にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2007年05月31日

今日は勝ったよ〜〜!

交流戦はたったの1勝。
一昨日もその前もボロ負けで4連敗。

ずーっとずーっと連敗だった気さえしてた阪神が
西武相手に勝利しました。パパ大喜び! 

お休みだったパパですが、あいにく雨だったのと
これから忙しくなるのに備えて今日は体力温存DAYでした。
ナイターの応援に備えていたのかも?!

久々の風船です
パパとインディのラッキー7の舞今日はウェンも飛びました


もちろん、ちあーがーるーも応援頑張りました!

おうえんー がんばったー

勝利の喜びは幸運のスヌード装着でるんるん

famiちゃんの勝利スヌード

今日のヒーローはHRを打った今岡選手と桧山選手。
桧山さん、ヒーローインタビューで
陣内くん藤原紀香ちゃん披露宴おめでとうって言ってました。
阪神ファンの陣内くんの耳に届くといいなぁ

長いことあげられなかった黄色いクッキーで祝杯です顔(ペロッ)


久しぶりの黄色クッキー
 かわいいあしたもーがんばるー揺れるハート 晴れこうでなくっちゃ!ぴかぴか(新しい)

このまま阪神が勝ってくれたらパパ上機嫌で
来週はどこかに連れてってもらえる可能性大ひらめき
だからがんばれ!阪神タイガース野球ぴかぴか(新しい)


ニックネーム インとウェンのママ at 02:06| Comment(361) | TrackBack(681) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

小幡緑地(東園)A

土曜日の続きです。

ライオンさんのお口の中で。
危機感ゼロ。(^o^;)
かわいいうぇんはー たべられたー?揺れるハート


前回のパパ。インディが食べられてる〜!あせあせ(飛び散る汗)って絵を
撮りたかったんですがうまくいかず
パパがあんなことになってました顔(ペロッ)

正面向いてくれないインディ晴れ後ろにいてるだけだもん

ウェンだけならばっちり パンダに抱っこされるウェン

インディは横からこんにちわ。それじゃ意味がないよ顔(汗)
ウェンだけポーズしても
インディが横からチャチャ入れる左 この後、パパ絡まる。。

他にもカンガルーさんがいました忘れ去られそうなカンガルーさん

シマウマさんのタテジマに反応したパパ。
おもむろに。。。

確かにシマシマだけど。。
   晴れ応援のための修行?!

ホワイトタイガー!縦縞?横縞??
   晴れ団長スマイル!

何かを発見したウェンちゃん。

あれにー みえるはー・・・!
結構いてたシマウマさん立ちそうになるウェン

おもむろに伸び上がって・・・




続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 20:59| Comment(309) | TrackBack(1864) | お散歩♪お出かけ | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

小幡緑地(東園)@

先週の土曜日はパパがお休みでした。

前日仕事を持って帰ったパパでしたが夜のうちに
仕上げて、ちょっとお寝坊してから
車でGo!Go!お出かけです。

この日の目的は「森林浴」。
私と犬(笑)犬(笑)がイイコでパパのお仕事終わるの待ってたから
ご褒美なんですって顔(イヒヒ)

インディうれしそう!

初めて行くところだとウキウキで歩いてくれるインディ。
ウェンちゃんは大喜びで走りまくってました。私もね・・顔(汗)

走りまくるウェンちゃん

歩いても歩いても景色は緑色。広いです。

ウェンの好きなまっすぐ一本道お池の周りをぐるっとね
元気いっぱいウェンと
 ちょっと疲れてきちゃったインディ歩きだめするインディちゃん。何年分?


山っぽい道には火の用心の看板が多くあり、
尾張旭市消防署と書かれていました。

パパにはまだ歩きだめ3年目分は
終わってないって言われたインディちゃん
うぇんはーまだはしれるよー

向こうが見えないような急な下り坂。
戻るの大変そうなので、ここでUターンです。
池みたいなところに戻って休憩。

インディもジャンプ!あっちでー きゅうけいー
お水も全力で飲む!
食いしん坊万歳ハヒハヒがおさまって
いつものお顔のウェン

草原みたいに見えるけれど、池か湿地。
蓮の葉のような浮き草がいっぱいで
さらに雑草も茂ってます。

なぜかパパが撮った一枚。
ヌイグルミみたいなインディとパパまぶしそうな変顔ウェンとママ

お水を飲むのもそこそこに、パパに抱っこしてもらって
インディとっても楽しそう!

