にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年09月30日

なんてこった・・・

外に出ても応援が気になるインディ団長
 晴れ早く行って帰んなきゃダッシュ(走り出すさま)  かわいいげんじつー とうひー揺れるハート 

今日は遅い時間に出勤したインとウェンのパパ。
パパのお留守は私に任せて!と
インとウェンとともにしっかり応援のお写真を
撮ったのですが、メモリースティックを抜いてたことを
忘れてデジカメのハードディスクに保存されちまいました。

どうやってコピーするんだっけ?
この間やったばっかりなのに すっかり忘れてしまい焦る私。

でも、いいの。 もうそのお写真は必要ないの。
結果はー 聞かないでー 野球もうやだ〜(悲しい顔)

途中で行ったお散歩。
ウェンが泣いてるように見えますたらーっ(汗)
いまごろー はんしんはー ボロ○けー?かわいいなんてー・・・こったー・・・揺れるハート 

昨日パパと行った公園に再チャレンジ。
ベンチや遊具はカラフルに塗りなおされてるのですが
よーく見ると以前あった植栽がなくなってたり
花壇が全く土になってたり。。。 なんか寂しい感じ。

晴れお花さんたちがいないよ 冬はかくれんぼしたのにね

インディは花壇がお気に入りだったもんね顔(汗)
今日は土のにおいを嗅ぐことしかすることないみたい・・・

刺激は他のワンのニオイだけ!怪しい白い粉にも注意!
任務を忘れないインディ団長
 晴れママ!そろそろ帰らなきゃぴかぴか(新しい)

公園に着くまでが大変だったのにさっさと帰りたがるインディ。
ウェンちゃんはいつものコースどおり歩きたがります。
・・・でも張り切っていたのかインディは2回もフンを・・
しかも横断歩道の真ん中であせあせ(飛び散る汗) 早くー(長音記号1)ふらふら
 
本日のキレイな景色(?)のお写真はよそ様のお庭の前だけふらふら

うぇんとー おはなーたまにはー うぇんばっかりー
うぇんとー こすもすー♪かわいいおはなー揺れるハート


明日は雨の予報。 お散歩も野球もリベンジなるかexclamation&question



ニックネーム インとウェンのママ at 21:12| Comment(127) | TrackBack(3) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

応援団過熱中

昨夜のこと。パパはインディを抱いて応援です。
先制点の瞬間! 矢野様〜〜!

大盛り上がりのパパ。
でもココは名古屋。私もパパも小さな声で応援演劇Clap

7回の攻撃は恒例の・・・飛ぶより苦手な上下左右の動きに耐える準備段階
@ファンファーレに合わせて揺れる・・・


A〜Bジェット風船となって飛ぶ・・・
きょとんとしてる間に
上空へ!
これも恒例?「いつもより高めに飛んでおります・・・」
C気合の入る試合ではさらに高く飛ぶ・・・


重いからすぐ降ろされるチアガール
 かわいいおうえんだんちょはー たいへんねー揺れるハート

その後パパはインとウェンの応援団員を交互に抱っこして
白熱の応援。お疲れなのに。。。

ひやまー今岡!念を送るインディ
勝ったよー!やのさまー♪

とりあえず快勝!

地上に降りてママに駆け寄るインディ晴れママ!ぼくがんばったよ

うんうん、応援団長もがんばったね!

団長とチアガールお疲れ様。今日はデーゲーム。
パパはお仕事だからお散歩から帰ったらママと応援頑張ろうね。

一人でも飛ぶよ!・・・zZZりゅーのー しっぽー たべるー・・・ zZZ

公園復活!
ニックネーム インとウェンのママ at 14:00| Comment(19) | TrackBack(0) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ウエスタンごっこ

ちょっと!ちょっとちょっと!
深まる秋に
ちょっとウエスタンちっくに衣替え。


とつぜん西部劇。街の人気者ウェン保安官

うぇんはー ほあんかんー

最近赴任してきた新米保安官インディを連れて
今日も安全パトロール中

へいわはー まもるー

そんなある日。。。

保安官の大切な帽子が!!

づらっとー な てんかいー?かわいいすーすー するよー?揺れるハート

街のチンピラの仕業に違いない!
新任保安官インディ 直ちに捜索に向かう!!

