にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年05月30日

モテ服効果

今日はパパが休みで しかも野球中継がないので
バイトの帰りにまたまたペットパラダイスへ

最近ウェンちゃんの背中が四六時中インディに狙われていて
かわいそうなので。。と考えてたのに
手にとるのはフリフリばかり顔(ペロッ)

どう?ウェンちゃん。パパと二人で悩んでコレにしたよ

やたらとー
 かわいがられるー
 かわいいまたー おうちでしかきないーふくー?

インディには、先日いいなと思いつつ時間がなくてあきらめた
リサとガスパール柄のお洋服を。もちろん・・・

ぼく、地味じゃない?
    晴れ・・・タイガースカラー?

インディのお洋服も可愛いんだけど
やっぱりフリフリにメロメロな私とパパ。

パパの好きなタイガースカラーなんだもの!
   晴れパパー 抱っこるんるん

最愛の息子がウルウルしていても

うぇんもー だっこー

目が行くのはフリフリ娘。

セクシーに見えるアングルから撮られたり
膝に抱かれて謎の踊りを踊らされたり
お姫抱っこをされたり

たのし〜な〜きゃー
なにされてるのー?B専はー いやー


  晴れ・・・あせあせ(飛び散る汗)下からー 殺気がーかわいい(やばー)


晴れパパ・・・たらーっ(汗)うるうる

ごめんよインディ顔(汗)
ママんとこおいで

フリフリ着た日はウェンちゃんがモテモテの我が家。

このコが昨日フンで遊んでたなんて。。。思いたくないったらーっ(汗)

お料理しただけよーかわいいまほうのー およふくー揺れるハート


ニックネーム インとウェンのママ at 00:30| Comment(52) | TrackBack(37) | お洋服 | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

EM 買ってみました

ジョジョーンズ博士とはボクのことさ

またまた先週の日曜日の続きです。

当然のように草むら散歩上のあとには
もれなくセットでついてくるシャンプー・・・

今回はたくさん歩いてお疲れの後なので
ドライの途中でおやつをあげてみたり

食べ方はかわいいのに
 お顔はB専お顔は可愛いけど
食べ方はコワイ
 晴れ今日はサービスいいね  かわいいがぶっexclamation×2

ウェンに手ぇまで食べられるかと思ったあせあせ(飛び散る汗)
そしてほとんど乾いてから、サークルのお掃除をして
いよいよある作業にとりかかります。


 じゃん!

ボクに見せられても!主にインディ対策だもん
 晴れなんなの?これ       わーい(嬉しい顔)ジョジョーンズ対策Good

りょう太&あゆきママさんオススメのEM入りの
消臭剤をホームセンターで見つけました。

オススメされてるのと同じものではないし
普段使っているペット用の消臭クリーナーの2倍くらいの
お値段でしたが、ちゃんとパパの了解も得て購入手(チョキ)

インディのオネショによるベッドからサークルから
お部屋全体に広がってそうなオシッコ臭さを
どうにかしたかったのです

ペットがなめても安心って書いてあるので
サークル内(特にインディの!)のお掃除と
トイレの掃除の時にひと噴きすることにしました。

チューヤン風?!きょうはー へんなニオイしないー
晴れナンダヨーむかっ(怒り)   かわいいかいてきーハートたち(複数ハート)


インディのトイレは実はパピー時代からずっと同じ。

ウェンのは既に3代目なのに
インディがとっても気に入っているので
小さすぎかな?と思いつつ替えられなくて。

年季も入ってるので掃除しているつもりでも
ニオう気がします・・

EMはアンモニア臭を分解してくれるそうです。

EMの他の健康効果については記事中にリンクをしてる
りょう太&あゆきママさんの記事で詳しく紹介されています。


ちっ(怒った顔)ニオイがなくなったからってベッドじゃないの!パンチ

くつろぎ〜晴れ気に入ってんだもん



次の日、帰宅しても尿臭さはありませんでした。
一週間経っても!!

