しいお洋服です
(同じようなのばっかりだけど・・)




ニックネーム インとウェンのママ at 00:22| ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

久々のカフェ体験

うぇんはー いいこー

ちょっと遡りますが火曜日のコト。
トリミングのお迎えの帰りにパパとイン&ウェンと
スリードッグベーカリーのカフェコーナーに
寄りました。

ドッグカフェ嫌いのパパがなぜOKしてくれたかというと
私の誕生日にお休みがとれなくて、この日に
行きたいところに1箇所だけ連れてってもらえたから。

本当は室内ドッグランもあるようなところに
行ってみたかったけど、パパお疲れということで
近場にしましたたらーっ(汗)

例のカフェマットを早速使おうとしたのですが
お店のを貸してくださったのでお言葉に甘えることに。

さすがウェンはマットでポーズができるくらいなので
お借りしたカフェマットの上で上手にくつろいでいます。

なぜかカフェのお姉さんには人見知りしないウェンかわいいおねーさんー、こないかなー揺れるハート

実はウェンだけ一度私とここに来てるからか、
何やら余裕すら感じられます。

インディは他のワンちゃんが気になって
じっとできず、パパを困らせていました。

インディとパパの席からは他のお客さんがよく見えるので
席の問題かも?!ということでパパ+インディ組と
私+ウェン組で席を交代。

途端にこの笑顔?! 
       それまでは暴れてブレブレの写真しか
撮れなかったインディ晴れ席のせいだねひらめき


逆にウェンは突然くねくねと落ち着かなくなりました。

でもウェンはインディと違って他のワンちゃんが
気になるのではなくて、この席だと厨房のほうが見えるので
お店の奥が気になるみたいなんです顔(汗)
  さすが食いしん坊万歳・・・

くねくねを抑えながらなんとかオーダーしました。
私とパパはお腹いっぱいだったので飲み物だけ。
インとウェンにはそれぞれワン用アイスと
ワン用コロッケを。

やっとウェンが落ち着いた頃、パパがカメラの設定を
直してくれて下普通の色の写真になりました顔(ペロッ)

落ち着いてもまだきょろきょろするウェン踊ってるように見えるけど
実は拉致されてる・・・
再び余裕を見せるウェンしかし食べ物登場で
我を失う食いしん坊万歳
 かわいいはやくー こないかなー揺れるハート  かわいいきたっ!うぇんのー!!揺れるハート 


アイスはインウェン大好きなキャロブクリーム。
チョコレート風味のいい匂いです。

しかしここで重大なミスに気づく私。。。顔(なに〜)

パパにマテと言われても
待ちきれないデザート大好きインディちゃんとマテしたけど
汚く食べた食いしん坊万歳


ご覧のとおりの食べ方です。
せっかくキレイキレイしたウェンの家宝のお耳が
キャロブアイスでゲトゲトに〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ほっかむり持参すべきでした。ほっかむりかよ・・

ウェンちゃん、一度に口に入れちゃって
アフアフ言いながら食べるので、口からどんどん
こぼしてましたたらーっ(汗)

私がふき取る横でインディが狙ってます。
こういうのは食べるの早いインディ。
上手に食べて既に完食です。

コロッケは2個入りなのでインウェンで半分こ。
おからが入ってて、油で揚げてないのでヘルシーです。

これは一度ウェンは食べてるもの。
おいしそうに食べていたので、いつかインディにも
食べさせてあげたかったの!念願かなってうれしいな。

とりあえずカメラ目線のウェン・チャン高速尻尾フリフリ!
デザートじゃなくても
変わった食べ物は食べるの早すぎインディ普段何にもあげてない子みたいやから
落ち着いて食ってくれ〜〜〜


私が満足感に浸ってる間に
インウェンはお互いのお野菜を狙って自分のは食べずに
相手のとこからお野菜食べたみたいです。(パパ談)

ビビリのくせに大きいわんこのところへ
行きたがるウェンちゃんマナーベルトがオムツ状態の
ベビーフェイス中年インディ

自分たちが食べ終わると急に落ち着くインウェン達。
慌ててドリンクを飲み干してお店を出ました。

こんな慌しい利用でしたが、パパは意外にも
また行ってもいいと思ったんですって。
人間の食事をしたら、また違う意見だったかもですが
大きな進歩です顔(笑) パパがね揺れるハート
ニックネーム インとウェンのママ at 03:25| Comment(350) | TrackBack(1) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ぴかぴか(新しい)インディ6歳ぴかぴか(新しい)

インディが6歳になりました。

今年はパパがお休みだった5月22日の火曜日が
インディのお誕生祝いの日でした。

ペットショップで聞いてたお誕生日が生まれた日だと
思っていたのに、届いた血統書に記載された生年月日は
違っていたため、我が家ではお誕生日は例年
「そのあたり」でお祝いするのです揺れるハート

この日インディが最初にいただいたプレゼントはこちら

ピッピママさんありがとうございます!

