にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2007年06月30日

インディ温暖化

昼間のインウェン。
一応風通しのいいとこ選んで寝ています

今日はカラっと晴れたけど、ここ数日湿度が高くて
蒸し暑い〜〜〜!!

ウェンちゃんはコームで梳かすと驚くほど下毛が抜けて
順調に被毛が生え変わり、すっかり夏らしい毛並みに
なってきました。

インディはくるくる巻いた毛が梳かしてもあまり抜けず、
それまでコームを見たら喜んで膝に乗ってくるコだったのに
今ではコームを見つけたら逃げるようになってしまい、
ますますモコモコに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ウェン用のアルミボードを占拠するもこみち。
晴れインディもこみちですGood眠い(睡眠)

     どっちかというと、いつぞやのCMの速水いまいちだから・・





ニックネーム インとウェンのママ at 15:47| Comment(106) | TrackBack(0) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

珍種発見

夕食後、パパの足元にそれはいました

うぇんよー
 がむーたべてたーだけなのにー

       ウナギイヌ


ニックネーム インとウェンのママ at 22:33| Comment(671) | TrackBack(5) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

ウェン王子とトラトラ

うぇんはー はしるー
 インディも走ってるつもり

木曜日はパパがお休みでした。
近所のお散歩でインディがめずらしく走ってくれて
普段のことを思うと1か月分くらい歩きました。

お疲れインウェンのお昼寝タイム。
絵本の読み聞かせでぐっすりです。
「ウェン王子とトラ」
眠りについたインウェンの夢の中のお話・・・・

四葉  眠い(睡眠)  虹  眠い(睡眠)  四葉 



昔々 IW国の森の奥深くに住む虎の親子がいました。

阪神タイガースの応援のジェット風船が運悪く子供にあたり
連敗のショックも重なったために倒れた子供の虎を
母虎は助けることができませんでした。

大逆転のチャンスを逃したタイガース猫(泣)交流戦は負け越した・・・

子供を失ったショックと怒りのあまり母虎は次々と
応援団の村人を襲いました。

かじってかじってかじってナンボ♪猫(怒)おしりかじり虫〜〜むかっ(怒り)

困った国王は派手な応援で対抗しますが虎の怒りは増すばかり。
国一番の占い師が国王に進言しました。
「このままでは虎の怒りはおさまりません。王の一番大切な
ウェン王子を虎に差し出すように」と。

背中の味は知ってるけど晴れウェンは美味しい?

王は国を守るため泣く泣くウェン王子を虎に預けました。

母虎はウェン王子を襲ったりはせず
真のタイガースファンとしての応援のノウハウを
教え込みました。

後半は全部勝たないとヤバいタイガース猫(笑)バットさばきがポイントよ野球


それきり国は平和になりましたが応援団員が足りません。
とうとうウェンを心配するあまり王は兵を従えて
力づくでウェンを奪い返しに森へ入りました。

虎を追い詰めたそのとき、虎を守るようにお腹を見せて
友好のポーズをとる、たくましく成長した若者が
現れました。

ほんとはー ちあーがーるーかわいいおうえんならーまかせてー揺れるハート

すぐに王様とお妃様はその若者がウェン王子だとわかりました。
立派に成長したウェンは応援団に戻り
それからも毎年虎に会いにいきました。

何年かたったある日。
ウェンは一人の応援団長を虎に託しました。

かわいいりっぱなーだんちょにーそだててねー揺れるハート
IW寸劇では一人二役はあたりーまえー晴れなんでやねん・・

〜完〜


ニックネーム インとウェンのママ at 14:27| Comment(336) | TrackBack(46) | 別キャラづくり? | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

あれから一年経ちました

よりにもーよってー
 このしゃしんー?
  かわいいさかさだけどー うぇんよー きょうはー あつかったー揺れるハート

うぇんはー ひるまー
いっぱいー ぽーずしたのにー
 かわいいなのでー にんぎょうーぶろぐー・・・揺れるハート


すっかり我が家の一員となった、メーちゃんことメルディ。
昨年6月26日に生まれて
28日に我が家に送られてきたやってきたので
明日が一年目の「うちの子記念日」です。


ささ、メーちゃんプレゼントは帽子だよ

この帽子、どこかで見たんじゃよ・・・野球わしの新しい帽子じゃよハートたち(複数ハート)

デザインが旧バージョン、
しかもビジター仕様であることには触れずに受け取る
心優しいメーであった・・



わしのパーティー
ニックネーム インとウェンのママ at 22:34| Comment(250) | TrackBack(127) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

昨日と今日とエレベーター

パパとアイコンタクトの
インディとよそのお庭のお花

昨日はパパがお休みでした。
エレベーターが朝9時から夕方まで使えないということ
だったので、夕方雨上がりに少しお散歩。

実はひきこもり希望のパパでしたが、
家電が大好きなパパに電気屋さんに行こう♪と誘ってみると
アッサリ外出できました。

私が夜に使っていたPCは7,8年前に買ったものなんですが
最近調子が悪くなってしまって、以前なら職場に詳しい方が
多かったのでいろいろ聞けたのでもしかしたら直るものかも
しれないけど、今は聞ける人もいないので・・・

捨て犬ごっこ用のパーツ?晴れ買っちゃったの?