すごい!すごい!!ぴかぴか(新しい)



そして虫さん対策も少し。

急に暖かくなり暑いくらいだったり湿気がすごかったり。
虫さんの活動が気になります。

冬場に敷き詰めたタイルカーペットも
インとウェンの足に優しいので、このまま敷きっぱなしに
することに。

見つけたのが舐めても安心虫除け。。。ペットダニクリン。
ホントかな顔(汗)
けどとりあえずこれに頼ることに。

他に虫除けアロマ。。。これは昨年から使ってます
ペット用 アースノーマットもあるのですが
もう少しして蚊が出だしたら使おうと思います。

前の住まいではペット用蚊とり線香でしたが
マンションだと煙のヤニが壁につくのが気になるので。

うぇんはー おもらししないよー
    かわいいわるいー むしから まもってねー揺れるハート

虫対策はねぇ ウェンちゃん
あなたが虫さんを食べそうだから やってんのよ?ふらふら

犬(足)
まにあパパ
ニックネーム インとウェンのママ at 00:01| Comment(39) | TrackBack(2) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

気になるあのこ

たまにはー ならんでー

なかなかアップできなかったのですが
先週の日曜日は張り切ってました

昨日は見かけなかったけど
それまではお散歩のたびに見かけた鳥さん

これは1週間前の日記です。その鳥さんは
いつも同じ水溜りで水浴びをしてるんです。

これ見よがしに水浴び
クギヅケの2ワン!!
かわいいトリさーん・・揺れるハート 晴れナゾの動き・・・たらーっ(汗)


鳥さんのところに行きたいけれど
ワンコ立ち入り禁止の他人の駐車場。

ウェンちゃんに座り込みをされましたが
何とか動いてもらい、
気分を変えていつもと違う道から公園を目指します

つつじさん こんにちははじめての道さん こんにちは

普段通らない道でお庭をお花でいっぱいにしていて
とてもきれいなおうちの前を通りました。

きれいな お花ボクとお花、きれいに撮ってね

インディはお花の香りをクンクン確かめ

いい香りさきをー いそぐのー

黙々と歩くウェンは素通り。。。 
ちょっとくらいお花を見れば?顔(汗)

毎日再会を楽しみにしている猫ちゃんにも会えなかったし
お花さんは動かないから楽しくないかな

だいすきなー こうえんーかわいいやっとー ついたー揺れるハート

目的地は公園だったもんね
前日に行きたくて行きたくてゆっくり楽しめなかった公園。

思う存分どこでも行ってね

でっかいボールの足跡は。。?こっちー いくー
あっちもーこっちもー降りられない・・・あーつかれたー


・・・と思ってましたがカラスさんのご遺体を発見してしまい
帰路につきましたがく〜(落胆した顔) 


土も楽しいよbyインディ
 くさがー ないとーbyうぇん
 晴れあのボールどこいったるんるん  かわいいくろいー とりさんーあせあせ(飛び散る汗)

でもそのカラスさん、どうなったんだろう。
公園の清掃はこの前日に行われたばかり
私が保健所などに連絡したらよかったのかなあせあせ(飛び散る汗)

犬(足)
不義理
ニックネーム インとウェンのママ at 12:31| Comment(706) | TrackBack(34) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

初めてのブタミミ

トップバリュー・・・
    晴れぷらすちっく揺れるハート   かわいいガムのー のこりー揺れるハート

最近何だか忙しくて
うっかりとガムを切らしてしまいました。

バイトの帰りにイオンS.C.に寄り
いろいろ見たい衝動よりも疲れが勝り
滞在時間わずか15分。。。

ダッシュで探したもののいつものガムは見つからず
一応国産ということでトップバリューのカットブタミミを・・・

なんなのー それーーっ

たべるー たべるー
    ・・・・呪いの写真?!

みちのー においー


大興奮のインディとウェンちゃん
初めてあげたはずなのに?
特にウェンは飛びつきすぎです顔(汗)

あげるとインディは大好きなパパのとなりで

最近オヤツのバリエーション増えたよ!晴れ初めての噛み心地るんるん

ウェンは誰にも邪魔されないよう
狭いところに入り込んで食べますたらーっ(汗)

ウェンちゃん、ママがそれあげたのよ?
とらないわよ顔(ぷんっ)ダッシュ(走り出すさま) 

じゃましないでーかわいいとられるー おしゃしんー揺れるハート

今日は夜8時半頃のお散歩になったけど
インディがいっぱい歩いてくれました顔(笑)

ニックネーム インとウェンのママ at 02:16| Comment(498) | TrackBack(1607) | 大好きおやつ | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ナデナデDAY

今日はダッシュで帰宅したのに雨がやむこともなく
おうちでインディをナデナデしまくりました。
もちろん いつもより長めに

手軽にできてこれが一番喜ぶ毎日のプレゼント?顔(ペロッ)

ブログのお友達からはこんな素敵ないただきものをしました。
インディのためにありがとうございます!
嬉しいです!ハートたち(複数ハート)

akiさんからは素敵なカードを揺れるハート

インディに王冠かぶせてくれてありがとう!