ブログのお友達のピッピママさんより
素敵なバースディカードをいただきました顔(笑) 
お忙しくされてるのに、本当にありがとうございます!

インディのために作ってくださった記事はこちら揺れるハート


お誕生日祝いの日なのに午後からはお留守番?!と
抗議するインディたらーっ(汗)

もっと大きなササミじゃないと
ごまかされないよ!
    晴れどこいくの?

ささみ巻きガムに夢中になってるうちにお買い物してくる予定が
ささみジャーキーだけを先に食べたとこで、タイミング悪く
パパに仕事の電話が入ってしまい
インディが「連れてけ」アピールしてたのでした。

かわいいうぇんはー まってるー揺れるハート恐ろしい形相でささみ風味の残ったガムを
高速カミカミの食いしん坊万歳。

ウェンには、美味しい予感があったようです顔(ペロッ)

パパがお疲れなので連れてドライブは無理だったこの日
まだまだ丸っこいインディですが偏食も治ったし
パパと一緒にケーキを選んで、なるべく早く戻りました。
  夕方から野球があるから・・・

お祝いも例年気持ちだけで、でしたが昨年からはケーキも登場。
今年もスリードッグベーカリーさんのです。
ナゴヤドーム前店オリジナルのケーキも美味しそうだったけど
クリーム多め、と伺って定番のケーキにしました。

ダイエット中だったら、この定番ケーキなら3日間日持ちするので
3回に分けてあげるといいですよ揺れるハートと教えていただきました顔(笑)


去年のケーキより大きめだよ
晴れ今日のお土産?るんるん


3つに分けるのは大変そうだったので
せっかくの黒ハート型ですが2つに分けました失恋

晴れ減った!キレイなほうをください

さらに珍しいものは食べるのが遅いウェンちゃんの分は
食べやすいよう崩して・・

かわいいセリフとは裏腹に
すでに舌なめずりの食いしん坊万歳かわいいみっつにーふえたー?揺れるハート

夜のフードは半分にして、さぁ召し上がれ顔(笑)顔(笑)

一応今夜の主役を理解して一歩下がる食いしん坊万歳。
美味しい予感に尻尾の振り幅MAXに!


食べる直前には主役のインディよりケーキに近づいてる・・・
それでこそ食いしん坊万歳。
このあと悲惨な状態に。
お時間があれば見てね!画像クリックで動画へ。


・・・主役だからと形を残して食べにくかったかな?
インディはおもむろに器からケーキを床に置いて食べました。

お上品だと思っていた長男のまさかの汚い食べっぷりに
私もパパも大爆笑。
残りの半分はちゃんとインディのも崩してあげなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

ウェンはどんな形だろうがアフアフ言いながら必死に食べました
空気も同時に食べて満腹そう顔(ペロッ)



6歳おめでと、大好きなインディ。今年も楽しく暮らそうね。

来年からはシニア用ケーキだね


童顔だけど来年からシニアです
晴れママ!ひとこと多いよダッシュ(走り出すさま)




今日も素敵なカードをいただきましたので、つづく・・・



ニックネーム インとウェンのママ at 16:51| Comment(1082) | TrackBack(191) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

結婚記念日とクッピーワンピ

去る5月17日はパパと私の結婚記念日でしたムード
といっても、年々稀薄になるお祝いムード。

その前日の16日にパパがお休みだったのですが
ここんとこ忙しいらしくお疲れのためイベントゼロ。

私としては当日じゃなくてもいいから、たまには
少しくらい雰囲気の良いお店で外食でもしたかったけど
ちょっとでもそんな話をするとパパは不機嫌に顔(ぷんっ)

その少し前から、お休みの予定を聞いてもなんだか
ご機嫌が悪くってカリカリしてたパパ。
今週末と、来月にも仕事上の大行事が控えているらしい。


しかも毎年この時期は
私 < 阪神タイガース
犬 < 阪神タイガース


平日の夜はナイター中継が見たいらしく、
夜の外食などもってのほかなんです顔(ぷんっ)

結局インウェンの病院に連れてってもらったあとに
動きがなかったので、ランチも無理か・・と諦めて
ゴハンの支度を始めたら、近所の散歩くらはいいよとパパ。

大喜びで走るウェンちゃん。やっぱり一人一ワンのお散歩は
いいね!

