にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2007年01月30日

かさでぃぞう

むかーし、むかーし・・・

あるところに 貧しいけれどとっても仲のよい
父と娘が暮らしておりました

ある年の暮れ
父は病にふせり、お正月の準備ができませんでした。
娘はけなげにも内職で作った笠を、峠をひとつ越えた
となり村の市場に売りにいくことに

だぶるー としえー?
かわいいあたいがお正月のおもちを買ってくるからね揺れるハート

昨日はベビー
 今日は老人?
かわいいとうちゃんは寝ててね揺れるハート 晴れ苦労かけるね ゴホゴホ

しかし娘の頑張りとはうらはらに
笠はさっぱり売れませんでした。

ここは名古屋。  
よかれと思って入れたオリジナルのマークが原因でしょうか。

がんばったのにー
 うれなーかったーとうちゃんのー すきなー まーく なのにー

それとも阪神球団非公認のため弱気になり、
摘発を恐れて「っぽい」とつけたのが悪かったのでしょうか。

父は心配していることでしょう。
笠は売れなかったけれど、無事に帰るほうが喜んでくれるはず。
娘は暗くならないうちに家にもどることにしました。

途中、娘が一休みしたところには変わった形の地蔵さまが
並んでおりました。

晴れ・・・ぼくのこと?たらーっ(汗)今日は二役だよ

ずらっと並んだほかの地蔵様は皆
そろいの帽子を被っているというのに
悲しげな目をしたロン毛の地蔵様だけは・・・・

気立ての良い娘は大切な笠を地蔵様にあげました。

バッタもん?!じぞうさまーとうちゃんにーにてたー
 晴れ・・・っぽい って・・・    かわいい暗くーなっちゃったーあせあせ(飛び散る汗)揺れるハート


笠は売れなかったけれど地蔵様にあげたことを話すと
父はよろこんでくれました

おしょうがつがーむかえられないー可愛がっていたトンちゃんが
 明日はトン汁に・・
かわいいとうちゃんごめんね揺れるハート  晴れ正月はトンを食べよう

その夜のこと・・・

どっさどっさとものすごい音が。

おそろしくてお外の様子が見られなかった小心者の父と娘が
翌朝見たものは・・・

普通は米俵では・・・・・

なんと高級車とお餅でした。
これで正月の雑煮が食べられます。

そして危険な峠を越えなくても
車で市場に行くことができるのです車(RV)ぴかぴか(新しい)

晴れ地蔵様のお陰に違いねぇそういえばメーはどこ行った・・・

娘がお礼に参ると
そこには立派なほこらがあるだけでした後の阪神ショップ?

お餅を食べて元気100倍
父の病はうそのように治り
それから父と娘は末永く幸せに暮らしました

めでたしー めでたしー

続きを読む

ニックネーム インとウェンのママ at 22:25| Comment(175) | TrackBack(78) | 別キャラづくり? | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

いんでぃぞう

ウェンだけおNEWで不憫だったインディちゃん。
我が家の長男ですもの
もちろんウェンよりも立派なのが与えられましたよ顔(笑)

その立派なものとは・・・


よだれかけたらーっ(汗)



ばぶー?

ま、当然ながら例によってバーゲン品ですけど顔(ペロッ)

最初ひよこ柄のを見つけて『ウェンに!』って思って。
私とパパはなぜかヒヨコ柄を見るとウェンを連想するんです。

ヒヨコ柄のバンダナは水色バージョンもあったのですが
インディはちょっと豪華に(?)所詮バーゲン・・
立体的なスタイを揺れるハート

インディはパパにしみじみとわーい(嬉しい顔)3Dやなぁー
言われてました。

立体的すぎてなんだか重そう。
どっちもサイズはぴったりなのにバンダナ部分が
体の割りに大きいような・・・顔(汗)

ベビィに見える中年インディうぇんはー きこなすー
ひらたいーけどー
晴れひよこ似合うね黒ハート  かわいいなんでもーにあうー揺れるハート

インディ、ウェンのがうらやましいの?もうやだ〜(悲しい顔)
どっちも可愛いよあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんぽくてパパにも愛でられてました。
抱っこされてうれしそうなインとウェンわーい(嬉しい顔)

ばぶー
  ばぶー

もう5歳なのになんだか幼く見えるね顔(ペロッ)
とかパパと笑いながらしゃべってたら
インディはパパにディゾウちゃんと呼ばれてました。

ディとだけつけば反応するインディ
  ウェンディと呼んでもやってくる・・・それはー やっぱりー・・・
 晴れなんでなの?      かわいい・・・・揺れるハート   晴れ???