すると、腰の曲がった怪しい人物が

晴れあれはexclamation&question運悪く通りかかる老婆(メー)野球見逃してくだせぇハートたち(複数ハート)

優しく補導するインディ保安官

わし、老婆の役?晴れおばあちゃん気をつけてね

なんと新任保安官のインディ、あっさり犯人を見逃しましたがく〜(落胆した顔)
老婆はあの帽子を売り今夜は温かい食事にありつけることでしょう

おきがえもー したしーかわいいいんたいー しますー揺れるハート

頼れる保安官には敏腕であるとともに優しさも必要。
一人前になったインディにこの街を託して去るウェンであった・・

ウェーン、かむばーっく


 
〜 end 〜
                 

さてさて本日主演のインとウェンの衣装ですが

インディの初つなぎ服です 最初は歩きにくそうでした

ウェンちゃんはデニスカを履いてるように見えるワンピ♪

うぇんー にあうー?うぇんがー しゅやくじゃないのー?


実はこれ・・・ おそろいで型違い

カフェ君とミロ君着てて可愛かったお洋服顔(笑)
カフェミロくんたちと色違いのお揃いなのですぴかぴか(新しい)

作ってくださったのはあぷりさん。
お店の名前はapricotさんです。
インディはSサイズ、ウェンはMサイズで作っていただきました。
既成サイズだと短足すぎのインディには長いと思っていたところ
少し短めにしてくださり、ちょうど二つロールアップでいい感じるんるん


同時に注文したお洋服。。。ばっちりー ぽーずー♪

ウェンちゃんもう一枚デニスカ風ワンピ。
インディは☆柄&ゾウさん柄。

夏のバーゲン其の@ 青い星柄ベビーポーズ?
夏のバーゲン其のA ゾウさん柄
 どっちもなんとワンコイン

なぜウェンちゃんが1着でインディが2着かというと
インディが着てるこのお洋服は、どちらもちょうど
サマーセールの時に注文したので現在表示されてる
価格よりもかなりお得でした顔(ペロッ)
元々リーズナブルなのになんとインディ2枚でウェン1枚分!

今回ウェンのお誕生日が近かったからとメッセージと
インとウェンにオヤツのプレゼントをいただきました。
一緒に送ってくださった手作りのポプリに夢中のウェン

このー かおりはーいいーにおいー

やっぱりウェンも女のコ揺れるハート
でもごめんね、これはママが使うのだ!顔(イヒヒ)
あぷりさん!ありがとうございます。

最後に頭のっけ 

みどりのー としえー?!

ニックネーム インとウェンのママ at 23:26| Comment(48) | TrackBack(2) | 別キャラづくり? | 更新情報をチェックする

あきらめない!

今日も阪神快勝〜!
赤星選手もタイムリーヒット!
パパも試合後ノリノリで怪しいダンスを踊ってました顔(笑)

明日からいよいよ首位中日との直接対決!
我が家の応援団も盛り上がりますよ顔(イヒヒ)

まずは本日がんばったことから・・・
頭のっけ成功以降、少しずつ練習していた、
ひめごの手のせ。

単独ではできていたのですが。。。

 さっきのー おやつはー どこー?
ひめご、少し前まで何にもせずにもらえてたのに

ツーショットに至らず。



そして、

本日、

ついに


お手手に乗せられるとオヤツと気づかない。。。

顔(笑)できました! 手ノセ、完。

しかしナゼ垂れ目?

ついでに顔ノセから鼻ノセに移行チャレンジ中。

もどかしい距離に・・
ママが怖くて待ってます

まだまだですね〜
阪神タイガースとともにインとウェンの戦いも続きます。


今夜はパパが早く帰ってきて、私がインとウェンを交互に
飛ばしてパパにカメラ撮ってもらったのですが、
ブレブレ!!

仕方なく試合終了後

その頃インディは・・・
 仕事を奪われてパパの足元でくやしそうでしたかわいいちあがーるー揺れるハート
終わってから飛ばされても・・・晴れいつもと仕事が違うーダッシュ(走り出すさま)

明日も勝てますようにぴかぴか(新しい)


犬(足)
美しい応援スマイルのためにぴかぴか(新しい)
ニックネーム インとウェンのママ at 00:24| Comment(18) | TrackBack(2) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

SHINJO☆63☆

阪神時代の背番号

思いがけずパパが早く帰ってきた水曜日
阪神は快勝!井川投手が涙してましたもうやだ〜(悲しい顔)

テレビで阪神戦を観てからいつもなら宿敵D戦を観るのに
日ハム戦に釘付けになってました。

北海道日本ハムファイターズ、レギュラーシーズン優勝ぴかぴか(新しい)
そしてSHINJOの引退セレモニー
阪神時代の背番号を一夜限り背負うことを承認した日ハムも
パ・リーグも懐が大きい!