はしるー とぶー
(浮いてます!)

インディもご機嫌さんでいっぱい歩いてくれました。

先週2年分歩いて
3年目分に突入のインディちゃん。

あまりにもインディがいい感じで歩くので、
わーい(嬉しい顔)こんなに歩いてるのに帰るのもったいない。遠回りしようかと。

並んで歩く。
いつもこうならいいのにな

帰宅後昼ごはんを食べたのは午後3時
これじゃ夕食も期待できなーい顔(泣)

夕方から、パパが仕事で着るスーツを買うというので
インウェン残して買い物に行きました。

なーんの記念もないので、ペッパラのサイトで見たお洋服が
欲しいとダダをこねてみました。
するとアッサリ、いつものペッパラにあれば買えば?と快諾顔(イヒヒ)

スーツを買う前に寄ってもらったペッパラでそのお洋服を
見つけ、ウェンちゃんにまたワンピを顔(ペロッ)
インディにはこれぞというのがなかったのでまた今度。

ケーキも当日は私が買いに行くのだと近所のケーキ屋で
買うって言ったら、前日だけど気に入りのケーキにしようと
それぞれ好きなのを選んで買って帰りました。

ホールのケーキじゃなく残念。一人2個!結構高カロリー?
この日はいいけど、当日は美味しさ半減。

夜、ぼそっとパパが
今はすごく仕事が忙しいから、もっとずっと後でもよかったら
別の日にお祝いしようと言ってくれました。

最初からその言葉、聞いてたらダダこねなかったのに・・
でももうそれも面倒なので今年は今年、また来年。

今年はお互い言葉が足りなくてすれ違いかけたけど
来年はちゃんとお祝いできるかな?

来年もその次も、もし転勤がなくて愛知県にいる限り
イベントの関係でこの時期は忙しいんですってたらーっ(汗)
記念のお洋服はこんな感じ
ニックネーム インとウェンのママ at 12:17| Comment(428) | TrackBack(71) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ウェンちゃんが来た日

がお〜〜!  うぇんですー
   かわいいとうじつのーおしゃしんはー ないのー揺れるハート 
 
5年前の今日、11月14日にお迎えした仔犬。
手のひらに乗るかと思うような子が今や5kg超顔(イヒヒ)

ウェンちゃんに巡り会えて本当によかった。

ペットショップで出会ったインディと違い、
お迎え当日までは写真でしか様子を知ることは
できませんでした。出会った時は生まれてすぐだったので
情報のみで写真なし。ショップの運営者の方が
ブリーダーさんに直接質問してくださいと連絡先を
教えてくださり、いろいろご教示いただいたり・・・
縁あって我が家の子になったウェンちゃん。

実は私とパパの初ネットショッピングがなんと生体!
ドキドキしながら手付金を振り込みましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、ブリーダーさんに写真をメールで送ってもらったり
様子を教えていただいたりして、生後わずか2ヶ月足らずで
飛行機に乗ってやってきました。
当時、私とパパの休みが合う日がその日しかなかったので
通常より早めに譲っていただきました。


貨物として届くため、到着も遅れて心配しましたが
無事に元気に初対面。「ウェン」と声をかけると
尻尾をフリフリ・・・ 小さなバスケットに入った仔犬は
体が小さいために頭でっかちに見えました。

その日は寒かったので風に当たらないよう車に運び
お水を飲ませようとしたのですが飲みません。
朝から飲まず食わずでいるのに。。。とりあえず私の膝へ。

帰路は渋滞して帰りが遅くなりました。
途中ブリーダーさんから私のケータイに連絡が。
仔犬が無事に届いたかどうか心配しておられました。

私たち、仔犬に出会えた興奮で無事に届いたことを
連絡するのをすっかり忘れていたんです。ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)

生後2ヶ月未満ってこんなに小さいの?
仔犬は手のひらサイズでした。当時はウェンディ(仮)。

お口の周りが黒いので「どろぼうちゃん」と
呼ばれてた頃・・・。 コレが唯一の可愛い写真。

その夜は家に着くとぴょんぴょん跳ねて
サークルに入れてもぴょんと飛び出してくるんです。

インディは降りることができず困っていたのに・・・
なんてたくましい!

