にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年11月26日

救援物資届く

私の実家から食糧が届きました!
水のきれいなところなので、買ったお野菜でも美味いし
母が作ったお野菜もあります。もちろん無農薬。

これでしばらく野菜買わなくて済みそう〜〜顔(笑)

無理矢理写してワンコブログ?!
         晴れきゅうりじゃないんだ・・・ダッシュ(走り出すさま)

ピーマンは・・・あげたことないかもね顔(汗)
肉厚のパプリカなら食べられるかなぁ
ホラこれだよ〜〜顔(笑)

いいものー あるはずー
            かわいいこっちー さがすー揺れるハート

コラコラ勝手に!ちっ(怒った顔)
夜、パプリカの瑞々しい部分をうす〜く切って
少しだけあげてみました。喜んでましたよ顔(笑)

聖護院蕪だって。インとウェンのお顔より大きいexclamation

とりあえずーにおいかぐー

カブにだけめちゃくちゃ反応してました。お写真ブレブレバッド(下向き矢印)
冬になると千枚漬が食べたくなりますね・・・

なぜか眉毛犬になってるウェンちゃん
 晴れきゅうり・・・     かわいいだいこんー きってよー揺れるハート

みかんの味は知らないので反応なしです。

他にこんなのが入ってました。目下、父がハマってるらしいです。
手前に乾燥剤が見えてるのわかりますか?

節分の豆のようにカリカリしてるので、これなら大豆が苦手な
私でも食べられます。イソフラボンも摂取しないとね

うぇんもー いそふらぼんーひつようー

感謝感激ぴかぴか(新しい) 心していただきます顔(笑)


黄色い飾りはウン○じゃないからね!
かわいいきゅうえんぶっしー あんとうー揺れるハート
トシエハウスその後

ニックネーム インとウェンのママ at 19:04| Comment(228) | TrackBack(20) | 宇宙シリーズ | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

トシエハウスBタイプ

先日私の不注意で廃品回収に出し忘れたダンボール

>なぜにインくんは刑に処されるのか??
>わからん物を食べちゃったからか??
>ママちゃんの「ダンボール出し忘れ」の刑はないのか??

>ダンボール出し忘れたのママなのにぃー!!
>インもウェンもなぜだか刑を受けている

その通り!博多華丸・大吉風)
いただいたコメントに反省しつつも・・・

その後ダンボールを気に入っているウェンちゃん。

うぇんのー・・・
  おうちー・・・ 寝ています!

フラッシュをたいてみると

ねてるのにー ・・・zZZ ぐっすりです!

最近人気だったトシエハウスが悲しそうに近づきます

お金持ちのMTPにも人気だよ?家こっちの方があったかいよ?あせあせ(飛び散る汗)

暖かいフリースの敷かれたトシエハウスより
新聞紙の敷かれたダンボールのB(貧乏)ハウス。

並べられても・・・家暖かさは同レベル?たらーっ(汗)


パパが言うにはトシエAタイプとトシエBタイプとのこと。
Bタイプには今なら豪華ティッシュサービス(どんなサービス?)つき。

サービスに目がくらんだインディが入居しました。

晴れリボン豪華だしウサギ型?だしティッシュはないとアカンやろう!

そして今朝も並びを変えて置いてみました・・・・

今朝のBはトイレットペーパーに
設備がグレードアップ(?)タオルすらなく新聞紙のみの簡素な住まい

やはり人気はBタイプ。

ついに荷物(オモチャ)も
運び込まれて・・・かわいいおひっこしー揺れるハート

元祖トシエハウスのメンツまるつぶれ!
やはり目新しさが大切なのか?!

無理矢理押し付けたあのお宅の3ワンは
今のところ気に入って使ってくれてるようですが
ダンボールがやってきたら心変わりしちゃうのかも?!

