にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年06月30日

箱入り娘がやってきた

品名:ワレモノのメルちゃん○Oo。
        勘違いして心待ち

ブログを通じて仲良しになったakiさんのHP
***free life***にあまりに足繁く通い過ぎて
キリバンを踏みまくり、クイズに参加すれば
トップの成績で見事プレゼントを射止めた私。

水曜日、夜間配達で届くとお知らせいただいていたので
それまでにお散歩も済ませて待っていました。

届いた荷物プレゼント 
なになに?内容『メルちゃん 他 雑貨』・・・?

荷物が届く寸前に訪問した記事が頭をよぎります。
もしや・・・ 確かHPのダイアリーに数日前から
下着セットを身につけたお人形が出ていたぞ!
あの双子ってまさか 前フリexclamation&question

いや〜まさかだよ・・ 気を取り直して開封!ワクワク揺れるハート
盛りだくさん入ってます!akiさんありがとう〜!
貧乏なインウェン家、この前送ってもらったりんごボーロ
まだ食べきってないよー!顔(笑) 

晴れ全部ぼくのーるんるんよくばり長男 

こらこら、インディ。でもコレなんだろ?
すっごく怪しいラッピング。。他にも可愛い絵はあったのだが
これに目が釘付け



ダンボールからはもう一つサプライズ!

なんと、まゆさんから火事お見舞いが入ってた!
ウワサの白海老せんべいです!DSC02333.JPG

富山といえば白海老が有名!って話してたので・・・
暗に要求しちゃったかしら顔(イヒヒ)
まゆさん、ありがと〜〜!
     今日パパと食べました!すごくおいしかったーハートたち(複数ハート)


そして興奮してるインディとウェンちゃん
箱からほんのりいい匂いがするらしい。。。
サイト開設記念クイズの正解プレゼントは

さすがー わかっていらっしゃるーかわいいうぇんはー いけるくちー揺れるハート
ワンワン焼酎&おつまみセットでしたー!

記念すべき10000Hit 懐かしのトメ子プレートキリプレのほうは。。


なんと!


阪神タイガースのメルちゃん


ここにいたのか!もう一人の メルちゃん

・・・先日生まれたメルちゃんの娘は双子だそうです。


ウェンちゃんの子育て日記@

ニックネーム インとウェンのママ at 00:00| Comment(517) | TrackBack(352) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

とらこた屋さんに初オーダー揺れるハート

試合開始前に記事アップ。ママ、小心者。。。
晴れ今夜こそ必勝!るんるん

 演劇とらこた屋さんいよいよオープンしました!下

 とらこた屋さん 


とらかぁちゃんさん特製のお洋服のSHOP
とらこた屋』さんに初注文しました。

以前ブログ開設1周年記念プレゼントでいただいた
あの素敵な立体Tに続いて
これから忙しくなるインディのために
動きやすいお洋服をお願いしたくて・・・

インディには阪神〜!!な お洋服をリクエスト野球

 インディ選手ダーウェン選手


すごいです!前から持ってる阪神服よりも黒のトリミングが
効いててぴかぴか(新しい) よりいっそう阪神!!!な感じですGood

しかもINDYの名前入り 顔(イヒヒ)


ウェンちゃんはチアガール風 揺れるハート
そしてバックには
背番号59 DARWEN! 顔(ペロッ)

これはわーい(嬉しい顔)ウェンはダーウィン投手に似てるって
パパが言い出して!リクエストしました。

早速着せてみましょうハートたち(複数ハート)

モデルポーズができない・・・

興奮しすぎてカメラを追いすぎてしまいました顔(汗)


続いて我が家の応援団長インディ

背中の刺繍がカッコいいボクもカッコいい?
前から見るとこんな感じ惚れ直した?