大切なお花で飾ってくれてありがとう!
ちょこんとかぶってるティアラがおされです♪
メルちゃん似の男子としてがんばる決意ですGood

munixyuさんからはインディのカッコイイ似顔絵を揺れるハート
貴重なお時間をさいて描いてくださってありがとう!

プロフィールのインディにとっても似ています
とってもアートちっくで素敵なイラスト!
インディが見つめてくれてるみたいです。ありがとう!

今夜はキウィをあげました
冷蔵庫から出した途端に大興奮。
皮をむく前からウェンちゃんフーフー甘えた声を出してます

少ないなもんくいうならー うぇんがー

エビちゃんならぬウェビちゃんに笑顔を振り撒かれ

えびちゃんがー せんでんしてるーかわいいぜすぷりー ごーるどー揺れるハート

医龍ならぬインりゅう・・・じゃなくてイン虎も満足げ顔(イヒヒ)

チームドラゴンじゃマズイでしょ
  チームタイガーじゃないとね晴れ上からおいしいニオイが・・


昨日の記事ではたくさんの方からお祝いコメントをいただき
ありがとうございます。インディは幸せモノです顔(笑)

今日のおねし・・・ あ、今日くらいは
ナイショにしといてあげましょう顔(イヒヒ)


犬(足)
プレイバック土曜日
ニックネーム インとウェンのママ at 23:44| Comment(1140) | TrackBack(73) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

インディ☆5th☆

ぼくの第一礼装

インディが5歳になりました

書類の上では5月23日生まれ。
でもペットショップで聞いたのは24だったかな?

我が家では「そのあたり」でお祝い。
いつも特別なこともせずトッピングをしたり
変わったオヤツをちょっぴりあげたり。

今日はパパが休みだったので晩ご飯を少しお祝い風に
してみました。

Three Dogのプチケーキおメメを輝かせ待つ

いつものフードを少し減らして(それはナイショ!)
無糖ヨーグルトと、なにやらおいしい香りがしてるかな?

今日はパパに合図を出してもらおうね。

ぱぱー はやくーかわいい・・・・まだー?
 晴れボク待ってるよ!

インディ、生まれてきてくれてありがとう。
ここ半年ほどウェンのヒート時以外は
フードを残さず食べて偉かったね。

ご褒美に生まれて初めてのプチケーキをさあどうぞ
ウェンちゃんもおそろいだよ!



どちらもワンコ用プチケーキから食べました
インディはお行儀よく上品に食しウェンちゃんは期待通り・・・

正面向いてるのは可愛くないからカットだってあたしのー たちばはー?

必死に食べるときフンフン言いながら食べるウェンちゃん。
よっぽど気に入ったんだね顔(汗)

おいしいよ!byインディ
   フンガッ フンガッ byうぇんこのごはんだいすき!

フード以外のものはインディのほうが食べるの早いのも不思議。
インディも気に入ったのかお皿を舐めています。よかったね揺れるハート

ワンコとしての青年期はあと2年ほど。
毎日楽しいって思ってもらえるように私もパパもがんばるから
うんと遊んで元気に過ごしてね。

ちなみにウェンちゃんのお誕生日は9月だけど
不思議なくらい毎年忘れがち。。。 なぜなんだろ

偏食インディのおかげで珍しいモノ、おいしいものが
滅多に食べれられないかわいそうなウェンちゃん。
今日はラッキーだったね

本当はもっとケーキらしいのにしたかったけど
大きすぎるかなと思ってプチサイズを選びました

今年はまたこんなケーキが食べられたらいいね
インディ、これからもゴハン残さず食べてね顔(笑)犬(笑)犬(笑)顔(笑)

犬(足)

誕生日なのに・・・
ニックネーム インとウェンのママ at 23:00| Comment(708) | TrackBack(154) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

雨のお出かけ2

今日はヘンなお天気でした
汗ばむようなカンカン照りかと思えば冷たい風が吹き
ベランダ大好きのウェンが怖がって外に出たがらないくらい。

朝夕2度お散歩に行きましたが朝はハヒハヒのヘン顔
夕方はプルプル震えながら。。。Bad
なので、ちょっと古いですが水曜日のお話。

ドライブ続いてるね

5月17日は私とパパの結婚記念日でした
ン年前のこの日、新婚旅行を兼ねカリフォルニアの
ディズニーランドホテルで結婚式を挙げました。

誓いのあと、振り返るとミッキーが立会いしてくれてて
驚きました。
いつ出て来るんだよ遅いなぁって思ってたのに忘れてた
緊張も解けてはしゃぎすぎ、
カメラマンに笑いすぎと呆れられた。。。たらーっ(汗)