ボクもBタイプきぼうー
晴れ先を越されたよ・・・ダッシュ(走り出すさま)






急いでお散歩
ニックネーム インとウェンのママ at 14:44| Comment(383) | TrackBack(216) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

オヤツ作戦★失敗

今日は恐ろしく寒かったのでひきこもりです。
なので、昨日の出来事揺れるハート

一昨日行ったなんとか緑地(名前忘れた・・・)を地図で
調べてみました。するとその緑地に続く、もっと広い緑地が
あるとわかったので、昨日はそこへ行ってみました。

冒険気分にはなりませんが2日連続のチョッピリ遠出。
時間を気にせずお散歩したかったので、急いで洗濯ものを干して
地域の廃品回収に古新聞を出しに行き、買い物も済ませました。

出発は正午!午前中は快晴だったのになんだかどんより。
雨は明日からの予報なんだけどな

晴れどこに行くの・・・?まさか、また病院・・・

不安そうなインディ。途中までの道は病院と同じなのです。

さんかくすー

近くの川と緑地ゾーンのある川の合流点です。
でも、ここは降りられないみたいでチェーンが張られていました。

  歩きたくてウズウズしてるウェンちゃんかわいいあるくー揺れるハート

ウェンちゃんが歩きたそうです顔(汗)
もう少し進んでみると、自転車のまま降りられるところを発見ひらめき

一箇所だけチェーンがかかっていないススキに囲まれた坂をおりると
ひろ〜〜いーひゃっほ〜〜〜

早速大喜びのウェンちゃんに対してインディはヨチヨチ。
前日もお出かけしたし、疲れちゃった?

 2.5頭身・・晴れ結局原っぱ・・・むかっ(怒り)

前の日ほどお天気じゃないけど今日こそ2ワン並んでるとこ
お写真撮りたい私。なのにウェンちゃんは後姿ばっかりだし
インディは近づくと抱っこ抱っこだし。たまに撮れても・・・

はみだしてるし!

しかし私には秘密兵器が顔(イヒヒ) ニンジンサンドクッキーに乾燥納豆
                    晴れ食べるひらめき

オヤツで釣る作戦Good
インディはともかく、食いしん坊万歳なウェンには有効なハズ!

ポーズをキメるインディ。
後ろはまた団地だよ〜〜〜きょろーきょろー
ポーズしたよ!ご褒美ちょうだい前払いでもうひとつ!

・・・・?ウェンちゃんどこ見てるの?たらーっ(汗)

オヤツに必死なインディとキョロキョロ忙しいウェンちゃん。
こういう鳥さんがいっぱいいてて白黒模様の鳥さん。
たくさん飛んでるところは撮れなかった
ウェンはオヤツどころじゃないらしい。

かわいいここーあるいたかもー揺れるハート  ←鳥が?!
    術後食欲の増したインディ晴れおかわり!ぴかぴか(新しい)

諦めてオヤツをしまったところ、インディがなにやら見つけて
素早くパクっがく〜(落胆した顔)
いつもなら拾い食い防止に落ちてるモノには目を光らせている上に
インディはニオイをまず嗅ぐから食べるなんてありえないんだけど
オヤツが落ちてると勘違いしたのか、あまりの速さに対応できずあせあせ(飛び散る汗)

口を開けても出してくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)
ナニ食べたんだろう・・・

この一件で一瞬我を忘れて途方に暮れてた私。
動いてないとちょっと寒いかも・・・
もう一度軽く歩かせてから早々に切り上げて帰りました。
もう二度とオヤツなんてお散歩の途中にあげるのはよそうと
心に誓いながらたらーっ(汗)

邪魔なリードだなチラッ♪(カメラ目線)
ご褒美はオヤツでいいよ
うぇんのーすきなーねこさんー白黒猫さん
降りて近づいても動じなかったかな?


インディは吠えてたけどウェンは猫さんが大好き。

川沿いの植栽には桜の木の間に椿も植えられています。
桜の葉っぱがすべて落ちてしまっても寂しい景色にならないように
椿が咲き始めています。

ピンクの椿がちっともわからない・・・

ここでもピンクのお花の前ではカメラのほうを
向いてくれなかったウェンちゃんですが・・・

風圧で涙が上に飛んでます

諦めて後姿を撮ろうと構えたら、なぜか振り向いてくれた
ミラクルな一枚。
オヤツで無理に釣るより偶然撮れたショットのほうが
楽しいかもね顔(笑)ハートたち(複数ハート)

晴れボクはポーズできるのに〜えーっ がっかり!


