にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年10月31日

かぼちゃのカップケーキ

ぷらすちっく?ケーキ??

  ハロウィン〜〜〜

てことで、イメージ的にかぼちゃのおやつ。
冬至みたい?

トラヅラと一緒にfanifaniちゃんが送ってくれた
かぼちゃ味のわんわんカップケーキをおやつに。

わんわんカップケーキ〜(ドラえもん風に)
   かわいいおやつー?揺れるハート

中身はこんな感じ。    モロにカボチャ味!と書いてあるのがかわいい
カップは計3個入ってます。 晴れかわいいじ〜〜〜目目

なになに、ケーキ1個あたりドッグフード約25g相当exclamation&question
でも、大丈夫。
その予定で実は朝ごはんが少なめだったインディとウェンちゃん。

作ってる時から大興奮! 
でも食べ過ぎは禁物。粉を適当に1/3くらい使って1個だけ作ります。
残りはまた次のパパのお休みの日にあげようね。

1こにするならー
 ごはんーへらさないでーできあがりはー
 いいにおいー♪

犬(足)
できたよ〜〜!顔(笑)

ニックネーム インとウェンのママ at 21:18| Comment(720) | TrackBack(18) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

昨日の我が家

昨日はパパがお休みでした。
とーってもお疲れなのに日中バタバタしたため夜はこんなことに。

パパのーにおいー
 (足のニオイが?)床寝するパパを温める健気な2ワン
寄り添い眠るインディちゃんには・・・辛い重しがのしかかる・・・

インディ、パパのケータイが刺さってます顔(汗)
それでもくっついて眠るのがインディのシアワセ黒ハート

 
ぴかぴか(新しい)うぇんのーいりゅーじょんーぴかぴか(新しい)

まじですー やばいですー
かわいいかぼちゃさんにー おねがいー揺れるハート

おねがいのー ちゅうー
かわいいびんぼうなー うぇんのーおうちにー しゅうかくをー揺れるハート

エケッコ登場!これで我が家も大金持ちに!?
かわいいあなたー しゅうかくー?揺れるハート



忘れられてたあの子は
ニックネーム インとウェンのママ at 21:13| Comment(30) | TrackBack(1) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ブーム到来

もはや社会現象?!大げさな。。

ワンコの間でウェンお得意のヅラっとが大流行中。
お耳を使ってヅラってみたり何かに変身したり
何かを借りてきたり・・・

小耳クマゴロー
 晴れ教祖の一番弟子、インディです

レンタル例)トンちゃんにウェンの家宝をレンタル中
教祖様の愛玩トンちゃんです自慢の家宝であるぞよ!

本当はずっと前に出したかったのですが
何せうちのコたちが今月元気なかったもので・・・
あいにくと これぞexclamationという新作はできなかったのでございます。

どれだけ流行っているかというと・・・

ずいぶん前にお披露目された職人さんちのあのコ達
様々なワザを持つうめもみちゃん

そしてノイス君の尻尾レンタルにより突如ティナ・ターナーと
化したミルヒちゃん


ロックバンドなのに演歌?ビジュアル系のコタローちゃん

そんな中、異彩を放つレオぴん。このコはすごいです。
だってお耳の毛に頼らなくても出来ちゃうなんてすご過ぎる。
このレオくんはすごい作品を多々世に送り出してますがく〜(落胆した顔)

そしてそして、なんと!
パーフェクトな人毛プランを一人で施し一人で撮影した
ツワモノ
が登場!!すごいよfanifaniちゃん・・

犬種を越えて流行りつつある「ヅラごっこ」。
さて、今月はお友達のakiちゃんのHPにて
ヅラ強化月間だそうです。残りあと2日!