さてこの日はパパも私もお休みで
例年ならお肉でも食べに行ったりするのですが
どうもそんな気分じゃありませんでした。

パパがお疲れだしね
元気のない私達を見つめるインディとウェンちゃん
深夜のドライブで疲れてそうなのに。。ごめんね

お昼過ぎから雨も降ってきて近所のお散歩すら無理みたい
・・・と思っていたら珍しくパパが先週のリベンジを宣言。

インとウェンに心配かけちゃったから?
いや多分夜は阪神日ハム戦を見たいから少し出て
夕方までに早めに帰り夜は家から出たくないにちがいないダッシュ(走り出すさま)

幸いにもインとウェンは出かける直前に
それぞれ自分のトイレで用を足し準備は万全。
営業してるかどうか、もちろん電話で問い合わせをしましたよ!


 プール帰りのコみたいーかわいいうれしいー よかんー揺れるハート

期待でいっぱいのウェン。
今度こそデビューだねぴかぴか(新しい)
ママはね、軽めでカフェらしいレストランメニューを選ぶつもり。


犬(笑)ホネ犬(笑)
目的のカフェはもうすぐ!
ニックネーム インとウェンのママ at 23:50| Comment(436) | TrackBack(86) | ♪記念日♪ | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

グレムうぇん

ウルトラマンが生誕40年だそうです
私よりは年上だったのね(ぎりぎり?)

グレムリンってご存知でしょうか
もう20年以上も前の映画なのに21世紀になってからも
DVDやグッズが売られてる(らしい)人気モノ。

それは不思議な動物「モグワイ」。
ちょうどこんなお耳してました。
ギズモと名づけられたモグワイは愛くるしいんです。

おっぴろげ〜かわいいねむねむー揺れるハート


でもうっかり水に濡らしたり陽の光にあてたり
夜中12時過ぎに食べ物をあげると


  ぶさいくに


B専パパが大喜びのショット・・・

誰がー ぶさいくやてーかわいいまたー 昔話ー?

ごめんごめん寝ててね

ギズモにー もどったー?かわいいじゃまー しないでねー揺れるハート

じゃましたって寝るくせに んご〜〜かわいいzzZ

指定席は写真少ないな〜晴れボクは指定席Good



ニックネーム インとウェンのママ at 23:55| Comment(390) | TrackBack(1138) | 別キャラづくり? | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

おひげカット

今回のおひげカットはなかなか上手くいきました

りょう太&あゆきママさんお勧めの、クチビルぎりぎりの
ところも慎重にカットしたから私は大満足

ハサミの先がワンコに見えないように後ろからそっと
↑これはネコ娘さんのアドバイス
寝ぼけてるところをかかえこみ切ったので
もちろんインとウェンはおとなしく切られていました

さてさてできばえは

カッコよくなった?
可愛くー なったー?

顔(笑)いいんじゃないの?

好みの角度じゃないよコレへらっ
晴れ違いがわかりにくいかと。。 かわいいお鼻の上ー 忘れてるー


切る前の写真を撮るって基本的なことを忘れていたので
違いがわかりませんね。。。顔(汗)

モデルがいいから許してあぎてー晴れママ、抜けてるねダッシュ(走り出すさま)
顔(泣)
深夜のドライブ
ニックネーム インとウェンのママ at 00:00| Comment(647) | TrackBack(51) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

その後のトメ子

現代をー 生きるーかわいいあの時代ー・・・

昨日お届けしたトメ子の愛の物語。。。

実はあせあせ(飛び散る汗)
どうやらパツキンの権ゾウが戻る前に
犯罪に手を染めたらしいんです。
なんと19歳で!

逃げるトメ子は自転車で逃亡。。。
という背景もセットで、またまた***Free life***のキリカード
いただきました!ぴかぴか(新しい)

サツに追われて飛ぶトメ子

    ぴかぴか(新しい) akiさんありがとう ぴかぴか(新しい)


物思うー ひろいんー
 かわいいへいわなー じだいー揺れるハート   晴れ逃げ切ったぜダッシュ(走り出すさま)


犬(足)
トメ子の得意分野
ニックネーム インとウェンのママ at 01:28| Comment(304) | TrackBack(2412) | 日記2006 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