犬(足) 
もひとつ、失敗★
ニックネーム インとウェンのママ at 17:03| Comment(81) | TrackBack(51) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ハラッパ☆ラッパー

今日はパパが休みの予定でした。
けれど急なお仕事で朝から出勤。快晴なのにたらーっ(汗)

ガックリのインとウェンを連れて
愛車のポルシェ(自転車の・・)でレッツラゴ〜〜顔(笑)

フリースでカゴを覆うようにして走りましたが
途中ブルブル震え出したウェンちゃん。
ごめんね、もう少しで着くから!

突然目をキラキラさせるウェン
  かわいいここはーどこー?揺れるハート

実は先日、新しく近くにできたマンションの広告を見てて
うちから病院くらいまでの距離に広い緑地があることを知り
自転車で来てみたのです。

大きな川の両岸に遊歩道や公園らしきものがあります。
橋の下に愛車を停めて、インとウェンを抱っこして
土手を降りてみました。

確か「○○緑地」って名前だったはずだけど・・・

技術がないから広さを表現できなかった・YO! ただの原っぱだ・YO!

とりあえず大喜びのウェンちゃんに引っ張られつつあせあせ(飛び散る汗)
インディも目新しい道なのでとりあえず歩き始めてくれました。

オシッコしてる最中も引っ張られて
歩きながらした かわいそうなインディ晴れ仕方なくだ・YO!
力いっぱい引っ張ってるから尻尾もリキんでるー・YO!かわいいおそいのー・YO−!

遊歩道(?)を歩いていると時折軽快に走る自転車が通ります。
もっと遠くまで行けば自転車のまま降りられるところがあるのかな

今日はシャンプーの予定はないので自転車を除けるとき以外は
芝生の上はガマンしてもらって遊歩道をお散歩しました。

久々のイチかバチかショット
 インディ、2頭身以下だけど(x_x;)いつもご機嫌ウェンちゃん
 常にママより前にいてるけど・・・
じてんしゃのーみえてるはんいばっかりー歩いてるようにしか見えないけど
スピードも遅いけど
必死に小走りなんです

走りたい気持を抑えてチャキチャキ歩いてくれるウェンと
遅いけど一生懸命小走りなインディ。
今日もいっぱい歩いてくれました。

お魚じゃない遊具も発見!パパはうさぎ?と言ったけど
バイクと飛行機だ・YO!

やっと撮れたツーショットなのに
後ろは団地(T^T)

空は青くて飛行機雲がきれいです。

  白いのが突き刺さってる・YO!

うぇんにはーつきささってないー

お昼になったから、そろそろ帰ろうか

晴れやっと帰れる・・ぴかぴか(新しい)お昼ごはんが必要なのはママだけだけど?

向こう岸のほうが逆光にならずに撮れそうだけど
反対側の橋の下には何やら人が生活してそうな・・・たらーっ(汗)

インとウェンを抱きかかえて急な土手を登ります。
母は強し手(チョキ)  
行きは気付かなかったけど、よく見ると私が自転車を
置いたところも実は使い込まれたフライパンが1つ。
・・・・場所とり??たらーっ(汗)

帰り道、名残惜しそうなインとウェン。
ウェンちゃんのお顔がぶちゃ可愛い黒ハート

ぶさいくー?かわいー?


また来ようね

帰るとわかると笑顔のインディ



帰り道にて
ニックネーム インとウェンのママ at 01:58| Comment(315) | TrackBack(168) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

おやつのこと

今日は晴れの予報だったのに小雨が降り止まずどんより。
インとウェンを連れて行ってみたいところがあったのにな。
こんな日はオヤツノセノセ

魅惑の香りに耐えるのが修行〜〜

大興奮をぐっとこらえてフリーズ納豆を乗せました顔(笑)
もちろんこのあと、他に大好きなおやつをもらいましたよ

おやつは毎日少しずつしかもらえないのに
目新しいものを買ってきたり、いただいたりして
封を開けてないオヤツをいっぱい持ってるインとウェン。

一日にあげるおやつは2回。たくさん遊んだ日は増えます。
お医者さまに指導いただいて寝る前に必ず少しのフードか
おやつをあげるようになってから、明け方に吐くことが
なくなりました。

もう1回はお留守番の日は私かパパのどちらか
後から出かけるほうが家を出る前。
お留守番じゃない日はお昼から夕方までの間。
眠りっぱなしのときは省くこともあるけれど、あげすぎかな?