抱っこのコは楽チンだね!

阪神連敗で・・・
ニックネーム インとウェンのママ at 20:38| Comment(2450) | TrackBack(122) | お散歩♪お出かけ | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

トラ スヌード?!

今朝はインディもいっぱい歩いてくれて
普段と違うコースをお散歩しました。
明日から雨だしお洗濯もいっぱい干して大充実。

そんな午前中に突然届いた荷物。
品名:「トラ スヌード」・・・?

サプライズプレゼントプレゼント
なんと!インディのお誕生日のお祝いに
手作りの虎型スヌードを送ってくれたの顔(笑)ハートたち(複数ハート)

虎スヌード♪
ちゃんとお耳を出すところがあるぅo(^-^)o

送り主はあのトラヅラを編んでくれたfanifaniちゃん
彼女はお料理も上手な上に、愛犬3ワンのお洋服も
作れちゃうすごいヒトぴかぴか(新しい)

これで応援がんばってね黒ハートってお手紙には
嬉しい手書きのイラストも。他にもインとウェンのおやつと
おもちゃ、くまのプーさんのパスタなど、いっぱい顔(笑)

faniちゃんありがとう!!

fanifaniちゃんありがとう〜ハートたち(複数ハート)
インディからもお礼を

これで応援もパワーアップします!
晴れありがとうございます。応援がんばるよ!黒ハート


では早速かぶってみましょう揺れるハートお耳を出して、と。。。

ぴっちりしたかぶりものには
固まるインディ
晴れ虎になれた?


うらやましそうに見てたウェンにも貸してあげてね

うぇんだけー としえばーじょんー
かわいい・・・リボンとしえー?揺れるハート


おっと、逆だった顔(イヒヒ) 正しくかぶろうね ←ママのせい

なんでもーにあうー
かわいいうぇんのーほうがー にあうー?揺れるハート


こんな立派なカブリモノが手作りできちゃうfaniちゃんて
やっぱスゴイGood 

今日の応援はもちろんトラスヌード装着ぴかぴか(新しい)
パパも大喜びでしたぴかぴか(新しい)

結果は残念ながら連敗更新中となりましたがあせあせ(飛び散る汗)
明後日からまた応援ますます頑張らなきゃね

べビーフェイスに
磨きがかかるインディちゃん
晴れ応援がんばるよexclamation


密かに応援ダンスさせられてます
晴れうちの応援団長だもんねexclamation×2


さらにうらやましそうに見てたあのこにも・・・?
ニックネーム インとウェンのママ at 22:18| Comment(1064) | TrackBack(151) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

宴は続く

しつこく続く火曜日のこと。
インディにいただいたカード。その3

akiちゃんありがとう!

只今愛犬メルちゃんと旅行中のakiちゃんからです。
ひまわり.gifありがとうひまわり.gif

で、肝心のパパとママからインディへのプレゼントは?


晴れ・・これだけ?mimiママさんにいただいたドイリーで
せめてものグレードアップ


ごめんよインディ顔(汗)
今回はいいお土産がなかったの。ケーキとガムだけで許してね。
インディの好きな靴型ガムは少し硬かったみたいで
靴紐解いたら飽きてしまうやつだけど、とりあえず喜んでくれました。

お目当ては靴紐状の細いガムのみ晴れ紐ガムるんるん

ボーン型のは硬い硬い圧縮ガムです。
クリスマスに丸いのをあげたら食べきるのに
何日もかかってました。これも次の日あげて、今もまだ
食べきれていません顔(イヒヒ)

夕方からはお散歩に行きました。
ナイター中継の始まる前に戻る、短時間コースたらーっ(汗)