踏まないでよ・・・あせあせ(飛び散る汗)新しいPCを踏んで通る
お坊ちゃまインディ

一番最初に「しるし」をつけたのはインディでした。
鼻水べちょっ顔(なに〜) ツバつけとこ 

まだ使い慣れないけど快適快適♪さすがCore™2 Duo手(チョキ)

結局貧乏デスク?!かわいいみかんからーみはらしへー揺れるハート

  今度こそちゃんと小さなテーブルに移動しました。


今日は階段で運動しました!
インウェンはもちろんそんな階段昇り降りなんて
してはいけないので、運動したのは私ですたらーっ(汗)

お散歩に行こうとエレベーターを待ってたら
待てど暮らせど来ないんです。
仕方なく、階段で降りたらなんとペンキの塗り替え中でした。
昨日の予定だったはずなのにー!

仕方なく帰りもインウェン抱いて昇りましたよ階段を。
ふと去年の今頃は火事騒ぎで階段使ったなーと
思い出しました。もうあんな体験したくないけど、
日ごろから階段で鍛えておいたほうがよいかなぁ・・・

去年はさくらんぼあげたあと、
火事騒動に巻き込まれたんだった・・・

ちょっと進歩?
ニックネーム インとウェンのママ at 23:44| Comment(23) | TrackBack(1) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

久々の知育トイ

日曜日は捨て犬ごっこだけでは退屈そうなインウェンに
久しぶりに知育トイにオヤツを入れてあげてみました。

オモチャはひとつしかないので、ポンと置くと
最初はインディが遊び、ウェンはおとなしく待ってます。

おやつさん出ておいで〜!

インディは転がすことしかしないので
細長いオヤツは出てきません

鼻息で呼び寄せる鼻息使いの天才やん?!
    晴れもうちょっと・・・     晴れ出てきたよ!

偶然出てきたのをパクパク。
でもその後はちっとも出てこないので飽きてしまい
真打登場。

うぇんはー しっているー

以前にも知育トイをマスターしていたウェンちゃん。
どうやったら出るかを心得ていて、
はじっこを咥えてブンブン振って中身を出してました。
画期的!がく〜(落胆した顔)くいしんぼうならー 
アタリマエー
(ウェン語?!誰語?!)

インディも見てたはずなのに・・・

ようし!ボクも!!オマリーでおま?
 (モノマネのほう?!)
甲子園球場に駐車場はアリマヘン!
 いつのーCM−??オヤツ出てこない・・しまった!
「アタリーマエー」はアルシンドか!

オモチャを取り返したものの、
小さい穴に舌先を入れるだけ。
それじゃオヤツは出てこないぞー顔(汗)

結局残ったオヤツはウェンちゃんが食べました。
インディはダイエット中だしちょうどよかったかな?顔(ペロッ)

あるしーんどにー
 なちゃーうよー晴れ足りませんたらーっ(汗)
口臭予防オヤツタイプ
ニックネーム インとウェンのママ at 23:59| Comment(18) | TrackBack(11) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雨の日は・・・

散々ベランダ歩き回ったあとで捨て台詞
   かわいいたいくつー揺れるハート

朝からどしゃ降りの日曜日。

こんな日は・・・


すりるとー さすぺんすー・・・
   かわいいなまくびー ごっこー?揺れるハート


捨て犬ごっこ。



人間だけが楽しい遊び
 かわいいあんまりーたのしくーないー揺れるハート


そのうち楽しくなるって。
明日も雨だって。

トメコとくれば。。
ニックネーム インとウェンのママ at 19:09| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

お口の恋人

楽しみにしてたライアーゲームの最終回3時間スペシャル。
なのにほとんど回想シーン+αたらーっ(汗)

阪神も惜しくも負けてどんよりインウェン家。


退屈そうなインウェンのお口のニオイをせめて爽やかにと
これをあげることにしました。歯みがきは?!

とりあえず並んでみる

ぷらすちっく?晴れガムなの?

かわいいこっちがーほんめいー揺れるハートうぇんはーしっているー

美味しいのを嗅ぎ分けるウェンちゃん。
もちろんオヤツタイプのほうが人気です。

ガムのほうは。。。

初めてもらうものは
がっつり食いつくインディ坊ちゃん初めてもらうものには
意外とデリケートな反応の食いしん坊万歳


美味しそうなお顔は最初だけ。おメメが輝くとお鼻も広がる
食いしん坊万歳

すぐ飽きてしまい最後まで食べてくれません。
緑色の四角いのが転がるインウェン家。
うっかり踏むと危険です


ニックネーム インとウェンのママ at 22:08| Comment(123) | TrackBack(21) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

IW家のルールを守ろう

リクエストにお応えして・・・ ってリクエストされてない?


久々登場トメコストラップ懐かしのトメコストラップ

さすがに道路には描けなかったトメコ

すぐにー のりのりがー るーるー?
ニックネーム インとウェンのママ at 17:46| Comment(248) | TrackBack(0) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

交通ルールを守ろう

雨上がり。
久しぶりのお散歩なのに・・・

「と」でイヤイヤするとです

「とまれ」の「と」で停止する毛だるま。
停止線はインディの後ろですけど?

どっかにないかな
「あるけ」って表示・・・
ニックネーム インとウェンのママ at 15:42| Comment(74) | TrackBack(0) | 日記2007 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