もうずっと普通にもらってたけれど
下このヒメゴがノセノセ訓練のスタートでした。
私が家にいるときだけさせられてますあせあせ(飛び散る汗)

↓のは今日の写真じゃないけれど、
今ではこーんなことも顔(イヒヒ) ダブルのせのせ

  ウェンはタテヨコ乗せは無理でしたインディはがんばったよ!
インとウェンが必死な割りに地味な芸「手のせ」
            前足ノセノセ

ヨシ!と言ったら食べるの大変そうだけどあせあせ(飛び散る汗)
ヨシ!って聞こえた!!!
「ヨシ」が芸やったらいいのにな・・・
 晴れ普通にもらえた頃に戻りたい・・・ダッシュ(走り出すさま) かわいいどっかいったーあせあせ(飛び散る汗)

こんな素敵なヒメゴですが近所には売っていないので
なくなったら取り寄せしないといけないんだけど・・・
しばらくはおやつがいっぱいあるので悩み中。

近所のホームセンターでも置いてるのは類似品のみ。

ヒメゴの10倍以上の大きさ! ピンたら?北海たら??
しかも売り場がどんどん狭くなってきました
お魚系は在庫がなくなったら売らなくなるのかなたらーっ(汗)
 
残り半分のヒメゴで蘭丸ちゃんみたいに賢くなれますように

ヒメゴにーおいのりー
   かわいいわんこにーあんごうーおくれるー?

今日の夕方、送電システムに不具合?!があったらしく
突然停電になりました。雨降りで真っ暗だしパトカーは来るし
(この付近の信号が止まってるため)不安な時間を過ごし、
また避難しないといけなくなったらいけないので様子を見に
行くときに、インとウェンに短時間のお留守番をさせました。

いろんなおやつをもらった日でも晩ご飯は完食ぴかぴか(新しい)
インディの偏食も心配するほどじゃなくなってきたみたい。

私の鼻歌「ハムソーセージお〜いしそう〜♪」を一生懸命
聞いてるインとウェン。
そろそろ豚耳以外の肉系おやつも解禁しようかな顔(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)

ニックネーム インとウェンのママ at 01:47| Comment(82) | TrackBack(2) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

フリーズ納豆、プリーズ!

急に寒くなってきました
寒がりインディはベランダにすら出てきません

  ボクはデリケート

さすがのウェンちゃんも寒いと・・・

文句を言いつつ一応歩くぞよ
     かわいいてんしょんー さがるー揺れるハート

のびをしかけて床が冷たいことに気付いて足を引っ込めます。

あしコレー きぼうー?

今日は朝から雨降り。
昨日は珍しいオヤツをもらったインディとウェンちゃん。

その珍しいオヤツは金曜日の夜に届きました。
品名「キリカード5枚でちょっとしたプレゼント♪」
あのサイトのキリ番をまたまた5回踏んだのです顔(ペロッ)

  なにー?なにー?
はこがーこっちみてるー

中身はな〜に? 一斉にチェック!チェック!!
       晴れぷらすちっくるんるん  かわいいたべものー?揺れるハート

ウェンちゃんは箱のほうに興味があるの?

残り物に福を求めるウェン・・・ 空っぽですけど?かわいいぷらすちっくよりーかみー揺れるハート


メルちゃん似の笑顔でお礼を言うインディ
   晴れakiさん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

健康を意識したフードやトッピング、おやつでしたぴかぴか(新しい)
ありがとう〜〜!

インディ、どれがいい? 全部ぷらすちっくー♪
              晴れうーんと、ねぇ・・・目ぴかぴか(新しい)

とか言いつつ、気になるコレを今日のオヤツに顔(イヒヒ)
あぷりさんのブログで見て以来、他の方のブログでも紹介されてて、
注目してたのです。
粒が小さいから動物クッキーにプラスしてあげちゃおう

    晴れ選ばせといて決まってたんだ・・・ダッシュ(走り出すさま)
 何かもらえるとわかると駆けつけるウェン わーい(嬉しい顔)フリーズドライ納豆ぴかぴか(新しい)
かわいいなっとー?揺れるハート  

封を切ると・・・関西人には不慣れな匂いがあせあせ(飛び散る汗)
なぜかインとウェンは大興奮!知ってる香りなの!?顔(なに〜)

くんくん!いいにおい〜〜!