深く突っ込まないでー顔(汗)

語源は ずばり・・・

地蔵と呼ばれた子


  お地蔵さんっぽい・・・?





ニックネーム インとウェンのママ at 23:44 | TrackBack(55) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

脱・波平。

インウェンが大好きなシーザー。
 めったにあげてないけどあせあせ(飛び散る汗)

ご馳走の時だけ食べられるやつだ♪

このブログのトップページの
右サイドバーの下のほうにあるブログパーツ
シーザーのハッピーマジックキャンペーンなるイベントの
ときのものなんですが、写真を載せかえるくらいしか
使い方がよくわからず・・・

ほったらかしにしてて応募したことも忘れてたのに
届いたんです!プレゼントが。


本当は2ワンとも大喜びだったけど
          晴れ今度こそ、ボクの?るんるん

インとウェン両方のだよわーい(嬉しい顔)
いや、パパのかな〜顔(イヒヒ)
ちゃんとラッピングされていますプレゼント

まさか当たるなんて思ってなかったので適当に選んじゃったカバン
インウェンが大好きなフードを希望したらよかったかなぁ
でもこのバッグ、思ってたよりもうんと可愛いです。
インウェンの春夏のお散歩バッグにいいかもひらめき

食べ物じゃないとわかると去ってゆくウェン
    晴れコレ・・・パパが持つの?たらーっ(汗)

そうだよインディ。
だってパパ、いっつも波平バッグやん

 <参考画像:波平。> こんにちは、波平です

ちなみに私が一人で散歩に行く時は
インディがすぐバッグのコになるので
キャリーバッグのみ持ちます。

ウンフンは袋に入れてバッグのポケットに入れるので
他にウンカバンは持ちません。

なんだかわからないけどメダルが光ってるし
 晴れパパとのお散歩もグレードアップだねるんるん

そだね〜顔(笑)
おしゃれして行かなきゃね〜ハートたち(複数ハート) 

そぼくくなー ぎもんー
  かわいいそれよりーぱぱはーおさんぽーいくのー?

う゛・・・・  イタイところをふらふら
季節もあったかくなってママがお休みになる日がきたら・・
い、行けるといいね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム インとウェンのママ at 20:56 | TrackBack(127) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

おしりがフリフリ♪

すっかりパイナップルがオトモダチのウェンちゃんは
沖縄生まれの常夏娘。

おきなわってーだけでー・・・?
   かわいいともだちにーなったーおぼえはー・・・揺れるハート

去勢手術後インディがウェンの背中の毛を噛まなくなったので
最近お洋服を着ないことも多かったインウェンですが
ついにインディが何かを思い出したのかまたカミカミするように
なってしまいました。

今年の夏はサンドレスもOKかも黒ハートなんて思ってたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく生え揃った背中の毛!守らねば。

ひーとでもないのにーじゅうそうびー
    かわいいてつのーおぱんつー?揺れるハート

きゃぁぁウェンちゃん可愛いよん顔(メロメロ) ←出た!恒例の親ばか桜

ブログのお友達でマイミクの☆kikuyan☆さん
可愛い3姉妹に買ってらしたフリフリデニムが
あんまりにも可愛かったので、ウェンに似合うかどうかも
わからなかったけどつい欲しくなって
パパに買ってもらっちゃいました顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)

さらに親ばか炸裂ママの続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 11:28| Comment(254) | TrackBack(22) | お洋服 | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

あぁシンジロー!

こないだの続きです^_^;
あっさりシンジローはインディ専用おもちゃになりました顔(泣)

勝利の美酒ならぬ美シンジロー
     晴れこっちが男の子用おもちゃだもん車(RV)るんるん


しかし興奮して奪い合ったので
もうマットの練習どころではありません。

これ以降もマットの上に座るところまでは出来るけど
そのままステイできないインとウェンたらーっ(汗)
練習にならへんやん・・・

恍惚の表情でカミカミ

仕方なくパイナップルで遊ぶウェンかわいいうぇんー まけたー揺れるハート

こう見えて普段からいつも先住犬インディをたてて
一歩引く良妻のベンウェンちゃん。
インディが凶暴すぎるだけかもしれないけど
インディにウガウガ!と言われたら何でも諦めてしまいます。
稀に食べかけのおやつで、非常に美味しいときだけは
逃げ切ります・・・


ウェンはイイコで一人遊び。不憫じゃよ

ナヌ?!美味しい?!晴れシンジロ、美味しいるんるん

一方インディはやたらドライバーばっかり攻めてます。
ちょっと見せてみてむかっ(怒り)

晴れちょっとだけだよママも遊びたかったの?