この週末撮った写真の中にそれっぽいのはありませんか?
我こそはヅラっと自慢!な愛犬の姿を投稿してみませんか


ヅラとは関係ないけど
シークレットなキリバンを踏むとこんな素敵なカードも
つくってもらえます

20000♪た〜らこ〜
22222☆ちゃ〜☆

 上はタラコになったときのインとウェン
 下はたむけんになったときのメー

★悪い例★
ニックネーム インとウェンのママ at 04:27| Comment(295) | TrackBack(62) | 日記2005 | 更新情報をチェックする

ハロウィンじゃよ! Bメーの巻

メーに帽子をもらえなかったウェンちゃんに
先日ディズニーストアで見つけた帽子を黒ハート

  うぇんー かぶるのもー
 のせるのもー とくいー
    かわいいおぼうしー かわいー揺れるハート

ウェンちゃん似合うよ顔(笑)
・・・でもサイズはちょっと小さいかなぁ

たすけてーかわいいままー!ぼうしーとられたーあせあせ(飛び散る汗)

メーに帽子を奪われトシエスタイルにされたウェンちゃんたらーっ(汗)

メーに脅されてお着替えです。

母子でおそろい
ニックネーム インとウェンのママ at 03:11| Comment(284) | TrackBack(0) | 季節イベント | 更新情報をチェックする

はろうぃんー Aウェンディの巻

さてさてインディにはダンボの着ぐるみが新調された
今年のハロウィン。買いに行った日、パパは激お疲れモード。
ウェンの分はいらんやろ と・・

私のバイトもずっと休みだし 
貧乏なインとウェンのおうち・・・ ごめんよウェンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、想像力を膨らませたらきっと素敵に。
まずは去年作った応援用ヘッドドレス。

うぇんはー なんでもー
にあうけどー・・・・



裸の王様トシエ?
ニックネーム インとウェンのママ at 01:46| Comment(132) | TrackBack(72) | 季節イベント | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

ハロウィンに飛ぶ! @インディの巻

空飛ぶダンボ!
 空飛ぶインディ!

魔法の羽はないけれど、インディがお空を飛びました。


パパの愛するダンボちゃん
ニックネーム インとウェンのママ at 22:53| Comment(116) | TrackBack(0) | 季節イベント | 更新情報をチェックする

手づかみで!

昨日の午後、術後初めてのお散歩に行きました。
恐る恐るいつものバッグに入って出発のインとウェン。

 うー きついー


で、いつものように機嫌よくウンウン・・

ここで気付きました。


  何てこった!!!


私ったら約半月ぶりのお散歩に
インとウェンの様子が気になって気になって


 ウン袋忘れた・・・・


ありえない
しかも、このバッグはしばらく使ってなかったので
洗ったり干したりしてたのでした。当然ティッシュも
予備の袋も入っておらず。

マンションはすぐそこ。
部屋に戻って袋を持ってかけつける?
いやいや、ほんの1,2分の間であっても放置ウンと
思われたりしたら大変。

で、私のとった行動は



  手づかみ


コロコロと固い健康なウンで助かりました。ちなみにウェンの。

そのまま手に持って帰ろうかどうか迷いましたが
何が起こるかわからないためバッグのポケットに直接IN。
とりあえず第二弾が発射される前に2ワンもバッグにIN。

2ワンと一度部屋に戻り、ウンを処理してまた散歩の続きに
出かけたのでした・・・・

昨日は軽めに短いお散歩にしようと思っていたのに
さぁ!これから!って時につれ帰られたインとウェンは
リベンジに燃え、なんだかハリキリモード。

よほどテンショングッド(上向き矢印)なのか車が近づいても気付かない様子だし
抱っこしてよけるのにも触れるトコ気を遣うしで
私はとーっても疲れるお散歩になりました。

かろうじて撮った2枚。もっといい景色のとこもあったのに
余裕がなかった・・・・たらーっ(汗)

リーダーウォークでおりこうのインディちゃんインディを抱いたママごとグイグイひっぱる力持ちウェンディ様

このあと気を取り直してインディもウンウン♪
ウェンちゃんは2回目のウンウン♪ 
 げ、やわらかい・・ さっきコレじゃなくてよかった〜ダッシュ(走り出すさま)



そしてこれは今日の。昨日の夕方洗ったバッグがまだ
干されています・・・下  日光消毒日光消毒ー(長音記号1)

     きのーのくさいー ばっぐー?においのー もとはー

犬(足)
ウェンちゃんが何かに気付いたようです。
ニックネーム インとウェンのママ at 15:22| Comment(919) | TrackBack(20) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

5トシエレンジャー再び!