ウェンも名残惜しそう(まだプレーオフとかあるんだけどあせあせ(飛び散る汗)

かわいいちゅー したげよかー?揺れるハートちゅーを迫るウェンちゃん

で、なぜかビールかけに参加してるインディ

同じ銘柄じゃないので
 つらそうなインディ晴れサッポロビールじゃないと・・


・・・パパ!阪神が大事なときに〜〜〜exclamation&question顔(汗)
それよりはオリックスを応援してなかったっけ?


晴れ次の仕事は日ハムの応援団?妙に色っぽいインディ
・・・もしものことを考えてるのか?!

SHINJOの発言どおり甲子園で日本シリーズ
阪神vsSHINJOが観られますように!


ニックネーム インとウェンのママ at 00:01| Comment(54) | TrackBack(2) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

決戦は金曜日

  コスモスの雄叫び〜!(深い意味はない)

今日はお休みでした!
このあたりは第二・第四水曜日に古紙回収があり
時間内に新聞出さなきゃ!&今日こそ病院行かなきゃ!
お買い物と水道代の振込み行かなきゃ!と
朝からてんてこまい。

オバハンパワーっていうんでしょうか
ニ度に分けてすればいいのに一度に終わらせようと
新聞とインとウェンを自転車に乗せて出発しました
面倒な用事を一度に終えた充実感のほうが
重い!しんどい!より勝るんですよね。。。

無事に新聞を出し終えてボランティアの方に
インとウェンをナデナデしてもらって満足感たっぷりの私。
自転車の空気が抜けてて重いけど、空気を入れに戻るなんて
ありえません!目指すは動物病院。

途中、おさかな公園(勝手に命名)に寄りウンウンを
済ませました。臭い手荷物はキャリーバッグのポッケにたらーっ(汗)

小さな子とその子のママがお散歩にやってきたので
怖がらせてはいけないと思い、シンボルの(?)お魚型遊具に
近づくのは遠慮しました。

わーい!とおさかな目指して
走る大喜びのウェンとりあえいずわーい!と
喜んで走るインディ
えっ?おさかなに会えないのー?

川沿いの道を抜けて病院へ。。 インディが変な歩き方
してるのを見てからここも歩かせてません。強風のために
細かい小枝や小石は吹き飛び道がきれいでした。
病院の帰りに寄ろうかな

みどりをー みるーママはぼくを見て!
うぇんとー おはなーこりゃパパの喜びそうなカオだ

日差しは厳しいけど爽やかな秋の風。コスモスも揺れてます揺れるハート


病院に行ったのはインとウェンの避妊・去勢手術の相談です。
前に来たときと違うお医者さまでした。

今週中にできればと思っていたけれど今月いっぱいは予約が
とれず、今日採血をしたら1ヶ月以内に手術をしないと意味が
ないそうです。術後、私が見てあげられる日がいいと思ったので
一番近い金曜日を選んだところ。。。 10月13日の金曜日たらーっ(汗)

先生も苦笑い、『あっ・・でも、大安ですよあせあせ(飛び散る汗)』と
フォローされてしまいました顔(汗) 仏教徒だから、まぁいいか。

気になる体重は。。。 
 インディ・・・・・3.80kg
 ウェンディ・・・・5.50kg

前回よりインディ100グラム増、ウェンは100グラム減でした。
家を出る前にもトイレでフンしていたし、病院に着く
直前にフンしたことを考えるとどっちも体重は増えてますふらふら

名古屋市から手術代金の補助が出ることは知っていましたが
手術日の10日前に所定の届出をしにいかないといけないとのこと。
今日の午後にでも保険所に行こうと思っていましたが
10月に入ってからじゃないとだめみたい。
今日中にすべてのことは終わらないのか・・・ちょっとガッカリ。
  帰ってからリーフレットを見るとしっかり10日以内と
  明記されてました・・・・