サラッとしています!インとウェンは興味深々黒ハート

はやくはやくちょうだいな!


まずはインディから・・・ ウェンちゃん、出すぎだから!!!


美味しいみたいです!!!顔(笑)
美味しいお顔を撮ったつもりだったのですが

・・・・ですが、何枚撮っても2ワンとも


 すんごいB顔 なんです・・・・

下

下

下



至上最低にブサイクなインディ王子
うっとりブサイクなウェンディ姫

フリーズ納豆、お顔はフリーズしないでとろけちゃうみたい顔(イヒヒ)
わしにも、おやつ
ニックネーム インとウェンのママ at 00:32| Comment(237) | TrackBack(2) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

冒険の果てはパラダイス

  ママの念願ショット!
 インディ、こっち向いて

インディが連れてきてくれた場所。公園にしては細長く、
階段の下のスペースの中央には
フェンスで覆われた大きなグラウンドがあります。

学校の施設の一部・・・?
でもいたるところに「犬のフンは持ち帰りましょう」の立て札が。
ということは、入ってもよさそう!
案内を見るとここも地域の公園のようでした。

いい景色のすぐ下に急な階段。警戒心の強いインディは大丈夫だけど。。。
ここはインとウェンが自力で降りるのは危険そう

・・・って考えてる横でむかっ(怒り) やっぱりか!
 うぇんだけーおりるーかわいいおりるー揺れるハート

気を取り直してダッシュ(走り出すさま)
今年初めて落ち葉のいっぱい落ちてる道を散策。
紅葉黄色いのや赤いのが秋らしい顔(笑)

写真で見ると秋を満喫っぽい♪


大きな遊具があります。子供達が乗って遊ぶのかな??

せっかく来たのにワンコよりも 
   遊具が目立ってます!
          晴れ大きいーあせあせ(飛び散る汗)

目新しい景色にインとウェンは大喜び。
おまけにグランドを囲むように歩けるようになっていて
野生の鳩がいーっぱい。目の前の芝の上にいるんです
この後ウェン大興奮ダッシュ(走り出すさま)まだ気付いてないときのウェン

とりあえず一周してみます。
鳩が気になって仕方がなかったウェンちゃんですが
歩き出すとだんだん調子が出てきて走ります!
インディも走ってくれるのが嬉しい私。

てくてくインディあるくー こっちー
小走りに見えるけど
かなり本気の走りのインディはしるー おそいー

ベンチで休憩。1枚だけ自分撮り〜〜顔(イヒヒ) 
ちゃんと写ってました、インディだけが。手(チョキ)

 今回はボクが主役だもん

どうやら1周したみたい。奥に見えるのが
最初のとこから見た紅葉してる木

ゆるやかな階段を見つけて登ってみました。
腰にはよくないけど、楽しそうに登ってます。

インディの前足が変なカタチに!短いお耳をなびかせる〜〜
  やっとこっち向いてくれたウェン今日は仕切るインディ
 かわいいまだまだはしるー揺れるハート  晴れそろそろ帰ろうぴかぴか(新しい)

私も午後からいろいろ用があったので名残惜しいけれど
来た道をたどっていつもの公園のあたりまで戻って帰りました。

帰り道もインディは歩いてくれました!
家に着くとお出かけしたのは一時間とちょっと。

いつものお散歩より少し長い程度でしたが
普段は歩かずに困ってる時間やクンクンの時間のほうが
長いんです。充実した冒険だったなぁ

昨日のこの時間は薄曇りでしたが風もなくて暖かい、
いい気候でした。

パパがうらやましがっていたので
次の一緒のお休みにはまた連れてってね、インディ。顔(笑)


 もっと、パラダイス
ニックネーム インとウェンのママ at 01:32| Comment(175) | TrackBack(55) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