止まってるように見えるけど
一応歩いてるインディ

常に走ってるウェンちゃん

公園のお花とインディ。
6歳おめでとう

いつもと違ってパパにウェンを任せて
インディと土を確かめながらゆっくり歩きました。
写真は撮れなかったけど、この前日に別の公園で出会った
パピヨンちゃんと偶然再会。インディは吼えながらもご挨拶。

少しずつだけど、進歩しているインディを頼もしく思いましたぴかぴか(新しい)

ジャンプ撮影
ニックネーム インとウェンのママ at 16:58| Comment(694) | TrackBack(0) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

ミス・バニー

インディにいただいたカード・その2

まゆちゃんありがとう!

ブログを通じていまや変●友達顔(イヒヒ)まゆちゃんからです揺れるハート

cake1.gifありがとう〜!cake1.gif


お礼にとインディのヨメ、うちのミス・バニーが跳ねます
  ヨメだからミセス・バニーか?!

ジャンプ!
飛びます飛びます♪
 ・・・それはジローさん・・・
かわいいとぶー揺れるハート




ニックネーム インとウェンのママ at 21:52| Comment(156) | TrackBack(3) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ぴかぴか(新しい)インディ6歳ぴかぴか(新しい)

インディが6歳になりました。

今年はパパがお休みだった5月22日の火曜日が
インディのお誕生祝いの日でした。

ペットショップで聞いてたお誕生日が生まれた日だと
思っていたのに、届いた血統書に記載された生年月日は
違っていたため、我が家ではお誕生日は例年
「そのあたり」でお祝いするのです揺れるハート

この日インディが最初にいただいたプレゼントはこちら

ピッピママさんありがとうございます!

ブログのお友達のピッピママさんより
素敵なバースディカードをいただきました顔(笑) 
お忙しくされてるのに、本当にありがとうございます!

インディのために作ってくださった記事はこちら揺れるハート


お誕生日祝いの日なのに午後からはお留守番?!と
抗議するインディたらーっ(汗)

もっと大きなササミじゃないと
ごまかされないよ!
    晴れどこいくの?

ささみ巻きガムに夢中になってるうちにお買い物してくる予定が
ささみジャーキーだけを先に食べたとこで、タイミング悪く
パパに仕事の電話が入ってしまい
インディが「連れてけ」アピールしてたのでした。

かわいいうぇんはー まってるー揺れるハート恐ろしい形相でささみ風味の残ったガムを
高速カミカミの食いしん坊万歳。

ウェンには、美味しい予感があったようです顔(ペロッ)

パパがお疲れなので連れてドライブは無理だったこの日
まだまだ丸っこいインディですが偏食も治ったし
パパと一緒にケーキを選んで、なるべく早く戻りました。
  夕方から野球があるから・・・

お祝いも例年気持ちだけで、でしたが昨年からはケーキも登場。
今年もスリードッグベーカリーさんのです。
ナゴヤドーム前店オリジナルのケーキも美味しそうだったけど
クリーム多め、と伺って定番のケーキにしました。

ダイエット中だったら、この定番ケーキなら3日間日持ちするので
3回に分けてあげるといいですよ揺れるハートと教えていただきました顔(笑)


去年のケーキより大きめだよ
晴れ今日のお土産?るんるん


3つに分けるのは大変そうだったので
せっかくの黒ハート型ですが2つに分けました失恋

晴れ減った!キレイなほうをください

さらに珍しいものは食べるのが遅いウェンちゃんの分は
食べやすいよう崩して・・

かわいいセリフとは裏腹に
すでに舌なめずりの食いしん坊万歳かわいいみっつにーふえたー?揺れるハート

夜のフードは半分にして、さぁ召し上がれ顔(笑)顔(笑)

一応今夜の主役を理解して一歩下がる食いしん坊万歳。
美味しい予感に尻尾の振り幅MAXに!