 あぁっっ 目がみえません!と訴えるシンジロー
  シンジロー!!
もうやだ〜(悲しい顔)   


・・・お目目がありませんたらーっ(汗)
お顔はプリントされてたみたいだったけど
インディのやつ、食いやがった・・・

  食いましたけど、何か?
   晴れママ!高級な味がしたよ!

うっ・・・ いつも100均のとかでゴメンヨーふらふらたらーっ(汗)
大喜びで遊んでくれたので買ってきた甲斐があったよあせあせ(飛び散る汗)

破壊に至ってないだけマシかなー
お顔のところはインディのヨダレでびっちゃびちゃ。
ちょっと持っても水分含んで重くなってました。

お顔の部分だけビニールが下地に入ってるみたいで
未知の噛み心地だったようです。よほど気に入った様子で
この日以来とっても大事に遊んでいます。

パパも見た目でお気に入りのこのおもちゃ、
見えてないけど24と数字の入った可愛いタグもついてます。
タグはインディの大好物。
インディはドライバーに夢中でまだ気付いてない様子・・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム インとウェンのママ at 16:32| Comment(311) | TrackBack(3242) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

シンジロー登場!

今週もあと一日です。長かった〜


最近お互いの言ってる事を聞き流して生返事してる私とパパ。

昨日はウェンのフンがおしりについてるって教えて
返事してたのに聞いてなくてウンつきウェンを抱きあげて
お膝に乗せてたパパ。
あわや大惨事顔(なに〜)

幸いにも私が気付いたときあと数センチというところで
ブツがパパのズボンに接触してなくて
パパがフンにまみれることはなかったけれど
ウェンは昨夜ベン(便)ちゃんと呼ばれてました。

ウンはちゃんとコロコロだったけどキレが悪かったらしく。。
ごめんねベンちゃん ちゃんと拭いてあげるまえに
パパが抱っこして。。もうやだ〜(悲しい顔)

そんなパパは今夜は床寝。
床で寝てしまってるのにテレビ消したら怒るので
私も寝られず・・・  
ということでマットの巻きの続きです。前置き長いぞ!

インディが舌なめずりしてるけどおやつじゃないよ
残念ながら食べられないおもちゃです。

インウェン大興奮!

あたらしいーおもちゃー?

初めての車型おもちゃ!顔(笑)
パイナップル型のを最初見つけたんですが
買うの乗り気じゃなかったパパ。
ところが車型のも売ってたので急遽ノリノリで買ってくれました。

星野JAPAN発足記念?!

世界に羽ばたくウェンジャーンプ!

じゃんぷー とくいー
     腰に悪いし・・・

我が家にしては高級そうなオモチャですが実は
PET CITYでポンポリースのコーナーバーゲンを
やってたんです。なんと1個680円のおもちゃが各200円顔(イヒヒ)

さっそく名前がつけられたのは車のおもちゃ。
その名もシンジロー! 単に24だから・・・?

パイナップルよりもシンジロー大人気です。インディがカミカミ
ウェンがカミカミ、うまいことマットの上で遊んでます。
よしよし、「おざぶ〜、おざぶ〜・・・」呪文のように唱える私。

夢中で遊んでます!晴れ本物のおもちゃの噛み心地〜るんるん
うぇんー まっとーとくいーパイナップル味は・・・しないね

いつも100均のとかだもんね・・・(^o^;)
けどシューキーパーもまだまだ現役ですよー

ウェンちゃんは上手に音をピューピュー鳴らして遊びます。
負けじとインディも?いや、偶然1回だけ鳴っただけたらーっ(汗)

ごきげんでー かみかみー

くやしかったのかインディがウェンの遊んでたシンジローを
奪おうとしています!犬(怒)むかっ(怒り)犬(怒)
それまで仲良くかえっこして遊んでたのにな顔(汗)

緊迫のつなひき!

