にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

2006年01月31日

雨の日の楽しみ

またまた嬉しいことが!
大喜びのインとウェンぴかぴか(新しい)新しいバナーぴかぴか(新しい)を作っていただいたのです晴れ

ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい) newバナーリンクしてね ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)


作ってくださった方は揺れるハートakiさん揺れるハート
働く主婦でありながらもでかmell*ちびnoa
おっきなしあわせ・・・メル&ノアのボソリひとりごと。
3つのサイトを運営されてるパワフルな方!

インとウェンの写真で作ってくださいました。
よかった!前回の誓いを守れそうになかったインディ
これでキャラを気にせず心置きなく先日の路線で
小顔を極められそうです?わーい(嬉しい顔)


曇り   雨  曇り   雨   曇り


さてさて昨日はせっかくパパがお休みなのに雨降り
シャンプーしたばっかりだし
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)はベランダで遊ぶことに

パパが気になって遊べないインディお部屋で遊ぼうよ〜

珍しく午前中と呼ばれる時間内に起床したパパが
しかも珍しくベランダにいるっていうのに
ウェンちゃんは高速でパトロールに忙しく
写真が追いつきません!

そこのインディさんすぐ帰りたがらない!

パパ抱っこ〜寒いお外よりおうち!


ウェンが選んで持ってきたおもちゃでいっぱい遊んで

大好きなゾウ♪
 しばらく忘れてたくせに・・・珍しくゾウを噛んでみる


午後からはお留守番のインディとウェンちゃん
最近ニンゲンの不摂生から生活が乱れがちで
眠り続けていたらしくイイコにしてくれてました顔(笑)

帰宅後はパパと私の間を渡り座る2ワン・・

パパを独占そこゆずってよ
パパがモテてるようで
実は暖をとるインとウェンパパをとられたインディ

パパのお膝にたどり着いたが運のつき?
うとうとし出していい具合に垂れてきた
ウェンちゃんのお耳がまたまた創作意欲を刺激!

模索中??

そして誕生
     新作ヅラ『おフランスの香り』

パツキン風おフランスな感じ?

お耳のトップと内側の毛は薄色のウェンちゃんです手(チョキ)

アンニュイ・・・かわいいいい加減に飽きてよあせあせ(飛び散る汗)

犬(足)

今日のニックネーム

ニックネーム インとウェンのママ at 14:15| Comment(235) | TrackBack(25) | ヅラ | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

インディの苦悩★

仲良し菌消滅前

いつものインディとウェンちゃん上

小柄なインディは全体のバランスから
なんだかお顔が大きく見えます

激写!明け方4時のインディbyパパ晴れ突然ナニexclamation&question


単独でもやっぱり体の割りにお顔が大きい???

カオだけデッカチャン?晴れそんな大きい・・・?あせあせ(飛び散る汗)
ナナメにしてもだめ晴れ長い・・・?

晴れそうだ!ひらめき デカく見える。。。


犬(足)
 インディ小顔マジック ぴかぴか(新しい)
ニックネーム インとウェンのママ at 02:15| Comment(325) | TrackBack(38) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

いつもと違うコース

あっち歩きたい

今日のお散歩はいつもより少し早めにスタート

最近歩きたがらなくなるスポットを外して
途中からコース変更わーい(嬉しい顔)

おぉ!インディがスピードアップ♪
晴れここどこー?   かわいいどこでも走るー揺れるハート


どうやらお散歩は平和に終了!
計画に気付かれずにすみました顔(イヒヒ)

晴れまたぁ・・・?シャンプー完了!かわいい油断したどんっ(衝撃)

お散歩行く前にタオルやらシャンプーやら
用意してたのウェンちゃんに見られててヤバい!って
思ってたけど、そこまで賢くはなかったようです

かわいいママのばかードライヤー直後

苦手のドライヤーのときは彼らから見て
多分すっごく私はヤなヒトなんだろうな〜ふらふら

日光消毒中晴れ仲良し菌が死滅するよ〜

その後陽の当たるところですっかり乾いてもらって
その間にまたまたキライな掃除機がけを。

今日はガマンの連続だったインディとウェンちゃん

ここでダメ押しにカブリモノなんかさせてしまっては
本当に嫌われそうです

無事に試練を乗り越えたので
今日はいつもと違ってオヤツの嵐でするんるん

パクッ!とインディガッツリとウェン
手ぇ食べられる〜〜〜
晴れこんなサプライズなら・・     かわいい大歓迎〜〜ハートたち(複数ハート)