おまけにうとうとしだしたので
起きたら食べるだろうとフードを柔らかくしたのを
置いてみると半目で体は寝かせたままフードボウルに
首だけつっこみ食べ出しました。

・・・うまく表現できないけど


寝ながら食べたんです。

パパと驚愕&大爆笑!

これがウェンとの出会いの日、一番印象に残った出来事です。


その夜、ウェンちゃん夜鳴きしてました。
ペットショップ育ちのインディと違って
昨夜までは母犬や兄弟犬と一緒に眠っていたのです。
一人ぼっちのサークルは寂しかっただろうな

5年前の11月に1.3kgだったウェンちゃん
2ヶ月後の年明けにはもう2kgを超えてました。
今思えばインディと体重は変わらないのに小さかった気がします。
幼い頃から身が締まってたのかなー

給水器もうまく使えず
お水をお皿でしか飲めなかったので
お留守番はとても心配でしたが、すくすくとよく育ってくれました。
彼女は我が家の太陽です。

下はお正月にお年玉としてあげたデンタボーンを食べてるところ。

おーきぃー おいちー

嬉しそうに食べてます!
今思えば、大きすぎですよね

ウェンちゃんが巨大化した要因のひとつかもしれませんたらーっ(汗)


ニックネーム インとウェンのママ at 01:38| Comment(289) | TrackBack(49) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お疲れバースディ

ウェンとパパ。
波平バッグが物悲しい・・・

お昼を過ぎて起き
だるだる〜〜な一日を過ごしたパパ。

本当は一日中引きこもりたかったようでしたが
インとウェンのお散歩だけは付き合ってくれました。

が、どーしても顔(え〜ん)信号は渡らないぞ!!
行動範囲はめちゃめちゃ近所に限定。
いつもの公園へ行きました。

名探偵インディが予知!
良くない出来事が起こるかも!!

お疲れのパパを残して私一人で買い物に出ておうちで晩ご飯。
せっかくお休みなのに例年以上に地味なお誕生日になりましたたらーっ(汗)

さらに不幸が・・・爆弾
ニックネーム インとウェンのママ at 01:13| Comment(1491) | TrackBack(71) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ツインたらこ

   あたらしいー おしごとー?
晴れたーらこー たーらこー♪  かわいいたーっぷーりー たーらこー♪揺れるハート


外は晴れてるけれど風が冷たくて肌寒い日

元祖たらこストラップ、寝たまま巻き巻きは得意ですが
初めて座り巻き巻きに挑戦

ついんすとらっぷー きぼうー

巻き巻きたらこスタイルは少し動くと
前がはだけてきますたらーっ(汗)

いんでぃはー かたまってるけどーかわいいだらしーないよー?揺れるハート

もう一回がんばろう!
ウェンが何かに気づいたようです

うぇんのー おめめがひかるーかわいいままー いいものもってるー揺れるハート


ここらでピシッと精神統一!
ニックネーム インとウェンのママ at 00:00| Comment(382) | TrackBack(51) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ウェンちゃん5歳になりました

きょうはーうぇんがーしゅやくー♪
かわいいおみやげー?揺れるハート

少し古くて水曜日のお話。
ウェンちゃんが5歳になりましたぴかぴか(新しい)

今年は珍しく忘れられていなかったウェンちゃんのお誕生日。
9/20水曜日にパパが休みだったので
私のバイトが終わってからワン用ケーキを買いに行きました。

去年まではインディの偏食が心配であまり特別なものを
あげられなかったのですが、最近よくフードを食べてくれるし
インディのお誕生日の時に買ったカップケーキよりも
も少し大きいサイズのケーキを選んでみました。

かわいいおいしそうー揺れるハートどっちがー うぇんのー けーきー?
                     上フードが入ってるあせあせ(飛び散る汗)

待ちきれないよね!
でも実は晩ご飯としてあげるからフードが減らされるんだよぉ〜

早く食べたくておメメがうるうる!
    かわいい・・・・揺れるハート   晴れわかったから早くくださいぴかぴか(新しい)

お待ちかね、さぁどうぞ!顔(笑)顔(笑)

おいしーのー けーきーぼくのはミルフィーユ風だよ!