あの〜、おふたりさん、『おざぶ』はどうした?たらーっ(汗)


ニックネーム インとウェンのママ at 01:00| インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

マットの練習中

先日のネコ娘さんの記事を見て
我が家も早速練習開始♪

でも貧乏IW家。
ワンコ用のカフェマットじゃなくて
雑貨屋さんのセールで買った1枚700円のフリーマットたらーっ(汗)

まずはクンクンして・・・

新しいモノはまずインディがチェックチェック!
     晴れボクはブルーのマット?

まずはちょこんとウェンちゃんが座りにきました。

ウェン語とセットな赤いハートマーク
     かわいいうぇんー あかいはーとー揺れるハート

普段から長座布団やクッションがぽんと置いてあると
そこでガムを噛んだり眠ったりするウェンちゃん。
もしかして自然に座りにきたときに何か号令を発したら
いきなり訓練になるかも?!

いつもーなにかにーのっかるー
 かわいいうぇんはー くんれんー ふようー揺れるハート


インディもパパに誘導されてマットの上へ

後ろで既にマットからはみ出してるウェンが(^o^;)


我が家の場合は「おざぶ!」にしようかな?顔(イヒヒ)

ちっともー ふかふかーしてないー

ところがインディがマットをカミカミしだしました。
すかさずNEWおもちゃ投入!
今日はこのマットの上で遊ぶんだよ〜


え?インディが赤いほう?


カミカミおもちゃの巻きはまた次回Hello


ニックネーム インとウェンのママ at 23:50| 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

明日からはまたお留守番

今日は曇りの予報だったのに晴れ?!
大喜びで普段なかなか洗えない大物を洗いました。

年末サボってた窓拭きもしてみたり。
いや、ザっとは拭いたんですよあせあせ(飛び散る汗)
濡らした新聞紙で・・・
  子供の頃、新聞紙のインクの効果で
  窓がピカピカになるって何かで読んだんです・・


ままー たまにはー ふくのねー

パパがタバコを吸うヒトなので、外より内側が汚れてる我が家。
拭いても拭いてもきれいにならず顔(汗)
怒りながらやってたら曇ってきたし!!むかっ(怒り)

その後晴れ間が差したりまた曇ったりで午後からはさ〜む〜(>_<)
インとウェンもほぼ一日中寝てました。

午前中は伸びをしつつ出てきたインディも午後からは
サークルにこもって寝だめしてました。
明日からも寝られるのにィ・・顔(汗)

インディの後ろ
 拭いたハズなのに窓キタナイ・・・

午前中、眠る前にひとパトロールしたウェンちゃん
ママだけがハラハラショットかわいいこっちー、いじょうーなしー揺れるハート

お休みの日はゆっくり歩いてくるからお顔が撮れます♪
 ウェンの後ろにインディのせいで洗ったカーペットが・・

ベランダ大好きウェンちゃんですが気温が低いと窓を開けても
出ないんです。我が家の気温バロメーター顔(イヒヒ)

普段は夜はぐったりなので朝、パパが出かけてから
私が家を出るまでの間にほんの数分ですがウェンが
出たがるのでベランダで遊びます。

遊ぶといってもただ往復して走るだけ。
何が楽しいのかよくわかりませんがウェンは嬉しそうです。


そんなウェンの
昨日までのハリキリショット特集〜Clap


飛んでます!

そらをー とぶー


なびいてます!

じまんのー かほうー


お耳が立ってます!

しゅたたーっ


フリフリ着てても走ります!

ぜんりょくー しっそうー


暖かい日はインディと並走揺れるハート

なかよしー ふうふー


でもペースが違うのかウェンだけ跳びまくってます

うぇんだけー だんしんぐー


そして 私が気に入ってるのがコレ下



続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 18:34 | TrackBack(2) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

わんこのおみやげ専門店から・・・

そんなこんなで忙しかった一週間。
普段どおりの生活でも睡眠時間を確保するのに大変なのに
月・水と少し出かけただけでバタバタしてました。

見かねてパパがインとウェンのタオルを洗濯してくれたり
したくらい。このドタバタは来週も続きそうです。



やっと昨日の金曜日、
それまでに届いていたあるものを開封しましたぴかぴか(新しい)


きゃ黒ハート インディにラブレター?