同時に歯石クリーニングができるか相談してみました。
インディは昨年春に一度クリーニングしてもらってまた黄色く
なっているのですが、ワンコのエナメル層は人間の歯に比べて
ものすごく薄いらしく、頻繁に削るとなくなってしまうそう。

今は歯石にはなっておらず、歯垢の段階なので気長に
ペーストをつけてあげてくださいとのことでした。

平均的な寿命から、あと10年は生きてくれることを考えると
次回のクリーニングはシニアになってから。できれば予防して
クリーニングはしないようにしてあげてとのこと。

ウェンはこれまた丈夫な歯が揃ってるらしくて
毎日少しペーストをつけてあげるので充分だそうです顔(イヒヒ)

インとウェンがどっちも使えるチキンフレーバーの
ペーストを購入しました。

血液検査の結果は早ければ明日か金曜日には出るそうです。
手術に適さない状態であれば連絡をくださるとのこと。
連絡がなければ前日の晩ご飯をあげてからは水もオヤツも
抜いて、当日午前中に連れてきてくださいとのこと。

爪切りをしていただいて帰りました。

今日は死ぬほど長いよ! つづきを読む?
ニックネーム インとウェンのママ at 18:54| Comment(31) | TrackBack(4) | 病院☆病気 &・・・ | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

シャボン玉☆ホリデー

  おいしいーにおいー

またまた古いですが先週の土曜日
奈良のおうちに帰ったときのこと。

法事のあと、時間があれば
インとウェンの大好きな平城宮跡に連れて行って
あげたかったのですが何せ時間がない。

雨もあがって午後からは少し土も乾いてきたので、
名古屋へ帰る車に乗る前に少しだけ家族で庭に出て
インとウェンに家の周りを歩かせました。

いろがーきたないけどー はしるーたぬきー・・・


ウェンは喜んで歩くけどインディは吠えすぎて疲れたのか
よちよち歩いています。防犯のための砂利は尖ってて
歩きにくいのかな?

ざくざくー はしるーイタタ・・・だれがヨチヨチやねん

せっかくの無料ドッグランですが
あまりアクティブに走りそうになかったので・・・登場!

ワン用シャボン玉いちご味。わんわんーばぶるー(ドラえもん風に)

初めて見るシャボン玉。果たして追いかけてくれるかな?

なんじゃこれ?においはー すれどー
  すがたがー みえぬー


ウェンちゃん、美味しい味がすることに気づいてからは
地面をペロペロ。そのうちインディは飽きてしまいましたが
ウェンちゃんはしっかりパパの真ん前をキープ。

どこからーできるのー?ははーんー ここねー
それはーいらないのーこれこれー このあじー♪

フワフワ飛んでくシャボン玉を追いかけることなく
しっかりできたばっかりのを狙うウェンちゃんたらーっ(汗)

ウェンとパパとのシャボン玉食べ遊びになってしまいましたが
原液もなくなって、そろそろお開き。
インディはそのころ。。。 シャボン玉?ナニソレ? 

やっと砂利に慣れて楽しそうに歩いていましたたらーっ(汗)

もう帰るよ〜〜〜顔(汗)


ニックネーム インとウェンのママ at 19:09| Comment(54) | TrackBack(2) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

まだまだ!

今日は早く帰ってきたパパ。
もちろん阪神戦野球をテレビで応援です猫(笑)

インとウェンも夏用応援服にお着替えして参加

もうそろそろー すずしすぎー

秋風が吹いてますが
まだまだ熱い我が家の応援団。
メッシュのお洋服はいつまで着せようかなぁ

今日はティガも初参加!

ティガは虎だけどオ、オレンジ・・・・
かわいいなにものー?揺れるハート  晴れタイガースカラーじゃないぞ?!むかっ(怒り)

だから・・ジャビットくんじゃないんだってば
    かわいい晴れがるるるる〜〜・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

あらら・・顔(汗) せっかくのティガをカミカミしちゃだめよ

応援団も増えましたよ
うぇんよりー めだっちゃいやー
   かわいいチアガールはー うぇんがー・・・あせあせ(飛び散る汗)

応援団も熾烈なスタメン争い?!たらーっ(汗)
ウェンちゃん5歳になってもまだまだ現役チアガール!
もちろん我が家の応援団はインとウェンが中心だよ顔(汗)