近所の大冒険

今日は久々の休みで朝から洗濯機フル回転。
バタバタとして過ごしました。

昨日はパパがお休みだったけど、
おうちに仕事を持って帰ってたらしくて
あまりかまってもらえず
お散歩もナシだったインディとウェンちゃん。

今日はママといっぱい歩こうね!
お昼頃、いつもの公園へ。
ここ最近公園まで行けても子供達がいっぱいで
中に入れなかったけど平日の12時台はガラガラ貸切。

2本だけ紅く色づいてる木があります!
ちょっぴり紅葉狩り気分るんるん

・・・なのになのに、晴れバッグに入りたいー とインディ顔(汗)
ぼくの指定席・・・

ウェンちゃんはあちこち歩きたいから引っ張るし
インディは写真を撮ろうとしゃがむとすぐ
晴れ抱っこー と近づいてきて
毛だるま(=寄り過ぎインディ)楽しくないと2頭身になるインディ晴れ楽しくない・・
なかなか紅い葉っぱと一緒に撮れません!

 ようやくクンクンするインディインディよりずっと前から忙しいウェンちゃん
狙うはこの1本なのに!どうしてもこの木の前で撮れない・・
なぜかこの木をバックに撮ろうとするとキョロキョロしだして
撮れないんですふらふら

公園は新しくお花が植えられるみたいで
何もない花壇が囲われていました。
  かわいいはいれないー揺れるハートきれーなのー
 さかせてねー

なぞのみずーふきかけられたー
 (シャチホコの口元に注目!)ウェンとシャチホコダッシュ(走り出すさま)

帰り道、いつもと違う道を通ってみました。
するとインディが道路を渡りたがります。
ウェンはたくさん歩いたので抱っこしてインディの行きたい方へ・・

楽しそうに並んで歩くインとウェン。並んでるようには見えないが・・・
ここはどこだろう?うちの近所は道が入り組んでいて
まっすぐ歩いたつもりでも何処に出るのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

内心ヒヤヒヤしつつ、たくさんインディが歩いてくれるので
帰りは2ワン抱っこでも仕方ないやと腹をくくってずんずん
進みました。今日は冒険だぁ顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 00:01| Comment(158) | TrackBack(38) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ウェンちゃんが来た日

がお〜〜!  うぇんですー
   かわいいとうじつのーおしゃしんはー ないのー揺れるハート 
 
5年前の今日、11月14日にお迎えした仔犬。
手のひらに乗るかと思うような子が今や5kg超顔(イヒヒ)

ウェンちゃんに巡り会えて本当によかった。

ペットショップで出会ったインディと違い、
お迎え当日までは写真でしか様子を知ることは
できませんでした。出会った時は生まれてすぐだったので
情報のみで写真なし。ショップの運営者の方が
ブリーダーさんに直接質問してくださいと連絡先を
教えてくださり、いろいろご教示いただいたり・・・
縁あって我が家の子になったウェンちゃん。

実は私とパパの初ネットショッピングがなんと生体!
ドキドキしながら手付金を振り込みましたあせあせ(飛び散る汗)

その後、ブリーダーさんに写真をメールで送ってもらったり
様子を教えていただいたりして、生後わずか2ヶ月足らずで
飛行機に乗ってやってきました。
当時、私とパパの休みが合う日がその日しかなかったので
通常より早めに譲っていただきました。


貨物として届くため、到着も遅れて心配しましたが
無事に元気に初対面。「ウェン」と声をかけると
尻尾をフリフリ・・・ 小さなバスケットに入った仔犬は
体が小さいために頭でっかちに見えました。

その日は寒かったので風に当たらないよう車に運び
お水を飲ませようとしたのですが飲みません。
朝から飲まず食わずでいるのに。。。とりあえず私の膝へ。

帰路は渋滞して帰りが遅くなりました。
途中ブリーダーさんから私のケータイに連絡が。
仔犬が無事に届いたかどうか心配しておられました。

私たち、仔犬に出会えた興奮で無事に届いたことを
連絡するのをすっかり忘れていたんです。ごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)

生後2ヶ月未満ってこんなに小さいの?
仔犬は手のひらサイズでした。当時はウェンディ(仮)。

お口の周りが黒いので「どろぼうちゃん」と
呼ばれてた頃・・・。 コレが唯一の可愛い写真。

その夜は家に着くとぴょんぴょん跳ねて
サークルに入れてもぴょんと飛び出してくるんです。

インディは降りることができず困っていたのに・・・
なんてたくましい!