チアガールのダーウェンちゃん

背番号59ダーウィンってー
 ウェンのおとしゃんー?
それとも運命のひとー?さよならー いんでぃー


前から見ると胸のところに可愛いチャームが揺れるハート
食べたいけど届かないかわいいおんなのこはー かわいくー揺れるハート


ちょっとヨレヨレだけど黄色いお帽子も
久しぶりに被ってみよう顔(笑)

被ったら固まるし。。晴れウェンがかぶっていいよ
ぼうしはー くろがよかったー
 かわいいきょうからー おうえんにーさんかするのー揺れるハート

ウェンちゃんもしっかり応援よろしくね


可愛いの作ってくださってありがとうございます
 晴れかわいいとらかぁちゃんさん ありがとうございますハートたち(複数ハート)

とらこた屋さんは これからますますアイテムが
増えていくそうです。とっても楽しみです♪



22:20追記
ニックネーム インとウェンのママ at 17:50| Comment(810) | TrackBack(35) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ウェンちゃんとデート

今日は発表したいお洋服があったのですが、
阪神が負けちゃったのでちょっと古いけれど
月曜日のこと。。。。

火事で忘れてましたが今週の月曜日は私とウェンで
デートしました。

前週から月曜日はパパが休みとわかっていたので
本当はバイト再開の日だったのですが
お休みをもらいました。

それなのに・・・
一向にお出かけする気配のないまま野球中継スタート

阪神×日ハム交流戦振替試合でした

どうしても今日買いに行かないとと思ってた買い物もあり
インディは応援のお仕事もあるので
私はウェンを連れて出かけました (また家出?)

近所のお散歩を豪快に走って2周。
ブラック&クリームの美人チワワちゃんと
ご挨拶させていただき、オーナーさんとしばしお話。
吠えちゃうインディがいたらできない体験!

そのあと、なんと


ウェンちゃんだけぴかぴか(新しい)カフェ・デビューぴかぴか(新しい)

カフェのウェン

ウェンはフリフリでおめかし。私はTシャツにジーンズという
近所のお散歩そのままのカッコたらーっ(汗)
いいのいいの、ウェンが姫で私は男役でおデートだから。

ウェンが食べたのはコロッケです

わんこ用コロッケ。
油で揚げてはいません
中身はおからですコロッケをむさぼり食うウェン姫

ウェンはとってもイイコにできました。
他のワンちゃんが吠えまくってても
ご機嫌さんで尻尾フリフリ、お水を飲んだり
キョロキョロしたり。

ちょっと食い散らかしちゃったけど。。。
辺り一面食い散らかすウェン姫キレイに平らげて禁断のキャベツに手を出すウェン姫

ここではワンのお皿はテーブルにサーブされるけど
ワンが食べていいのは床なんです。

ウェンが床まで舐めそうな気がしたので
ボロボロ落とした食べ物は ウェンに気付かれないように
ティッシュで素早く取り去って予備のウン袋にポイ。

ママの隣によじ登ったウェン。
カフェマットは貸してくれますかわいいおかわりー揺れるハート

ショッピングセンター内のカフェコーナーなので
いわゆるドッグカフェとはちがうのかもしれないけど
コロッケはうまうまで、大満足の様子です!


私のはケーキ。デコレーションが可愛い!
どう見ても人間用のほうがハイカロリー

ウェンがいるからベーグルは無理として
リゾットかショートパスタにしようと思ったのですが
万が一ウェンが突進してきたら・・と考えると
たまねぎ入ってたら大変なのでチーズケーキをチョイス

フセとかはできないけど、私のジンジャエールを
欲しがってテーブルに顔を乗せそうになったけど
それ以外はまるで仔犬のようなしぐさの範囲。

とっても可愛い店員さんがウェンを見てにっこりと
微笑んでくれると私も嬉しくなります。

そんなウェン姫。
無事にお届けせねば。帰りも私がエスコート。
デートのクライマックスはぴかぴか(新しい)車(セダン)
ニックネーム インとウェンのママ at 22:26| Comment(916) | TrackBack(94) | お散歩♪お出かけ | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

赤の思い出

0620さくらんぼ.JPG

昨日の平和なときのインとウェン。
munixyuさんちのような素敵な佐藤錦とは
大違いですが、我が家もさくらんぼを食べました。

もちろんこのままでは
あげられないので・・・

晴れ減った気がする・・・バレたか
さくらんぼ切りましたかわいいたべるー くれるならー揺れるハート

めったにあげたことないのに大興奮です。
ほんのり甘い香りがするのかな顔(笑)


待てない---待ったらくれる?
かわいいはやくー揺れるハート 顔(汗)ちょっと待ってね かわいいおりこうー はやくー揺れるハート 

少ないけどうまうまで食べましたぁ

おいしいね!