快勝でパパもご機嫌顔(笑)
首位中日が今日は負けて4ゲーム差。
まだまだ諦めずに応援を続ける決意だそうです。
ヒーローに参加させてもらうインディはちょっと恐縮

東京ドームにトラッキー&ラッキーちゃん!
      晴れはまちゃん、前に出ちゃってごめんなさーいあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)


ピッピさんよりウェンちゃんにバースディカードをいただきました。
とーってもパパ好み仕様顔(笑)
ピッピさんありがとうございます!お祝いしてくれた記事はこちら

ピッピさんから阪神仕様バースディカード♪

もちろんパパ大喜びです!
ニックネーム インとウェンのママ at 22:06| Comment(16) | TrackBack(0) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ウェンちゃん5歳になりました

きょうはーうぇんがーしゅやくー♪
かわいいおみやげー?揺れるハート

少し古くて水曜日のお話。
ウェンちゃんが5歳になりましたぴかぴか(新しい)

今年は珍しく忘れられていなかったウェンちゃんのお誕生日。
9/20水曜日にパパが休みだったので
私のバイトが終わってからワン用ケーキを買いに行きました。

去年まではインディの偏食が心配であまり特別なものを
あげられなかったのですが、最近よくフードを食べてくれるし
インディのお誕生日の時に買ったカップケーキよりも
も少し大きいサイズのケーキを選んでみました。

かわいいおいしそうー揺れるハートどっちがー うぇんのー けーきー?
                     上フードが入ってるあせあせ(飛び散る汗)

待ちきれないよね!
でも実は晩ご飯としてあげるからフードが減らされるんだよぉ〜

早く食べたくておメメがうるうる!
    かわいい・・・・揺れるハート   晴れわかったから早くくださいぴかぴか(新しい)

お待ちかね、さぁどうぞ!顔(笑)顔(笑)

おいしーのー けーきーぼくのはミルフィーユ風だよ!

どっちもハート型のパイが難関らしくて、それを避けて
無言でむさぼり食う・・・ウェンは必死のときはングングと音が出るけどあせあせ(飛び散る汗)

かわいいんぐっんぐっ揺れるハートしょくのーあいてぃーかくめいやー晴れ(のどつまる〜〜)たらーっ(汗)

インディはかなり苦しそう!でも途中でお水を飲んだらウェンに
とられちゃう!って思うのか、必死に食べ続けます。
食べ終わるまでパパと一緒に見守りました。

実は最初から動画を撮ってたのですが
保存される前に私が違う操作をしたらしく
汚いとこしか撮れてませんでした
もうやだ〜(悲しい顔)

忘れられてるパイが気になる。。
あたいが見張りしてあげるよ!byチナちゃん

写真をクリックで汚い動画へ(^o^;)
ごうかいなーたべっぷりーインディは食べ方もジョジョーンズ♪(ジョ上手?)

ウェンちゃん女のコなのに食べ方 汚いなぁ〜顔(汗)たらーっ(汗)
でもいいの。元気に毎日楽しいと思ってくれたらぴかぴか(新しい)

人間の歳に換算したらインディと同じく中年だけど
キミはいつまでも我が家の末っ子。
これからも楽しいしぐさで笑顔の配達係よろしくねハートたち(複数ハート)

そんなー かかりー いつからしてたのー?

犬(足)
もちろんこの日も顔(イヒヒ)
ニックネーム インとウェンのママ at 23:00| Comment(204) | TrackBack(2) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ウクレレ ウェンちゃん

奈良の家で探し物をしてるとき、
私が昔買ったウクレレを発見。

たかぎー ぶー?

買ったものの調律もうまくいかないまま放置してたやつあせあせ(飛び散る汗)

ウェンの演奏、うまくいくかな?

クリックで寂しい動画へ・・

私が弾けないんだもん、当然だよね顔(汗)
目指せ牧伸二だったんだけど・・・・

「はぁ〜 やんなっちゃった♪」

ちなみに本当はインディにエアギターじゃない
本物バージョンを演奏してもらおうと思ったんだけど

「は〜〜 驚いた♪」

やる気ゼロ・・・・
エアギターの名手は本物は弾けないんだね〜




ニックネーム インとウェンのママ at 00:49| Comment(48) | TrackBack(2) | 日記2006 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