犬(足)
今日のワルサ
ニックネーム インとウェンのママ at 19:21| Comment(345) | TrackBack(4) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

インディ☆メモリアル 1

どこかのブログシリーズ化された企画
パクリまして懐かしい写真をご紹介顔(笑)

カーテンクリップをつけたインディです

まだ生まれて半年ほどでお洋服がぶかぶかだったため
微調整のためにカーテンクリップが大活躍ぴかぴか(新しい)

早くおうちに入りたいよ後ろに黒い影が!
幼き日のウェンちゃんです

コロコロしていてかわいいですねぇ
後ろに怪しい黒いコがいます 
真っ黒クロスケじゃありませんよ
パンピー・・じゃなくってパピー時代のウェンちゃんです


市松模様伝説続行を祈願してパロディってみました顔(イヒヒ)
ニックネーム インとウェンのママ at 02:05| Comment(164) | TrackBack(1) | 日記+思い出話 | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

つぐない

♪ボロは着てても心は錦♪

ウェンちゃんのお洋服があんまり可哀相だったので
昨夜は可愛く見えるように着せ替えしました

まずはお得意のポーズで

テレサ・ウェン「つぐない」

ウェンちゃん可愛いよ!(親ばか満開桜


♪窓に西日の当たる部屋は。。。♪かわいいなんか機嫌とられてる。。
かわいい同情するならオヤツくれむかっ(怒り)♪いつもあなたのニホヒがするわ〜♪

でもね
やっぱり ちょっとダサめのほうが似合ってる気がする

昭和な感じ?
かわいい結局オチ担当?


犬(足)
今日の珍写真
ニックネーム インとウェンのママ at 18:45| Comment(9) | TrackBack(9) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

清貧イチゴちゃん

今日はせっかくパパがお休みなのに曇りでした!
曇りの日はよく眠れる上に
明け方4時半就寝というダラダラモードー(長音記号2)

実はパパは久しぶりの2連休予定だったのに
お仕事が入り変な飛び石連休になってしまったので
生活の乱れたインディとウェンちゃん

てなわけで二日前の晴れた日のお散歩の様子です。
いよいよインディのアウターをデビューさせる日が
やってきました。フサフサがゴージャスです。

パパのエスコートで優雅に登場
やっとデビューのお洋服
ライオン丸インディ
晴れ似合うかな?時々動きが封じられるけど…


でもウェンちゃんは?
同じようなお洋服を持っていません。
かわいそうなのでボロいお洋服の背中に
イチゴをトッピングしてみましたわーい(嬉しい顔)

可愛い?かわいそう?かわいいわーいぴかぴか(新しい)


可愛い!
可愛いけど!
  ……不憫たらーっ(汗)

イチゴちゃんと呼んどくれ

  並ぶとさらに不憫! 貧富の差 

貧乏でも負けないもん
かわいいアタシ平気だよ!ママ!


なんか妙にウェンちゃんがかわいそうになった私達もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
インディの誤食事件が落ち着いてから
ウェンちゃんを着せ替えまくったのでした。。。

着飾られた
しかも去年買った服かわいい罪滅ぼしー?


犬(足)
ナゾのパン
ニックネーム インとウェンのママ at 03:12| Comment(17) | TrackBack(19) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

届かない!


痒いところに手が(足が)・・・届きません
代わりに掻いてあげるのですが時々ツボを外すらしく
インディの気持ちを代弁する後ろ足の動きを手がかりに
またかゆかゆポイントを探すのです。。。

動きがわかりにくかったかな
同じモノですが大きくしたのがこちら

そしてお着替えの隙をついて勝手にウェンちゃんの
背中がかゆいと気を回してカミカミした様子。
  下可哀相なウェンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

背中無惨かわいいスースーするよ?

昨日の脱酸素剤とは無関係にウェンちゃんの毛を
食べ過ぎてさっきちょっと吐いたインディちっ(怒った顔)

ウェンちゃんが臭くなる!
水のいらないシャンプータオルでゴシゴシして
落ち着きました。さあ遊ぼう!

かわいいこんなのいらないよ。。安物だから?