食べる直前には主役のインディよりケーキに近づいてる・・・
それでこそ食いしん坊万歳。
このあと悲惨な状態に。
お時間があれば見てね!画像クリックで動画へ。


・・・主役だからと形を残して食べにくかったかな?
インディはおもむろに器からケーキを床に置いて食べました。

お上品だと思っていた長男のまさかの汚い食べっぷりに
私もパパも大爆笑。
残りの半分はちゃんとインディのも崩してあげなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

ウェンはどんな形だろうがアフアフ言いながら必死に食べました
空気も同時に食べて満腹そう顔(ペロッ)



6歳おめでと、大好きなインディ。今年も楽しく暮らそうね。

来年からはシニア用ケーキだね


童顔だけど来年からシニアです
晴れママ!ひとこと多いよダッシュ(走り出すさま)




今日も素敵なカードをいただきましたので、つづく・・・



ニックネーム インとウェンのママ at 16:51| Comment(1082) | TrackBack(191) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

どんだけぇ〜

日曜日にパパの古いパジャマを再利用して
ウェンのスカートを作りました。

ミシンがないので、地味に孤独にちくちく手縫いで!貧乏・・

突如思い立って不用品をどかしたのは
買い置きしてたレースが見当たらなくて
実は探していたのでした。 
 ちゃんと管理しましょう・・・>私

少しレースをあしらって、本日完成。

まっとのうえでー ぽーずー
びんぼうー すかーとーとりあえずー ぽーずー

ショボいけど、なかなか可愛い顔(メロメロ)
 ・・・・と、思いきや

突如ゴロンゴロン!
そこまで拒否らなくても!!

やっぱり不器用なママ作は着心地悪いみたいです顔(汗)

続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 00:12| Comment(145) | TrackBack(5) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ママのノルマ

実はGW中にやる!と宣言してたのに
やってないことがありました。

インとウェンのお洋服をまとめてかけてるワイヤーの
ショボいなんちゃってクロゼットの補強です。

まだ忙しかった4月に買っておいた100均のワイヤーパネル。
気付いたらGW終わってからもう何日?あせあせ(飛び散る汗)

大変!ワイヤーネット同士がひどくズレて
クロゼットがゆがんでます
   晴れまたまた耐震補強?

続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 21:50| Comment(177) | TrackBack(57) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

インディ、ドライヤー克服する

阪神連勝で平和なインウェン家です。
ここ数日パパの出勤時間が早いので
お散歩の時間もちょっと早め。

いつもはウェンが下なのに
張り切って先にバッグINしたインディ

昨日はパパ出勤後すぐに出たので後を追おうと
がんばったインディ。ウェンはいつもと道が違うので
イヤイヤしてしまい、珍しくバッグのコに。

でも行けども行けどもパパには会えないと悟り
インディも抱っこをせがむ始末。。。
結局左肩にバッグのコ、重荷右腕で抱っこのコを運ぶ
怪しい女の一人散歩となりました

昨夜から両肩が痛いよぅたらーっ(汗)

抱っこだからこそ撮れたショット
お花と抱っこのコ(インディ)

午後からは手早く(?)応援を済ませて ママひとりなので応援団長のアンヨのみ
インディをシャンプー。
前回より1ヶ月以上開いてしまったあせあせ(飛び散る汗)

ウェンは余裕ぶっこいてお風呂場をのぞきにきてました。

今日は2シャンプーだったよ、と
目線で会話する2ワン
晴れ応援のために滝行してきたよ かわいいあすはー わがみー・・揺れるハート

明日はどころか、このあとシャンプーですけど?顔(イヒヒ)

先日ドライヤーを買い換えて音が静かになったからか
インディがついにドライヤーを克服しました手(チョキ)

画像クリックで動画へ。
静音といってもカメラが近かったので
うるさいです。音は消してご覧ください

後からシャンプーしても毛質がよいので普段なら先に乾くウェン。
昨日は変わらずドライヤーに悶絶してドライさせてくれなくて
居残りです。

先に乾いてくねくねするインディと
このあと自力で降りた(落ちた)頑丈娘
  かわいいおろしてーうぇんもーかわいたよー揺れるハート
黄色いおやつのご褒美は・・・
ニックネーム インとウェンのママ at 15:25| Comment(43) | TrackBack(72) | 日記2007 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