またまたすんごいもの
作っていただいちゃいました!


じゃーん!


秘密戦隊ゴトシエレンジャー
秘密基地の看板(秘密なのに?)とストラップ!


秘密戦隊!ゴトシエレンジャー!!ずっしり重いとのウワサも!

  クリックで拡大できます。とくとご覧あれ〜〜〜!

上多頭飼いのお散歩ではございませぬぞ!


人間国宝ストラップ職人aki様の匠の技と魂が込めらた
ありがたい作品にございまする。

ありがたや〜〜〜ぴかぴか(新しい)



尚、職人さんは今月別の企画を強化中!
それは我が家の得意分野「ヅラ」ひらめき
ちょっと出遅れたけど、がんばらねば〜顔(イヒヒ)

人造セルフ
  かわいいうぇんー どっちもー とくいー揺れるハート


15:25 追記

 ちなみにこちらは職人さんの新作
 ヅラりつつストラップのコラボ〜〜!

作品名「pirontsurun」

 団子になったときのウェンです。



犬(足)
昨日のインとウェン
ニックネーム インとウェンのママ at 13:51| Comment(873) | TrackBack(147) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

今年の日本一☆

昨夜は帰りの早かったインとウェンのパパ。
プロ野球日本シリーズをテレビで観戦してました。

阪神を離れても今なお阪神ファンから愛される新庄選手。
パパもそんなファンの一人です。
最後の勇姿を見なくっちゃ。

阪神戦じゃないからゆったり気分で応援できるなぁと言いつつ
パパはお疲れなので途中で寝てしまいました。
ちゃんと8回裏の稲葉HRで起こしましたよ顔(イヒヒ)

最後の打席は泣きながらフルスイングの空振り三振野球
それなのにスタンディングオベーショングッド(上向き矢印)
いいなぁ北海道!

カメラワークは新庄メインで胴上げも監督差し置いて一番に。
オーナーの胴上げが面白かった顔(笑)
胸に抱いていたのは前オーナーの遺影だそうです!
くぅ〜泣ける・・・もうやだ〜(悲しい顔)

4連勝で優勝!札幌は大盛り上がりでしょうね。

パパとテレビを見るインディ
このフォーメーションは・・・?
ひー!インディちゃん、
患部はもう大丈夫なの?!

感極まったパパに突如お仕事させられたインディあせあせ(飛び散る汗)

で、その後の我が家は・・・
盛り上がって酒盛りビールすることなく早めに寝ました!

勝っても負けてもここは名古屋バッド(下向き矢印)
応援ありがとうセールのためパパは休日返上で
普段よりうんと朝早くからお仕事に行ってしまいましたたらーっ(汗)

日本ハムの食品にはけっこう好きな銘柄が多いんだけど
名古屋だけ安くなったりしなかったらショックだな〜〜 

ニックネーム インとウェンのママ at 09:35| Comment(1590) | TrackBack(851) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

たむけんヘア

本当はウェンでこの髪型をしたかったのですが

たむけんってー だれー?うまくいかず・・

メーちゃんがお役目を買ってでました。

我が家の家宝、ウェンのお耳は小さく使っても存在感充分。


ハロウィンも近いということで
本日のお題は『仮装』

 これに・・・ ふんどしじゃないのが残念!




  これを足すともしやexclamation&question 獅子舞さん









 野球ちゃ〜!ハートたち(複数ハート)かほうのー ねうちー さがるー
かわいいねっしーはー いてるー・・たらーっ(汗)



メーでやると本格的〜〜ぴかぴか(新しい)
心残りはハロウィンゆえに獅子舞が準備できなかったこと・・・顔(汗)
メーちゃん!眉毛の感じがそっくりじゃよ

来年の年賀状にはたむらけんじに仮装した人が
いっぱいだったりして顔(イヒヒ)


ニックネーム インとウェンのママ at 18:12| Comment(1306) | TrackBack(206) | ヅラ | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