? 音の出るはずのおもちゃ
ウェンのお気に入りホットドッグが鳴りません。。。

もちろん犯人はオモチャにトドメを刺すときだけは
かゆいところに手が届くインディ。

致命傷発見 左穴開いてるしダッシュ(走り出すさま)

今回珍しくプラスチック破片が落ちてなかった!
パパはインディが食べたと思ってこのオモチャを
葬りました。見つけて捨てたような気もしますが
食べたのかなぁ?

晴れ解毒剤として服用した刺客インジレス

喫茶店
珍獣への道!
ニックネーム インとウェンのママ at 01:55| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記2006 | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

誤食

がぶがぶ!解毒のための?ワン用ミルク

昨日のオヤツは予定外にりんご&ワン用ミルク
大喜びのインディとウェンちゃん
大好きなミルクをガブガブ飲んでるところです

でも私もパパも神妙な気持ちで過ごしていました
昨日の午後、なにやら四角いゴミ?で遊ぶインディに
気づいたパパ。取り上げると、なんと脱酸素剤!!!がく〜(落胆した顔)

大慌てで処分しテーブルのおつまみを確認すると
袋の中にない!どうやら開封して出すときに落ちた様子

パパがNetで調べるとラットでも致死量は16g以上?
インディは脱酸素剤のパッケージをかじった程度なので
摂取量は多く見積もっても歯の先にちょんとついた程度。

とりあえず命に関わる量ではなさそう。
水か牛乳を飲ませて様子を見ることとあったのですが
インディは給水器でちびちびしかお水を飲まないため
買い置きしてたワン用ミルクの出番となったのでした。

ミルクを飲んでからとにかく1時間半ほど様子を見ましたが
平気なようでした。

それもこれもそんな危険なモノうっかり落とした私達のせい。

インディは全くおかしな様子はなく元気いっぱい!
今朝もチョロチョロ元気そうに動いてスヤスヤ寝ています。
 ゴメンネ、インディ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ホネ

過食
ニックネーム インとウェンのママ at 08:20| Comment(136) | TrackBack(14) | 病院☆病気 &・・・ | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おかえりダンス

インディはジャンプがヘタっぴです
両足を揃えてちびちび飛ぶから。

それよりおかしなのがパパの帰宅直後の動き。
ぴょんぴょん飛ばずに前足でダンダンダン!



動画に収めるとなんだか普通でしたね。。。顔(汗)

インディとウェンちゃんの体格の違いから
それぞれ歓迎の仕方が異なります
ウェンちゃんは飛びすぎて心配になるほど。

画面におさまりそうにないのですが
上手く撮れたらまた載せてみようかなと思ってます顔(笑)

喫茶店関係ないけど今日見つけたお菓子喫茶店
兵六餅(ひょうろくもち)
よく見りゃ半ケツ!
ボンタンアメの弟分だそうです
私はボンタンアメは結構好きで、コレは今日初めて
食べました。抹茶味ですわーい(嬉しい顔)

珍獣ムービー
ニックネーム インとウェンのママ at 00:55| Comment(707) | TrackBack(44) | 特技 | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

がっかり

お散歩っぽい!

今日のお散歩は気合が入ってた私。

昨日はいつもの公園は太くて大きい多分ワンコの○ンチが
ごろごろしていて、インとウェンを見つけても
ノーリードなワン&オーナーさんがいて。。。
インディが吠えまくりで早々に帰ってきたから。

昨日の分も取り戻す!いっぱい歩く〜〜!と
意気込んで出発したのに途中で帰りたがる2ワン。

今日は晴れてたのにすーっごく風が冷たかったのでした〜

寒さには勝てません

帰宅後コーミングして足裏の毛をカットして。。はさみ美容院
私の膝でまたまたウトウトした後元気の余ったウェンちゃん
ハダカなカッコのままベランダに出たがります。
寒かったんじゃないのかヨー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

アスリートウェン
運動量は自分で調節!なぜか哀愁インディ
美容室ごっこ?晴れかゆいとこはありません…

何ががっかりって私ががっかり。
歩くのキライなワンコのおかげで運動不足は続く…私の。

晴れZzz仕方なくくっついて眠るかわいいZzz



犬(足)

今日の怪!
ニックネーム インとウェンのママ at 01:10| Comment(176) | TrackBack(2506) | 日記2006 | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
ひらめきインディとウェンちゃんの 最新日記はコチラ右右クリックで
インディとウェンちゃん
EPISODE U へ