このあと1時間後に避難して
目がちかちか頭がくらくらするまで
赤い灯りに囲まれて過ごさないといけなくなるとも知らずにたらーっ(汗)

犬(足)
火事翌日
ニックネーム インとウェンのママ at 01:52| Comment(606) | TrackBack(49) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

避難・・・

まだ煙に巻かれてる頃ほぼ鎮火しかかった頃

火曜日、正確には日付が変わって水曜日深夜12時半頃
パパは携帯ゲーム中。私はのんきにチャット中

バーン!と大きな音が聞こえました
その後、きな臭い・・・?

玄関の外は煙で真っ白。タダコトではない様子。
パパがベランダ側を確認し、ヤバイと叫びます。

119番通報すると、すでに通報があったらしく
うちのマンションが燃えてるらしい。

取り急ぎ私が知ってる情報を伝えて直ちにすぐに
大慌てでインとウェンを連れて避難しました。

こんなときでも重いほうのウェンを運ぶ私。
濡れタオルでウェンを隠し非常階段を駆け下りるも
煙吸っちゃった・・・ ウェンも吸ったかも顔(汗)

インとウェンとパパと私、無事です。
ウェンはガタガタ震えてました。不安でママに甘えるウェンディ

続きを読む
ニックネーム インとウェンのママ at 04:13| Comment(259) | TrackBack(47) | 事件です | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

熱いまなざし

わくわく!

実家からまたまた救援物資が到着しました(父の日なのに?)

無農薬のキュウリさんぴかぴか(新しい)会いたかった・・・ハートたち(複数ハート)

ままー さっそくきってーかわいいあいたかったー揺れるハート

あらウェンちゃん。この前お腹ピーピーしたでしょ
病院でお野菜だめって先生が言ってたよ

たまにはプラスチック以外も晴れウェンの分も食べたげる

それは可哀想でしょ?
インディはキュウリ大好物だけど
ウェンもキュウリは大好きなんだよ

小競り合いキュウリを巡る争い。
勝ったところでもらえない。小競り合い

標的を変えよう

・・・そんなカオされちゃ・・・


・・・・。


弱い私。


より美味しくアウトドアでどうぞ

大喜び!でも何で外なの?
  かわいい晴れそうこなくっちゃ!
昨夜のインディはuno!
ニックネーム インとウェンのママ at 03:34| Comment(303) | TrackBack(233) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ウェンのお気に入り

  意味もなくパパがめちゃ気に入ってる一枚
   ↑パパのお気に入り。



今日は午後から曇り 突然の風雨。
夕立かな?と思いきや夜まで降り続いています

雨降りでもー へいきーベランダなら歩いてもいいや

お散歩は断念。ごめんね

すっかり飽きられたおもちゃとスマチュー ハード
これー きらいー

昨夜から旬を迎えたおもちゃこれー だいすきー

この色は・・この喜びようは・・・ネタバレ
ニックネーム インとウェンのママ at 03:24| Comment(118) | TrackBack(114) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

雨上がり毛っし隊

雨上がり、毛消したい?

昨日一日中降り続いた雨があがり、予報に反して
朝っぱらからカンカン照り。&蒸し暑いー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

とっても暑そうなインディとウェンちゃん。
ようし、今日はママが頑張るわよ!
はさみサマーカット手(チョキ)顔(イヒヒ)

まずはインディ。ちまちまと切っていきます
出た!文明の利器と無縁のハサミ晴れおてやわらかにーあせあせ(飛び散る汗)

そういえば今朝、ウェンの毛を吐いてたでしょ
いつの間に食ってたんだよ!!
ええい、ウェンの仇〜〜〜!!ちっ(怒った顔)

叱る時は現行犯逮捕でお願いします晴れひー30秒ルールはっexclamation&question

このように 和やかにお話しながら
肉球の間やおひげもゆっくりゆっくり切っていきますわーい(嬉しい顔)

インディはもじゃもじゃのクセッ毛があるので
最終的に切った毛はこの写真の3倍くらい。

そろりそろり・・・晴れやっと終了・・・ダッシュ(走り出すさま)

ちょい、お待ち!
モサモサのお尻もカットだよ!

美尻インディ晴れ・・・モテ尻になれたの?

つづいてウェンちゃん。
かわいいさっきをー かんじるーひきつるー

最近食べてた療法食に大事なお耳が入って
食後に拭いてたけどなんだかべっとり。
思い切って少しカットしました

お耳の毛をカット!何かをアピール中

インディにはない色めの毛がいっぱい。
・・・。 切ったそばから後悔。

あああ、もったいない。
我が家の家宝なのに この耳毛。

これがー ないとーかわいいおづら芸のー かなめがーあせあせ(飛び散る汗)

ゆっくり切りすぎて、もう夕方。ウェンは適当なとこで終了。

つかれたねー


なんだか曇ってます。道路も熱々じゃなさそう。
これならお散歩行っても平気かな?