りんちゃんにトキメくインディ晴れキミ美人だね〜るんるん

贈ってくださったのは愛犬りんちゃんも世界中のワンコも
こよなく愛するりんちゃんのパパ、りんパパさん
かわいいりんちゃんのお写真の特製便箋に
心温まるお手紙を書いてくださってます。

りんちゃんは大きなお目目に
美しいピュアクリームの被毛の女のコ。
この可愛いりんちゃんがおかみを務めるのが
りんパパさんのお店『ペットのギフト・おみやげ専門店』で
おなじみわんこグッズのお店 わんみや本舗 さんです。
どうやら私、プレゼントBOXの抽選に当たったみたいなの手(チョキ)

私の連絡ミスでお届けが今月になったのでしたあせあせ(飛び散る汗)

さぁて気になる中身は・・・

うぇんーおやつーすきー
  かわいいりんちゃんのパパしゃんー あんとうー揺れるハート


インとウェンの大好きな靴型ガムとカラフルなおやつぴかぴか(新しい)
そして、あのパープルバンドです

パープルバンドといえば思い出すイメージはやっぱり
あのコあのコ

賢いあの2ワンには及びませんが
インウェンも華麗なあのスタイルを試してみましたよ〜〜顔(イヒヒ)

「かわい」と言えば笑顔のウェン横顔はちょっとおすまし
写真が小さいとお顔が黒いから大きくしちゃった


うんうん、ウェンちゃん上手だねー顔(笑)

 ウェンより上手に♪ホントは気になるけどガマンできるよ!


続くインディは何やら得意げな表情です。
実は2個乗せしてましたぁ顔(ペロッ) もようが反対だけど・・・
                  晴れ熟練の技ですぴかぴか(新しい)

モデルに飽きたIW
晴れ・・・耳飾り?たらーっ(汗)             かわいいはやくー、おやつー揺れるハート

はいはいふらふら早速あげようね〜 ダイエットは?!

まずは大好きなガムるんるん とっても可愛いカタチです♪

オヤツよりカメラ目線のウェン
 晴れ好みのカタチ黒ハート      かわいいうぇんはー いいこー揺れるハート

ウェン、ガムよりカメラが気になるの??と思いきや・・

晴れ目ぴかぴか(新しい)視線はガムへ!かわいいおいしそー揺れるハート
晴れむかっ(怒り)パンチウェン語で「ペロッ」ってビミョー^_^;かわいいぺろっー揺れるハート
晴れボクの!ひっぱるなー!=3かわいいうぇんのーどんっ(衝撃)

先にガムをペロっとしちゃったウェンちゃん。
そうなるとインディも慌ててかぶりついてきます。
そんな慌てなくてもあげるよー顔(汗)


そしてパパの座ってるところの下の暗いところにもぐりこんで
やっと安心して食べるインディ。

誰もとらないってば・・・あせあせ(飛び散る汗) インディ、ややこしいとこに入らないでよ(T_T)
明るく加工したけど真っ暗なトコで食べてます晴れひとりで楽しみたいの!

靴紐の部分が好きで丁寧に分解して楽しむインディと
ガッツリ丸ごとかぶりつくウェン。
どっちも激しく噛み噛みしてるから写真撮れないよ〜〜たらーっ(汗)

写真が撮れる頃には既にバラバラあちこち動きながら食べきったウェンちゃん

ほぼバラバラにしたところでようやくインディも
明るいところに出てきました。うまうま!
 ・・・このあとウェンに一部分もってかれてました

いつも食べてるガムより柔らかいみたいで大喜びでした。

りんパパさんありがとうございます!



プレゼントBOXはわんみや本舗さんの『うちの子自慢』
もしくはブログ『おかみの繁盛日記』にコメントすると
抽選でいただけるようです。当選するとこんなウマウマのおやつが
いただけるかも?みなさんもぜひぜひ訪問してみてくださいね揺れるハート
  
ニックネーム インとウェンのママ at 15:58| Comment(83) | TrackBack(67) | 日記2007 | 更新情報をチェックする

ウェンちゃんとワクチン

水曜日。   寒いからか珍しく
「窓開けて!」とアピールしなかったウェン

 ・・・・車の窓、ウェンの鼻水で汚れています
パパがお休みだったので、私がバイトから帰ってから
慌てて病院へ。ウェンちゃんのワクチン接種です。

続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 12:47 | TrackBack(0) | 病院☆病気 &・・・ | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