おまけにうとうとしだしたので
起きたら食べるだろうとフードを柔らかくしたのを
置いてみると半目で体は寝かせたままフードボウルに
首だけつっこみ食べ出しました。

・・・うまく表現できないけど


寝ながら食べたんです。

パパと驚愕&大爆笑!

これがウェンとの出会いの日、一番印象に残った出来事です。


その夜、ウェンちゃん夜鳴きしてました。
ペットショップ育ちのインディと違って
昨夜までは母犬や兄弟犬と一緒に眠っていたのです。
一人ぼっちのサークルは寂しかっただろうな

5年前の11月に1.3kgだったウェンちゃん
2ヶ月後の年明けにはもう2kgを超えてました。
今思えばインディと体重は変わらないのに小さかった気がします。
幼い頃から身が締まってたのかなー

給水器もうまく使えず
お水をお皿でしか飲めなかったので
お留守番はとても心配でしたが、すくすくとよく育ってくれました。
彼女は我が家の太陽です。

下はお正月にお年玉としてあげたデンタボーンを食べてるところ。

おーきぃー おいちー

嬉しそうに食べてます!
今思えば、大きすぎですよね

ウェンちゃんが巨大化した要因のひとつかもしれませんたらーっ(汗)


ニックネーム インとウェンのママ at 01:38| Comment(289) | TrackBack(49) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

やっと やっと!

今日は快晴晴れ
パパが遅出シフトだったので11時起床の我が家あせあせ(飛び散る汗)

大慌てで洗濯物を干して
天気予報通りの強風のなかお昼頃お散歩へダッシュ(走り出すさま)

向かい風だけど
お日様があったかい
  かわいいおさんぽーすきー揺れるハートかほうがー なびくー

並んで歩いてくれたのは少しだけ・・・
ご機嫌さんでグイグイ歩くウェンちゃんとは対照的に
すぐにイヤイヤするインディ

強風の中なんていやだよ!

写真にうまく撮れなかったけど
インディの短いお耳も風になびいてました。

帰宅後いつものフキフキをして
今日は足裏の毛をカットして・・・あれれ?

  きるとこーないよー?無理矢理切らないで

少し前に気になってカットしたの忘れてたー
でもちょこっと伸びてる!
どっちも首周りとお尻がモコモコだったので無理矢理カットはさみ

そしてやっと、やっと
術後初めてシャンプーしました。1ヶ月ぶり。

インディはお湯で濡らしただけでオシッコくさかったふらふら
ウェンはお湯で濡らすと病院のにおいが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
辛い思い出は洗い流そう!!!霧霧霧

オシッコ臭はボクの香りなのに・・・
うぇんはーくさくないー

・・・なんか言いたそう

晴れ草むら・・もう何ヶ月も草むら行ってない・・かわいいいってないーむかっ(怒り)

だってウェンちゃんが近道したんやん顔(汗)

苦手なドライヤー中にオヤツをあげても
どうしてもドライヤーは好きになってくれないインとウェン。

そして乾かし終えて寝てる間に用事を済ませてたら
気付くと震えてるウェンちゃん。ごめんよー(長音記号1)顔(なに〜)

わんわんミルクをお湯で割ってあげました。そして・・
ウェンちゃんの大好きなあのひとと再会!!!

おひさしーぶりぶりー
  かわいいあいたーかったー揺れるハート

ガスファン大好きウェンちゃん。
点火のかすかな「ボッ」という音を聞きつけて
大喜びで飛んできます。こういうのは覚えてるのね・・・顔(汗)

今日は冷えました!インディもおいで

なかよしーべっどー
 小さすぎ・・・・
とくとうせきー (陣取った・・・ ^o^;)ウェンに追い出されて
トシエハウスに流れ着くインディ・・・
 かわいいごくらくーごくらくー揺れるハート   晴れなかなかいいかもひらめき

インディもトシエハウスが気に入ったようです。
パパ!この冬は屋根つきベッドを買ってあげてー(おねだり顔(ペロッ)

今日は疲れた・・・
でもフワフワのいい匂いになったインとウェン。
家宝のお耳もピカピカです。
洗えてよかった〜〜! 大満足!

年内にあと2回はシャンプーしたいな・・



気になるあのCM・・・
ニックネーム インとウェンのママ at 23:25| Comment(108) | TrackBack(0) | 日記2006 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