明るいうちに行ってきました。

ウェンのうんPを見るインディはしるー はしるー
(インディは既にバッグの中)

ウェンの背中の毛は少し伸びてきたのと
ややカットしたのも手伝って少しマシに見えます。

やっぱり暑かったかな?ウェン、舌がでてますね

うぇんはー おひげきられなかったー
  かわいいびじんにー なったー?揺れるハート

散切りカットのウェンは・・・
ニックネーム インとウェンのママ at 03:28| Comment(105) | TrackBack(105) | ヅラ | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

スマートチュウ

怪獣インディ

木曜日は一日中雨降り。
ウェンは療法食を食べ切って
今日からいつものドライフード+缶詰フード。

ウェンが復活したことだし
午後からはお留守番してもらって
パパと外出していました。

帰りに まだオヤツをいつもどおりあげてないウェンのため
最近あちこちのブログで見かけるグリニーズの
スマートチュウをお土産に買ってきました。

帰宅して早々、まるでオヤツのようにあげてみたところ
大喜びでガジガジしてました。

高速ガジガジ!タイツが巻かれて持ちやすくなったチュウ

注意書きに必ず飼い主の目の届く範囲で遊ばせること、
使用は15〜20分を目安とするとありました。

小さな破片を飲み込んでも毒性はないとのことですが
要するに食っちゃイカンということね顔(イヒヒ)

飽き飽きー突如マグロ
                 上飽きてるたらーっ(汗)

買ったのはハードとソフト。

おもちゃを破壊したことないくらい噛み方のソフトな
ウェンにはソフトなタイプ

プラスチックフェチのインディには
プラ並の硬さのハードタイプと思ってましたが

あげた瞬間はソフトを奪い合っていたのに、
最終的にはどうやらどっちもハードが気に入ったみたい。

インディが持ちにくそうだったのでハードには
昨日のタイツをくくりつけたから?


飽き飽きしちゃったウェンのために昨日のタイツでちょっと工夫を

引っ張るー!ウェンちゃん
もっと引っ張る必死のウェンちゃん

ウェンちゃん、スマートチュウで遊んでるとは言えないよね
・・・楽しいのはタイツだけなの?顔(汗)

カチンコ
TRICK2&まにあっくパパ2
ニックネーム インとウェンのママ at 02:56| Comment(215) | TrackBack(39) | 大好きおもちゃ | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ゆーとぴあごっこ

ふんがー

昔なつかし、ゆーとぴあのゴムぱっちん芸。

    んんがぁー

ひっぱってるのは古いタイツ。 

ノイスママさんにウェンの背中の毛を守るため
タイツを切ってハラマキにとのナイスアイディアをいただき、
装着を試みたのですが興奮しすぎて装着不可能。

残った足先の部分は両端を結んでボーン型ガムのような
形状にしてみたところ、こんなに喜んでくれました。

喜び過ぎて写真はボケボケですけどたらーっ(汗)

つなひき大会!おーえす、おーえす!

この直後、やはり力尽きたかインディが離したらしく
ウェンの顔面にタイツ直撃。動画で撮ればよかったワあせあせ(飛び散る汗)

その後は同じものが2本作ってあるのに
ぱっちんされたモノを奪い合い。
激しく部屋中を走り回ってぐったりです。

このオモチャ、雨の日の運動不足解消に役立ちそう黒ハート


おもしろいけどー すぐあきるかもー
 かわいいこうふんー しすぎてー すぐつかれるー揺れるハート


曇り  虹   晴れ   虹  曇り

 

インディもおはぎに認定されました!

おはぎインディきなこ風味

ウェンはヅラ風味と個性的な(特殊な?)おはぎでしたが
インディはきなこ風味でどなたのお口にも合いそうです。

おはぎなワンコたちはHP***free life***のマニアページに
大集合していまするんるん

akiさん、ジュリディアママさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)

犬(足)
おまけ(阪神風味)
ニックネーム インとウェンのママ at 02:40| Comment(72) | TrackBack(7) | インウェンパパは阪神ファン | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