どっちもハート型のパイが難関らしくて、それを避けて
無言でむさぼり食う・・・ウェンは必死のときはングングと音が出るけどあせあせ(飛び散る汗)

かわいいんぐっんぐっ揺れるハートしょくのーあいてぃーかくめいやー晴れ(のどつまる〜〜)たらーっ(汗)

インディはかなり苦しそう!でも途中でお水を飲んだらウェンに
とられちゃう!って思うのか、必死に食べ続けます。
食べ終わるまでパパと一緒に見守りました。

実は最初から動画を撮ってたのですが
保存される前に私が違う操作をしたらしく
汚いとこしか撮れてませんでした
もうやだ〜(悲しい顔)

忘れられてるパイが気になる。。
あたいが見張りしてあげるよ!byチナちゃん

写真をクリックで汚い動画へ(^o^;)
ごうかいなーたべっぷりーインディは食べ方もジョジョーンズ♪(ジョ上手?)

ウェンちゃん女のコなのに食べ方 汚いなぁ〜顔(汗)たらーっ(汗)
でもいいの。元気に毎日楽しいと思ってくれたらぴかぴか(新しい)

人間の歳に換算したらインディと同じく中年だけど
キミはいつまでも我が家の末っ子。
これからも楽しいしぐさで笑顔の配達係よろしくねハートたち(複数ハート)

そんなー かかりー いつからしてたのー?

犬(足)
もちろんこの日も顔(イヒヒ)
ニックネーム インとウェンのママ at 23:00| Comment(204) | TrackBack(2) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

インディ 初ショッピング

かわいいこれなにー?ウェンとホワイトサイクロン
 ・・じゃなくてスチールドラゴン 

まだまだしつこく続く火曜日の続き☆
インディはカフェデビューに続いて
初めてのショッピングに行きました。

インディはホームセンターやペットショップ以外の
お買い物は初めてなんです。

困ったカオのインディ 左不安そうたらーっ(汗)

長島温泉に隣接するアウトレットモール
ジャズドリーム長島」です。

抱っこすればワンコOKのお店がいくつかあると聞き
行ってみました。

ウェンはキャリーバッグに入ったまま おとなしく
私と買い物したことがあるのですが、インディの反応は?

雑貨には興味なしレストランにも興味なし

かわいそうにウェンちゃんは
以前私が連れ出してデートしたので
パパに写真を撮ってもらえませんでした。

私が携帯で何とか撮るも近すぎて ウェン唯一のショッピングショット
バック(背景)じゃなくて
 バッグしか写ってない こんなのしか撮れずたらーっ(汗)

ごめんよウェンちゃんあせあせ(飛び散る汗)

ベンチで休憩したときにパパがトイレに行ったときに
やっと落ち着いて写真を撮りましたダッシュ(走り出すさま)

人間の休憩用のベンチです。人間専用とは書いていないけど
インとウェンはそれまで抱っこしてたから足も汚れていないし
いいかなと思って乗せちゃいました。
不快に思われた方がおられたらごめんなさい。

バッグから出そうにないウェンのびのびしてるインディ
やっと自力で出てきたウェンかわいいここはー お外なのー?

インとウェンを抱っこするかバッグに入れれば
半分くらいのお店は一緒に入ることができます。
なのにワンOKの飲食店がないのは残念。

晴れていれば通路やベンチ周りを歩かせることが
できたかも?

ワンを連れてお買い物ができるって人間にとっては
とても嬉しいことですが 
ずっと抱っこかバッグかじゃワンコは退屈かな

おとなしく待ってけど退屈したのか第二のパパを物色中。

  黒い服じゃないと!byイン
あのひとはー としとりすぎー byウェン
 (今日のパパはカジュアルなのに?)

パパが戻ってから写真を撮りあいっこ

パパとインディ
 どっちもお疲れ気味ママとウェン。。。
 抱っこしてポーズなんて撮ってもらえなかった・・・

ちなみに・・・ パパが撮ってくれた
私がトイレに行ったときのインとウェン

唯一のパパによる積極的撮影 ・・・後姿だけ?顔(汗)


大雨だったのと パパはインディをずっと抱いてたので
ひどくお疲れ。私もウェンをキャリーバッグで提げてて
肩の色が変わってきてしまいました。

そろそろ帰ります なにしにー きたのー?かわいいおさんぽはー?


少しだけお買い物をしましたが、それもまたいつか顔(笑)

帰りは渋滞してパパもお疲れでしたが
インとウェンもクタクタ。

一度帰宅してインとウェンにはお留守番をしてもらい
また食事に出かけました。パパ、お疲れ様でした。
楽しい一日をありがとう揺れるハート

そのとき あのこは
ニックネーム インとウェンのママ at 12:05| Comment(63) | TrackBack(111) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